邪神の宮殿 天獄が開きました!~ファラオ最高幹部会~ 

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

7月23日(金)17時59分までブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回は、~ファラオ最高幹部会~ブヒ

5.5後期から登場した新しいボスブヒ

 

必要耐性 呪い、マヒ、即死、おびえ

 

今回の条件ブヒ

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃

武闘家がいれば、ためるで達成できるブヒ

いなければ、

踊り子 必殺
バトマス 必殺、とうこん討ち
スティック ティンクルバトン  等があるブヒ

 

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃

武闘家 一閃突き・改
片手剣 不死鳥乱舞
オノ  まじん斬り
鎌   魂狩り
踊り子 会心まいしんラップ
超暴走陣の上で魔法を打つ   等があるブヒ

 

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ

災禍、CT技等を使えばいけると思うブヒ

 

45秒以内にMPを400消費しろ

魔戦がいれば、マダンテするといいブヒ

いない場合は、MP消費の多い技を使うブヒ

 

30秒以内に必殺技を1回行え

必殺の宝珠を付けておくといいブヒ

お題が出る前にチャージが来たら使わずに待つブヒ

と言いたいところですが、一喝すれば3体ともスタンできたので、チャージ来たら使ってよいかもと思いましたブヒ

 

★倒し方

嫁(冥妃)→、本体(守護者)→旦那(猛将)の順に倒すとよさそうです

嫁は回復を使ってくるため、先に倒しましょう

倒しても本体にHP赤で蘇生されますが、回復させないように倒したほうがよさそうです

夫婦には幻惑が入るので、スパークショット、花ふぶきなどで幻惑を狙うとよいです

眠り、封印のダンスは入りませんでした

ワンパンダメージが多いので、僧侶がいれば、聖女をかけるとよいです

範囲技、特に最後の審判などで複数がピラミッド化されるときついので、巻き込まないように注意しましょう

 

ミユリ 自武 踊1天1僧1デス1まも1戦1武2

ミユリは戦い方がわかってから参戦したブヒ

必殺はお題を待たずに使って、嫁を最初に攻撃したブヒ

何度も死んで時間ギリギリだったけど、一発で行けたブヒ

一度嫁に回復されたブヒ…

戦士の真やいばもよさそうブヒ

 

ミリ 自武 賢1戦1遊び1僧1天1魔戦1武2

条件達成には、武闘家が良さそうです

踊り子のパフパフが嫁に入っていました

 

ユナ 自踊り 賢2武3魔戦1魔法1踊1

夫婦に幻惑が確認できました

眠り、封印のダンスは入りませんでした

 

報酬のベルトブヒ

いらないブヒ…

 

これもいらない…

 

なかなか使えるかも

ベルトの使い道はこちらをご覧ください

 

天獄の開放期間は、7月23日(金)17時59分までブヒ

新しいボスなので、戦い方が変わってくるかもしれませんが、幻惑、聖女をキープするのがよさそうかなと思いました

最初なので、周回は難しいかもしれません

一度入ってみるとよいかも

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

ここからは、調査段階のメモです

とりあえず、2人とも一発で倒せましたが、3体のうちどれから倒すのかも定まっていません

夫婦から倒すと、本体が召喚し、HP赤の状態で蘇生されるのを確認しました

 

嫁が、HPを回復するのを確認しました

本体から倒す??

 

占い師が強いのかなと思ったりしました

ムチのスパークショットによる幻惑がいい感じで入っていたと思います

月タロットもあるので、幻惑を入れながら戦うのかなー?

 

まだ調査中なので、追記していく予定です

18時とか、人もいないしこんな時間に開かないで―

ログアウトする直前だったんだぞ

倒し方がわかり次第、ミユリも乗り込むブヒー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村