7月18日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

バージョン5.5後期が始まったばかりなのに、もうバージョン6情報が公開される?

祝!バージョン5.5後期 やること一覧

まだやりたいことがたくさんあるので1つずつやっていこうと思っています

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

コブタフレーム ~願いが叶う?コブタ達の七夕~開催中ブヒ

コブタフレームオープン~願いが叶う?コブタ達の七夕~

オープンハウス登録中ブヒ

光のシャワートンネルもあるブヒ

すごくきれいなので、遊びに来てねブヒ

 

バージョン5.5後期ストーリーが終わりました

バージョン5.5後期ストーリー1 ネタバレ注意!
バージョン5.5後期ストーリー2 ネタバレ注意!
バージョン5.5後期ストーリー3 ネタバレ注意!

 

海イベントが開催中です

海イベント キミとサメない夢を2やってきたブヒ^^

日曜日23時59分までです

3日間やれば、金サメスーツが確定でもらえます

ほしい方は、金曜日から始めればギリギリ間に合います

 

ヨイ越しの絆、カミハルムイ外伝をやってきたブヒ

ヨイ越しの絆 クエスト624~626をやってきたブヒ
カミハルムイ外伝をやってきたブヒ

天地雷鳴士のげんまレベル解放クエストの必須条件ブヒ

げんまレベル110解放クエストのやり方

 

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されてます

7月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

邪神の宮殿が更新されました

7月10日からの邪神の宮殿 ~〇と〇の災禍~

天獄はいつかなー?

全点滅してるので、もうすぐだと思いますブヒ

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界植物系モンスター20匹倒す よろこびの玉手箱×1

万魔の塔をクリアする せいれいの霊薬×1

畑の水やり3回する ゴールドストーン×3

真・災厄王を倒す ゴールドストーン×3

ゼルメアをクリアする 福引券×5

 

魔界で植物系モンスターは、万魔の塔 三の祭壇の終盤できりかぶこぞうが出てきますが、そこまで進むのは大変なので、もみじこぞう・強やズッキーニャ等を倒したほうがいいかもしれません

万魔の塔クリアのお題があるので、別枠でやるとよさそうです

 

今週の達人クエストです

ダークキングを倒す 5個

エンラージャ強戦士1人入れて3分以内に倒す 5個

イエローオーブを4つ集める(アラグネ、プスゴン、破戒王)3個

ピラミッド5霊廟賢者1人入れて3分以内に倒す 4個

防衛軍 獣牙兵団をクリアする 4個

防衛軍の日程

 

戦士入りでエンラージャ強が一番楽かな

自分で戦士すればいいですね

3分あればよほどグダグダにならない限り倒せると思います

旅芸人を入れておくとエンドオブシーンがあるので安全かな

ダークキングを倒しに行ってもいいと思います

レベル1ならサポでサクッと倒せると思います

行かれる際は、竜牙石5個をお忘れなく

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 6霊廟  アンク 3霊廟  達人 5霊廟(賢入り)

 

 

今週のアストルティア

月曜日(19日)

便利ツールふくびき更新 5時から

 

1等が更新されます

フェアリーウィングの箱・幻想蝶のウィングの箱・モンシロウィングの箱です

人気が出そうですね

しぐさ書・ごきげんが下がるといいな

ユシェカのぬいぐるみが、1等から2等へ移動し、ベリアルカプセルが2等から外れ、7月25日(日)からのゆめのかけら交換所へ追加されます

 

 

水曜日(21日)

DQXショップ 傘フェアー終了 10時49分まで

お得になっているので、購入予定の方はチャンスかも

詳しくはこちらをご覧ください

 

ドラクエ10ダウンロード版 35%OFFセール開始

バージョン5までのオールインワンパッケージが安く販売されます

ドラクエⅩをやってみたい方、複垢でやってみたい方など、購入を検討するとよいかも

詳しくはこちらをご覧ください

 

DQXショップ新商品追加

ジュレットの町の建物風家キット、ウェナ諸島の木々セット、クールスターセットなど、新作アイテムや装備が追加されます

詳しくはこちらをご覧ください

 

DQXショップ夏の特別セール!開始

妖精図書館の家具セットや、アストルティアの植物セットなどが販売されるようです

お得なセールなので、気になるアイテムがあれば購入を検討するとよいかも

詳しくはこちらをご覧ください

 

おきがえリポちゃん 12時から

今回は、クールスターセットです

かっこいい装備ですね

DQXショップ店員も登場します

今月の店員はウェディのバジールです

DQXショップポイントが100Pもらえるので、受け取りをお忘れなく

 

超ドラゴンクエストXTV#26 21時から

バージョン6 新たな冒険の舞台やキャラクター、新職業についてなどを公開されるそうです

発売は秋だと思いますが楽しみです

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

開催中のイベント

最終決戦おうえんアイテムプレゼント!

広場で、

元気玉×5
メタル招待券×5
せかいじゅの葉×5  が全キャラもらえます

7月31日(土)23時59分までです

こちらから受け取り出来ます

 

海イベント キミとサメない夢を2

海イベント キミとサメない夢を2やってきたブヒ^^

日曜日23時59分までです

3日間やれば、金サメスーツが確定でもらえます

ほしい方は、金曜日から始めればギリギリ間に合います

 

ネタバレイトショー事前アンケート

8月に配信予定の「超DQXTV」内で、開発者たちによるネタバレ解禁の座談会コーナー「ネタバレイトショー」を予定されているそうです

アンケートに参加し、バージョン5のメインストーリー、サブストーリーを中心に、あんな話や、こんな話をネタバレ全開でトークされるそうです

アンケートはこちらです

7月26日(月)11時59分までです

 

 

今週は、水曜日がバタバタしそうですね

天獄はいつ開くのか…

バージョン6情報楽しみです

お着替えリポちゃんも楽しみたいと思っています

フェスタインフェルノも開催するのかなー?

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村