11月22日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

デルメゼ盛り上がってますね

今までのボスよりかなり強いので、レベルⅠの時点で大苦戦中です

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

だいぶ終わったかな?

祝!バージョン5.3 やること一覧

 

ティア住10月を見学してきました

ティア住10月を見学してきたブヒ!

 

ムチまもの使いでサポ討伐に挑戦しました

ムチまも強い!ジェルザークⅠサポ討伐!
ムチまもでレギルラッゾたちレベルⅠサポ討伐!
むちまもでスコルパイドレベルⅠサポ討伐!

 

アスフェルド学園を見直しました

アスフェルド学園を見直しました^^

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

魔界物質系20匹討伐する 戦神の箱2×1

万魔の塔を1回クリアする しあわせの玉手箱×1

畑に3回水やりする ゴールドストーン×3

ゼルメアを1回クリアする 銀の錬金石×10

邪神の宮殿をどれでもいいのでクリアする 戦神の箱2×1

 

魔界で物質系20匹は、万魔の塔をやれば達成できました

1の祭壇 エンタシスマン
2の祭壇 フォンデュ
3の祭壇 いしにんぎょう  などが物質系です

邪神の宮殿は、25日に更新されるので、サクッとやるといいかも

万魔の塔へ行かれる際は、エピソードクエストと受注してから行くといいですね

ていうかこのお題って先週と一緒…

 

今週の達人クエストです

バラモス誰も死なずに倒す 4個

悪夢の右手強1分50秒以内に倒す 4個

パープルオーブを4つ集める 3個

ピラミッド7霊廟をクリアする 4個

防衛軍 鉄器兵団をクリアする 5個

 

報酬は4つですが、悪夢の右手強が楽かな

職業自由で1分50秒以内に倒せばいいので、サクッとやってしまうといいかも

最高3回やれば、パープルオーブが手に入ります

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 4霊廟  アンク 3霊廟  達人 7霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(23日)

おさかなコイン限定交換屋終了 23時59分まで

全部もらうには、23万枚分のお魚コインが必要です

全キャラ交換できるので、忘れずに交換しておきましょう

コインボスカードは、受け取った時から時間がカウントされていきます

 

 

水曜日(25日)

邪神の宮殿更新日

今回のボスは、災厄神話ギャラリーかな?

 

DQXショップ更新

玉プリズム、青年貴族のコートセット、クマリスのブラウスセット、シルエット家具セットなどが追加されます

クマリス装備のリボン可愛いですね

詳しくはこちらをご覧ください

 

DQXショップ店員登場 11時から

今月の店員は、人間男性のデリオンです

11月25日(水)11時~12月2日(水)10時59分までです

DQショップポイントが100Pもらえるので、忘れずにもらいに行きましょう

※同垢1キャラのみです

 

おきがえリポちゃん 12時から

ヴェリナード アクセ屋横にいるリポちゃんから衣装が借りれます

今回レンタルできるのは、青年貴族のコートセットです

かっこいいですね

コブタちゃんに似合うかどうかは…

11月25日(水)12時~11月26日(木)11時59分までです

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

木曜日(26日)

破界篇第4話配信開始 12時から

楽しみですね

怪しい場所など調べたのでよろしければご覧ください

破界篇の続きが始まるブヒ!

破界篇 第1話攻略!
破界篇 第2話攻略!
破界篇 第3話攻略!

1~3話をクリアしておくとすぐに始められますね

振り返っておくと話が分かりやすいかも

 

 

開催中のイベント

新人さんおうえんキャンペーン

冒険に役立つアイテムがたくさんもらえます

詳しくはこちらをご覧ください

 

カムバックさん応援キャンペーン

2020年9月23日(水)6時より前の方が対象だそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

Famiポート限定ビットキャッシュキャンペーン

ファミリーマートのファミポートから、ビットキャッシュを5000円以上購入すると、ショップポイント300Pなどがもらえるアイテムコードがもらえるそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

ドラクエ11コラボイベント

ガタラD-4に、ドラクエXI ロトゼタシアからカミュが来ています

2019年10月に依頼をクリアしている場合は、再度依頼を受けることはできません

12月3日(木)23時59分までいます

依頼のやり方はこちらをご覧ください

 

PlayStation®5で「ドラゴンクエストX オンライン」をプレイされる方へお知らせ

詳しくはこちらをご覧ください

 

ドラクエライバルズエースとドラクエ10コラボ

ミッションをクリアすると、メタル招待券や、大富豪で使える、ライバルズトランプがもらえます

連携やミッションはそんなに難しくないので、この機会にライバルズをやってみてはどうでしょうか??

詳しくはこちらをご覧ください

 

超ドラゴンクエストXTVニコ生視聴特典

スクウェア・エニックス アカウントとniconicoアカウントを連携し、ニコニコ生放送「超ドラゴンクエストXTV」など対象の番組を視聴すると、特典がもらえるサービスを開始されます

10月31日(土)配信予定の「ドラゴンクエストX 秋祭り2020」から対象だそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

デルメゼが盛り上がっていますが、破界篇も楽しみです

同盟PTは何人かな?

どんな戦闘になるかなー

戦士が活躍するといいなー

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村