12月25日からの邪神の宮殿~覇業の君臣~

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿が更新されたブヒ

今回のボスは、覇業の君臣ブヒ

マデサゴーラとゼルドラドブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

1獄 

不浄の領域で、お互いの状態異常成功率がアップします

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

 

剣を大量に呼ばれるときついので、魔元帥(ゼルドラド)から先に倒すブヒ

マホカンタ、マジックバリアなどで呪文を軽減しておくとよいブヒ

両方とも幻惑が入るので、月タロット、花ふぶきなどで幻惑状態にさせると楽になるブヒ

剣を呼ばれたらすぐ倒せるように、CT技は取っておいたほうが良いかもしれまないブヒ

状態異常にかかりやすいので、呪いガードは盾か体上、指輪などで100%にしておいたほうが良いブヒ

剣を大量に呼ばれるため、機神の眼甲を装備しておくとテンションが上がるため倒しやすいと思いますブヒ

冥府の地鳴りはジャンプで避けれるブヒ

 

2獄 

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

ヤリ 僧、武、パラ、道
ムチ 魔、盗、まも、スパ、占
ブメ 旅、レン、賢、道、遊

 

占い師の世界のタロットで呪文を防げれば楽になるブヒ

ムチとヤリで火力は十分なので、全員で蘇生しながらやられる前に倒すブヒ

 

3獄 

混純の領域で、お互いの会心・暴走率がアップします

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

魔法使い限定ブヒ

 

魔元帥から倒すブヒ

自分でマホカンタを自分にかけるブヒ

頻繁に死人が出るので、全員で蘇生しながら攻撃するブヒ

剣を呼ばれた時のために、マヒャデドスは使わずに温存しとく方がいいかなと思ったブヒ

すぐに死ぬので、早詠みはせずに、マホカンタ→覚醒→攻撃でいいかなと思ったブヒ

蘇生後に早詠みが付いた場合は、覚醒せずにメラゾーマで削っていくのもありかも

暴走が出やすい場所なので、そこそこ削れたブヒ

マデサゴーラのおっちゃんだけになればなんとかなるブヒ

 

4獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

必要耐性 呪い、マヒ、毒、炎、呪文

パラ、デス、レン、占、スパ限定ブヒ

 

あんこくのきりや月タロットなどで幻惑状態にすると戦いやすくなるブヒ

世界のタロットやスペルガードで呪文攻撃を防ぐといいブヒ

 

ベルトは全部聖杯行きだったブヒ…

拾ったベルトを残すか捨てるか迷ったときは、こちらのツールを使ってみてください

 

今回は、3獄がちょっと難しかったかなと思ったブヒ

天獄の状態は…

もう少しかかりそうブヒ

今年中には開くと思うブヒ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村