邪神の宮殿 天獄が開きました!~炎界に潜む脅威~

こんブヒわ^^ミユリだよ

11月29日(日)9時に、邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

12月2日(水)8時59分までブヒ

 

今回は、炎界に潜む脅威ブヒ

バージョン5.3から登場した新しい組み合わせブヒ

必要耐性 呪い、マヒ、即死、転び、毒

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

 

条件1 30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ

片手剣 戦士、バトマス、パラ、魔戦、占い師、遊び人
鎌   スパスタ、デスマス

災禍の陣、CT技などを使って攻撃すると行けそうブヒ

 

条件2 30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ

災禍の陣、CT技などを使って攻撃すると行けそうブヒ

 

条件3 30秒以内に炎・氷・光属性で8000ダメージ

魔戦がフォースをするとよさそうブヒ

炎属性攻撃には、

メラ系呪文
ギラ系呪文
ビッグバン
ひばしら
マグマ
れんごく火炎
かえん斬り
バーニングバード  などがあるブヒ

両手剣 業炎の大剣で攻撃するのもよさそうブヒ

 

氷属性の攻撃には、

ヒャド系呪文
氷結らんげき
豪雪氷結乱撃
フリーズブレード
フローズンバード  などがあるブヒ

 

光属性の攻撃には、

イオ系呪文
正義のタロット
シャイニングボウ
サンライトアロー
ギガスラッシュ
ギガブレイク
ゴッドスマッシュ  などがあるブヒ

 

条件4 45秒以内にMPダメージを1000与えろ

ハンマーのMPブレイクをするとよいブヒ

マホトラも一応あるけど、ちょっと厳しいブヒ

 

条件5 20秒間3人以上同時に死んではならない

死なないように頑張るブヒ

範囲攻撃に注意するブヒ

誰か死んだら、近くの人がすぐに蘇生するといいブヒ

 

 

★戦い方

真紅の殺人機械から倒すみたいブヒ

幻惑が入るので、

レンジャー あんこくのきり
占い師   月タロット
扇     花ふぶき    などがあるとよさそうブヒ

ジゴスパーク   敵から離れる
シャイニングボウ 敵の背後にまわる と避けれるブヒ

 

行ってきたブヒ

ミユリ 自武闘家 賢1天1占1パラ1魔3デス1

大好きな武闘家で行ったブヒ

一撃3000ダメージしか貢献してないけど、ダメージ削る係したブヒ

 

ユナ 自魔法 戦1武1デス2パラ1魔3

魔法で行きました

お題には貢献できるけど、結構死んだな…

 

ミリ 自賢者 魔2天1旅3魔戦1賢1

3人とも、同じお題が二つ達成できてませんでした

あっさり諦めて、残り3つの達成を頑張ったほうがいいかも

ハンバトがいれば、MPブレイクはいけそうです

 

報酬のベルトブヒ

悪くはないブヒ?

 

これはどっちもいらないかな

 

日曜日の夜中に全部点灯していることに気づき、ずっと見ていましたが…

3時に力尽きたブヒ

 

朝の日課と週課していたら、開いたブヒ

日曜の朝は忙しいのに、やること増えたブヒ…

天獄の開放期間は、12月2日(水)8時59分までブヒ

月課も増えてバタバタするけど、忘れないようにいくといいブヒ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村