トラシュカで高得点をとるポイント・ボーナス一覧など

おはブヒわ^^ミユリだよ

トラシュカ楽しいブヒね

トラシュカやってきたブヒ やり方など

今回は、セットボーナスが多いのかなと感じたので、組み合わせをまとめたブヒ

その他、知っておくと高得点が狙いそうなもことなどをまとめてみたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

★組み合わせボーナスポイント一覧(高い順)

名前 お宝 得点
フルーツざんまい バナナ×3
南国パイン×3
大きなスイカ×3
25000P
キンキンキング イチゴかき氷×3
ブルーハワイかき氷×3
メロンかき氷×3
20000P
すべるために生まれた バナナ×5 20000P
おでん界の巨匠 おでん×10 20000P
伝説の漁師 タイとサメ合計で15匹 15000P
腹が減っては戦ができぬ ひえたお弁当×5 15000P
ワレワレハウチュウジンダ レトロな扇風機×5 15000P
和の匠 みたらし団子×3
まだあたらしい傘×3
15000P
チキンマスター にわとり×5 15000P
マメマメしいやつ 絶品おつまみ×5 15000P
甘いものに目がない みたらし団子×3
スイカ×3
12000P
すべるよろこび バナナ×3 10000P
おでん愛好家 おでん×5 10000P
夏の風物詩 スイカ×3 10000P
フルーツ盛り合わせ バナナ×1
南国パイン×1
大きなスイカ×1
10000P
キンキンキッズ イチゴかき氷×1
ブルーハワイかき氷×1
メロンかき氷×1
10000P
王様のお楽しみ 栄光の玉座×1
あやしい本×1
10000P
宝石コレクター 宝石×3 10000P
いにしえの探究者 スフィンクス×4 8000P
ラブチキン にわとり×3 8000P
スロットを回せ こわれたスロット×1
古代の電池×1
7000P
やりての美術商 神殿の絵×4 6000P
漁師はじめました タイとサメ合計で5匹 5000P
たらい専門店 たらい×5 5000P
とりあえず干物に レトロな扇風機×1
みのしまったタイ×1
5000P
夏の三種の神器 レトロな扇風機×1
こぶたの線香×1
スイカ×1
5000P
ぶちかませ! 大砲×3 5000P
冒険の醍醐味 地下へつづく階段×1
サウザンルビー×1
5000P
芸術鑑賞 しられざる神殿の絵×1
あやしい本×1
5000P
フードファイター ギガミート×5 5000P
一国の王 かんむり+玉座 5000P

現在確認できたものをまとめてみましたブヒ

他にもあるかもしれませんブヒ

単体でとると点数がそんなに高くないかもしれませんが、組み合わせボーナスポイントを合わせると高得点をとることができますブヒ

 

★得点の高いお宝

ぎんの女神像   20000

きんのにわとり  18000

財宝の宝箱    15000

サウザンルビー  10000

黄金の冠     8000

すいしょう玉   7500

栄光の玉座    7000

黄金のあらくれ像 6000

仮面       5000

スフィンクス   5000  

これらのお宝はできるだけ拾ったほうが良いかなと思いますブヒ

 

 

★光るもの一覧

ぎんの女神像    20000P

きんのにわとり   18000

黄金のみたらし団子 15000P  

財宝のつまった箱  15000P

サウザンルビー   10000P

黄金のかんむり   8000P

すいしょう玉    7500P

光る物は、落ちてきたときキラキラ光ってるブヒ

単体で得点の高いものが多いブヒ

 

 

★浮き輪の種類と効果

ホイミスライ浮き輪(新)
足元の攻撃が無効になる

ファーラット浮き輪
常に移動速度アップ

ハートの浮き輪
1回だけペナルティ無しで即座に復活できる

タイヤの浮き輪、ドーナツの浮き輪
ふっとび距離を軽減できる

サメの浮き輪、親分ザメの浮き輪
魚を拾うと一定時間移動速度アップ

ダックスビル浮き輪(新)、ももんじゃの浮き輪
ニワトリを拾うと一定時間無敵状態になる

てつのさそり浮き輪(新)、おおさそりの浮き輪
光る物を拾うと一定時間無敵状態になる(ドッスンも無効)

 

浮き輪は、さそりが一番人気かなと思いましたブヒ

さそり浮き輪は、光るものを拾うと一定時間無敵になるブヒ

 

 

★障害物の避け方

※爆弾は落ちるときに影が出るブヒ

 

ドッスン(モアイ) 転んで一定時間行動できなくなる

ドッスンが見えたらジャンプすれば避けれるけど、間に合わないと転ぶブヒ

ホイミスライ浮き輪を装備するか、さそり浮き輪で、光るものをとって無敵状態だと当たらないブヒ

 

青の爆弾岩 小爆発

爆発範囲が狭いため、当たっても落ちることはあまりありませんが、ダメージが蓄積されるので出来るだけよけたほうがよいブヒ

 

クリスタル 直線状に爆発

当たると吹っ飛んで落ちることもありますが、少しでもずれると避けれるブヒ

 

黄の爆弾岩 周囲に大きく爆発します

避けれないと思ったら、後ろが余っているところに移動して、わざと吹っ飛ぶのもよいかと思ったブヒ

落ちるよりはましかと思いますブヒ

 

赤の爆弾岩 十字に爆発します

真ん中のほうにいれば助かるブヒ

範囲がそんなに大きくないので、離れてしまってもいいと思いますブヒ

 

ポイントは、無理して拾いに行かないことかなと思いますブヒ

爆発で吹っ飛んで落ちてしまえば何も残らないブヒ

スイカやニワトリ、水晶をを追っかけて海へダイブ!なんてこともあったブヒ

高得点を狙うのであれば、得点の高いものを拾ったほうがよいですが、一番重要なのは海に落ちないことかなと思いましたブヒ

 

スピードアップ床

イカダに渦が出現し、踏むと、一定時間移動速度アップ

渦が消えるまで、何度も踏むことができる

有効に活用するといいブヒ

 

こんな感じかな??

トラシュカは、8月15日(日)23時59分までブヒ

覇者の心をためると手に入る、過去の浮き輪やドルボードプリズムは、イベント中しか手に入らないブヒ

ほしい方は頑張ってためるブヒ

浮き輪は、一度手に入れるとカメレオン傘に追加されるので捨ててOKブヒ

職業レベル関係なく、みんなでワイワイ遊べるので、イベント中は楽しむブヒー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村