2月21日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

モンスターバトルロード盛り上がっていますね

だいぶチップが集まりました

仲間モンスターの操作面白いです

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトルが開催中です

モンスターバトルロード開幕!報酬など
モンスターバトルロード 戦い方 第1.2戦
モンスターバトルロード 戦い方 第3.4戦
モンスターバトルロード 戦い方 第5.6戦
モンスターバトルロード 戦い方 第7戦

 

黄昏の奏戦記&ロスターのお題が更新されました

2月15日からの黄昏の奏戦記とロスターのお題

 

コブタフレームがバレンタイン仕様になっています!

オープンハウス登録は、25日23時59分までです

コブタフレーム バレンタインに変更したブヒ

 

クイーン総選挙の結果発表がありました

クイーン総選挙結果発表!全員のセリフまとめ

クエストをやっていなくても、全キャラ報酬がもらえるので、忘れずに受け取っておきましょう

2月24日(水)23時59分までです

 

邪神の宮殿が更新されています

2月10日からの邪神の宮殿~覇道の双璧~

25日に更新されます

 

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界獣系20匹倒す SP福引券×10

万魔の塔をクリアする 金の錬金石×10

畑の水やり3回する 宝珠の香水×1

ダークドレアムを倒す 幸せの玉手箱×1

ゼルメアをクリアする 戦神の箱×1

 

魔界で獣系討伐は、万魔の塔をやれば行けると思います

2の祭壇 オークキング
3の祭壇 キラーパンサー
4の祭壇 いたずらもぐら 等が獣系です

万魔の塔をクリアするお題と同時に達成できるのでお得ですね

強敵を倒すお題は、今回はダークドレアムなので難しくないと思います

 

今週の達人クエストです

バズズ強バトマス1人入れて6分20秒以内に倒す 5個

悪夢の右手強盗賊2人入れて誰も死なずに倒す 4個

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー) 3個

防衛軍をクリアする 5個

邪神の宮殿 3獄をクリアする 5個

 

5個のお題が3つもあります

防衛軍か邪神の宮殿 3獄がいいと思います

25日に邪神の宮殿が更新されるので、3獄をやられる方はその時でいいかも

受けておくのをお忘れなく

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 3霊廟  アンク 1霊廟

 

 

今週のアストルティア

水曜日(24日)

第9回アストルティア・クイーン総選挙結果発表終了 23時59分まで

報酬はもらいましたか?

まだの方はお忘れなく

クイーン総選挙結果発表!全員のセリフまとめ

クエストをやっていなくても、全キャラ報酬がもらえるので、忘れずに受け取っておきましょう

23時59分までです

 

木曜日(25日)

邪神の宮殿更新

今回は、見果てぬ夢の蛮勇かな?

 

第8回アストルティア・プリンセスコンテスト応募期間終了 11時59分まで

詳しくはこちらをご覧ください

 

以前語られた選考基準です

青山P

最終的には堀井さんが決める

まず、運営さんチームでフィルターし、数十から数百くらいまで絞られる

堀井さんから順番に取っていく

不適切なものはまず落とす。

伝わってくるものがあるものが残る

絵のインパクトが優先

ツイッターのフォロワー数は関係なく作品だけで審査してる

アスコンに関しては、冒険者様の投票で決まるので、ツイッターのフォロワー数なども影響していると思う

 

堀井さんの基準 

絵、写真、タイトルのみ。タイトルが結構重要。ドラマ性があるもの

 

安西Dの基準 

テクニック、インパクトは関係なく情緒あるもの、被写体が少ないもの、ピントが合ってるものが好き(フォーカス型)

 

青山Pの基準 

インスピレーション、テクニカルなもの(よーすぴさんと被る)

 

小澤さんの基準 

テーマにあったもので直観で決める。エモいやつがいい

等を語られていました

 

 

開催中のイベント

ビットキャッシュキャンペーン

3月31日(水)23時30分までです

ビットキャッシュを一度に5,000円以上購入すると、様々な特典がもらえます

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

今週は、邪神の宮殿が更新されますね

DQXショップも更新されると思います

2月は28日までしかないので、月課も早めにやったほうがいいかも

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村