バージョン5.5後期ストーリー3 ~滅星の深淵ーラスト~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.5後期楽しんでいますか?

ストーリーが終わったのでまとめです

最後の結末感動したー

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

※ネタバレがあります!ご注意ください

今回がラストみたいブヒよ

感動の結末ブヒ

バージョン5.5後期ストーリー1 ネタバレ注意!
バージョン5.5後期ストーリー2 ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、滅星の邪園が終わったので、続きからです

ブルラトスの発着場 E-2昇降機を使って、滅星の深淵に行くことができます

滅星の深淵にある結晶を調べると、かつて何が起こったのか記録を見ることができました

 

終末の径C-4に行きます

立体と同じ図形を当てるみたいです

敵に結構当たるので、サポを忘れずに出しておきましょう

違っても、何度か触れば正解できます

正しいカギを調べると、立体が光って先に進めるようになります

サイコロの展開図なので、テキトーに触ってみるとよいです

 

正解を調べると、災異の途C-4に移動します

災異の途E-3を調べ、、寂滅の道に行きます

 

寂滅の道F-5を調べ、喪亡の路に行きます

 

喪亡の路E-7を調べ、炎獄の門に行きます

 

炎獄の門に到着すると、アビスジュエルで元の世界に戻っても、昇降機を使って滅星の邪園から炎獄の門に移動できるようになります

MPが減っている場合は、一度戻って回復したほうがいいかもしれません

 

炎獄の門D-6から炎獄王の座へ行くとボス戦です

自戦士 サポ武旅僧で行きました

呪い、ブレス耐性があるとよさそうです

火炎鳥の羽ばたきは直線攻撃なので、避けるようにしましょう

蘇生・回復は二人以上いたほうがいいかなと思いました

倒してもMP回復しないままラスボスとの闘いになるので、余裕があれば戦闘終了前に回復しておくとよいです

戦闘終了後、ムービーが済むとMPを回復することができます(自動で回復はしません)

アビスジュエルを使って回復しに戻ることもできます

 

倒したら、昇降機を降りるとラスボス戦です

とある人物も一緒に戦ってくれます

2連戦になります

自戦士 サポ武旅僧で行きました

最初のボスは、定位置から動きませんでした

あるとよい耐性 呪い、混乱

 

MPが減っているため、立ち上がりが一番きついかもしれません

アイテム等で回復しておきましょう

魔瘴が出現すると、しばらくしてからコマンド欄に「????」が追加されます

使用すると魔瘴沼を排除することができるので、使うようにしましょう

滅びの槍がきたらHPがかなり減って壊滅してしまうので、すぐに回復するようにしましょう

蘇生・回復は二人以上いたほうがいいかなと思いました

倒したらMP回復しないままラスボスとの闘いになるので、余裕があれば戦闘終了前に回復しておくとよいです

 

倒したら、バージョン5のラスボス戦です

MPが減っているため、立ち上がりが一番きついかもしれません

アイテム等で回復しておきましょう

あるとよい耐性 呪い、混乱、即死、呪文

 

最初は、自戦士 サポ武旅僧で行きましたが、勝てる気がしなかったため、

自天地 サポ武旅僧に変えたところ、一発で倒せました

本当は戦士でやりたかったけど…

全滅すると、前のボス戦からやり直しになるのがかなりめんどくさかったです

 

しんくうはは、横に避けると回避できます

当たると即死級なので、できるだけ避けるようにしましょう

煉獄マダンテ、魔蝕、ジゴスパークも避けれるので、できるだけ避けるようにしましょう

ザオトーン・オメガで蘇生不可になりますが、コマンドに「????」が追加され、「絆の光」を使うと解除することができます

すぐに使って解除するとよいです

絆の光は3つあり

絆の光・壱 最HPアップ
絆の光・弐 HP少しずつ回復
絆の光・参 チャージタイム短縮  でした

どの効果も、死んでも戦闘が終了するまで残るので、使えるようになるまで耐えるとよいです

蘇生・回復は二人以上いたほうがいいかなと思いました

楽しい戦闘でした

 

討伐すると、エンディングとなります

大魔王城・玉座の間にいるモモモに話し、大魔王城・西翼 イルーシャの部屋に行きます

イルーシャの部屋に入るとイベントとなり、バージョン5メインストーリー終了です

 

称号がもらえました

イルーシャの絵が新たに追加されます

メインストーリーをクリア後、旅のコンシェルジュに話すと、スキルブック×3がもらえます

レンドア南にも変化が起こっているので、よかったら行ってみて下さい

NPCの言葉も変わっていました

 

メインストーリーをクリアすると、サブクエストがたくさん追加されます

エピソードクエストもあったので、よかったらやってみてください

 

バージョン5が終了しましたね

今回は、バージョン4ほど悲しくはなかったかな

バージョン1からの謎が解けたり、いいお話だったと思います

お疲れさまでした

コブタちゃんのこの絵が見たいブヒ

コブタ達のストーリーは、バージョン5に入ってすらいないブヒ…

 

次はバージョン6が秋から始まります

ストーリー楽しみです

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村