邪神の宮殿 天獄が開きました!~冥府より来たるもの~

こんばんは^^ミユリだよ

昨夜23時に、邪神の宮殿 天獄が開きました

 

今回のボスは、~冥府より来るもの~です

10月26日(月)22時59分までです

必要耐性 即死、眠り、呪文、ブレス

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件です

条件1 30秒以内に棍・扇・弓特技で6000ダメージ

棍 僧侶・武闘家・旅芸・占い・デス
扇 武闘家・旅芸・スパ・踊り・天地・賢者
弓 魔戦・賢者・道具・レンジャー・占い・デス

 

条件2 45秒以内に8回呪文を反射しろ

魔法使いかスパスタがマホカンタするとよいです

マホカンタがかかっている時は、呪文に当たりに行くとよいです

光のドレスかミラーアーマー装備なら反射するかも

お題と同時にアークデーモンが出ました

 

条件3 MPダメージを300与えろ

ハンマーでMPブレイクするとよいです

いなければ、マホトラで頑張れば行けるかも

 

条件4 30秒以内にアークデーモンを倒せ

お題と同時にアークデーモンが出現します

全員で集中攻撃するとよいです

呪文連発してくるので、マホカンタしてあれば自滅してくれるかも

 

条件5 30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ

魔戦   ダークフォース
弓    ダークネスショット
占い   死神・罪人・隠者のタロット
天地   めいどうふうま
賢者   ドルマ系呪文
デスマス 大呪詛
鎌    冥王のかま・ハデスの宴
ハンマー アースクラッシュ、プレートインパクト、ランドインパクト
オノ   大地裂断

などで攻撃するとよいです

 

★戦い方

呪文攻撃が多いので、スペルガード、世界のタロット、マホステ、マホカンタなどをしておくとよいです

マホカンタ役は、前衛から順番にマホカンタをするとよいです

世界のタロットは範囲スペルガードなので助かります

マジックバリアも有効なので、使える職は積極的に使うようにするとよいです

呪文耐性を積んでおくと楽になります

冥王の奪命鎌直線範囲攻撃なので、あまり固まらないようにしたほうが良いです

冥王の影を頻繁に呼んでくるので、呼ばれたら最優先で倒すようにしましょう

アークデーモンを1匹残しておくと、影が1匹しか呼ばれないので戦いやすいかもしれません

呪文で多数の死者が出るため、蘇生回復が追い付かないこともあります

支給される道具は少ないですが、蘇生だけでも葉っぱを使うと回復役が楽になると思います

 

ミユリ 自魔法 僧2バト1天1デス2魔戦1魔2

棍・弓・扇特技は難しいブヒ

ひたすらマホカンタしてたブヒ

蘇生に行こうとしたら感電してHPなくなって葉っぱ使う直前に死んだだブヒ…

最後のトドメは、ミユリのメラガイアで一撃だったブヒ

 

ミリ 自魔法 賢1僧1天1レン1魔戦3魔1

カンタ役が一人しかいませんでした

火力も少なくてきつかったです

一発で行けてよかった

 

ユナ自魔法 デス1スパ2バト3旅1魔1

ハンバトが3人でMPブレイクしてくれたので、MP300ダメージのお題はすぐに終わりました

マホカンタ役が3人いたので、攻撃に回ることもできました

 

報酬のベルトです

悪くはないブヒ

ただ、これ使うのかな…

 

どっちもいらないかな

輝石のベルト、戦神のベルトの選別に困った時は、こちらのツールを使ってみてください

 

お友達のプクちゃんたちと討伐後に写真撮ったブヒ

 

天獄の開放期間は、10月29日(木)22時59分までです

月曜日の夜中には全点灯していたのに、意外と開くのが遅かったかも

戦神のベルト+5はここでしか手に入らないブヒ!

サクッと行っちゃおうブヒー

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村