バージョン5.5アプデ前にできること

おはブヒわ^^ミユリだよ

水曜日は、いよいよバージョン5.5が始まるブヒ

アプデ前にできることを書き出してみたブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

やっても大丈夫なこと

バトルロード

金の錬金石・世界樹のしずく・エルフの飲み薬が欲しい方はアプデ前に!

バトルロードコイン・バッジが欲しい方はアプデ後に!

 

防衛軍

経験値の古文書をたくさん貯めておけば、レベル上げが楽になるブヒ

 

掲示板におひねり

週1回の福引券×5ブヒ

忘れないうちに100G払うブヒ

 

タロットパック購入

先に買いに行くブヒ

銀パックかレアパックあるかなー?

 

ジュレットの樽拾い

週に一度の運試しブヒ!

 

アスフェルド学園チケット受け取り

31日までに部活動のチケットもらいに行くブヒ

ついでに、クラスの人にいいねするブヒ

 

チームクエスト

チームレベルが解放するので、先に全部達成状態にしとくブヒ

アプデ後に報告すれば、すぐに経験値が入るブヒ

 

不思議の魔塔

今月分の回収に行くブヒ

 

黄昏の奏戦記&ロスター

31日までなのでやっとくブヒ

ロスターのお題は、一つ達成して、報告せずに置いとけばアプデ後に経験値もらえるブヒ

3月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

お宝の写真回収

バージョン5.5のどこかで更新されるブヒ

まだの人は回収しとくブヒ

お宝写真 持ち寄り結果まとめ 1月13日更新分

 

邪神の宮殿

短剣炎ベルト狙いに行くブヒ

天獄まだ開かないブヒ?

3月25日からの邪神の宮殿~魔幻の最高幹部~

 

便利ツール チャレンジミッションと釣りビンゴ

できるとこまでやっとくブヒ

 

ピラミッド・心層の迷宮

経験値はもったいないけど…

後からやる時間なくなりそうなのでやっとくブヒ

 

バージョン5.5に行くためのクエスト

クエスト484 ~約束の始まり~をやってきました^^
クエスト496 バシッ娘 クエスト498 約束の家族攻略^^
バージョン4.2追加クエスト514.515
バージョン4.3追加クエスト533.535
バージョン4.4追加クエスト555
バージョン4.5前期追加クエスト568と隠れ称号

クエスト484、498、515、533、555、568ブヒ

クエスト189~193 ツスクルの村外伝をやってきたブヒ

まだやっていない方はお早めに

 

ビンゴ・すごろく

消化しとくブヒ

 

釣り

報酬が追加されるので、釣ってない魚を集めておくといいブヒ

キングサイズ95種類   イカスピア
ビッグサイズ125種類  オクトバスター
ノーマルサイズ125種類 スペシャル福引券×20

 

聖守護者の闘戦記

最強デルメゼのアプデ前最終は月曜日ブヒ!!

 

その他、日替わりコンテンツなど

日替わり討伐の火曜日分の報告は、水曜日アプデ後がいいかも??

 

 

やらないほうがいいこと

達人クエスト・週討伐・エピソードクエストの報告

試練の門

新宝珠・経験値が欲しい方はアプデ後に!

 

ゼルメア

新防具が出るので、アプデ後がいいかなー?

アプデ後は、ゼルメアシートがすぐに使えなくなるので注意ブヒ

ほしい装備がある方はアプデ前でも??

 

常闇の聖戦

アプデ後は、竜牙石の消費が10個→5個になるブヒ

 

福引

プクランド大陸の福引が更新されるブヒ

1等 ガルムカプセル
2等 プクランド大陸の木

ためておいたほうがいいかも?

 

 

やってはいけないこと

万魔の塔

ギラムに話しかけるのもダメブヒ!

 

※ミユリはまだ行けません(撮影は、本人消されたミリです)

 

各紋章の合成

アプデ後は、最大値が付きやすくなるブヒ!

合成しちゃダメブヒ!

 

 

こんな感じかな??

自分用のメモ書きでしたブヒ

メンテナンスは、31日(水)2時30分~11時ブヒ

バージョン5.5前期情報1~ストーリー、レベル解放、新装備、白宝箱、ゼルメア~
バージョン5.5前期情報2~戦闘系(スキルライン、万魔の塔、エンドコンテンツ、コロシアムなど)~
バージョン5.5前期情報3~ハウジング、妖精の姿見、チーム、福引、魚、職人~

 

最後に・・・

 

万魔の塔

話しかけるなよ!

絶対話しかけたらダメブヒよ!!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村