バージョン5.5前期情報3~ハウジング、妖精の姿見、チーム、福引、魚、職人~

おはブヒわ^^ミユリだよ

バージョン5.5前期情報が公開されたブヒ

アップデート日は、3月31日(水)11時からブヒ

メンテナンスは、3月31日(水)2時半~11時ブヒ

細かく見ていくブヒ

DQTVの情報と、広場の情報を合わせてまとめたブヒ

バージョン5.5前期アップデート情報 ざっくりまとめ
バージョン5.5前期情報1~ストーリー、レベル解放、新装備、白宝箱、ゼルメア~
バージョン5.5前期情報2~戦闘系(スキルライン、万魔の塔、エンドコンテンツ、コロシアムなど)~

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回は、ハウジング系、チーム系、妖精の姿見、福引、魚系、職人系についてブヒ

  1. ハウジング系
  2. 妖精の姿見
  3. チーム系
  4. 福引
  5. 魚系
  6. 職人系

 

1.ハウジング系

ハウジング家具と庭具の配置上限アップ

通常の住宅村 家具150個→160個
       庭具50個→60個

マイタウン  家具150個×3宅→家具160個×3宅
       庭具150個→200個

ついに増えます!

 

ハウジング オルゴール庭具追加

住宅村やマイタウンの敷地のBGMを変更できるようになる

近づくとBGMが変わる

自分の敷地のみ、BGMが変更になる

マイタウンは、3つの宅地それぞれに設置できる

宅地の敷地以外に、マイタウン全体にも1個設置できる(マイタウンは全部で4個置ける)

家具のオルゴールを庭具として使うことはできない

 

新作庭具登場

大聖堂の庭オルゴール  大聖堂のある街
木洩れ日の庭オルゴール 木洩れ日の中で

メギストリスの都 交換屋ププルンで、どちらも大きなおたからの花びら30こと交換できる

家の外でも自分の好きな曲にできますね

超おたから花ダイヤが高騰しそうです

 

 

2.妖精の姿見新機能追加

装備の姿見、美容院の姿見、武器の姿見、ドルボードの姿見が統合されます

 

装備の姿見

既存の姿見と同じ

50音順や、装備レベル順に並び替えができるようになる

持っていない立ちポーズを試すこともできるようになる

 

美容院の姿見

装備を選んでから、髪型を決めることができる

美容院とほぼ同じ機能が使える

クエストで未解放の髪の色も確認できる

姿見の内容をそのまま美容院でセットできる

自分の種族にない髪型をセットしていた場合(ドワーフのスキンヘッドなど)は美容院で使えない

 

ドルボードの姿見

持っていないドルボードの確認もできる

試乗しながらドレスアップと合わせることができる

フレアー部分は確認できない

 

見た目を記録することができるようになる

変更したくない場所は、チェックを外せばよい

 

妖精の姿見がかなり便利になりますね

ここだけでドレアを楽しめそう

この装備にはこの髪型が似合うな、とか、それならドルボードもこの色がいいな、といった感じで、おしゃれを楽しんでもらいたいそうです

 

 

3.チーム系

チームドルボード追加

チームドルボードの設定は、各国のチーム大使または出張大使から行える

ドルボードにチームエンブレムを付け、色も変えられる

チームレベルが15になると利用できるようになる

チームレベル30は、チームフラッグドルボ

 

チームレベル上限解放65→70

 

チームレベル70で、ホースドルボードがもらえる

チームレベルが開放されますね

馬ドルボ目指して頑張ります

チームクエストを全部達成状態にして、アプデ後に報告すれば、経験値がすぐに入ります

チームクエストの内容は変更ないのかな…

 

 

4.プクランド大陸ふくびき更新

1等 ガルムカプセル

 

2等 プクランド大陸の木(さわるとサイズが変化)

庭に木が植えられるようになりますね

プクランド福引が盛り上がるかも??

 

 

5.魚系

新しい魚追加

ブロブフィッシュなど

他にも何種類かあるそうです

深海魚だそうです

キモカワイイ?

 

釣り老師の報酬追加

キングサイズ95種類   イカスピア
ビッグサイズ125種類  オクトバスター
ノーマルサイズ125種類 スペシャル福引券×20

オクトバスターは、裏側を見ると気持ち悪いとか?

 

 

6.職人系

職人レベル80装備の必要素材の一部変更

 

武器・防具・盾40種類の必要素材が変更されます

 

職人ギルドの依頼調整

素材が高くなりすぎているものは外されてるかな?

職人練習場の、各職人についての解説を更新してあるそうです

 

今回は、ハウジング系、チーム系、妖精の姿見、福引、魚系、職人系についてまとめましたブヒ

バージョン5.5前期アップデート情報 ざっくりまとめ
バージョン5.5前期情報1~ストーリー、レベル解放、新装備、白宝箱、ゼルメア~
バージョン5.5前期情報2~戦闘系(スキルライン、万魔の塔、エンドコンテンツ、コロシアムなど)~

 

少しずつ、細かく見ていく予定ブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村