邪神の宮殿 天獄が開きました!~復讐の兄弟竜・改~

おはブヒわ^^ミユリだよ

邪神の宮殿 天獄が10月11日(日)21時に開いたブヒ!

10月14日(水)20時59分までブヒー

今回は、復讐の兄弟竜・改ブヒ

バージョン5.3から登場した新しい組み合わせブヒ

必要耐性 呪い、怯え、転び、ブレス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

条件1 30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃

武闘家がいれば難しくないと思うブヒ

いなければ、踊り子の必殺、バトマスのとうこんうちなどで頑張るブヒ

 

条件2 30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ

CT技、災禍などを合わせれば行けると思うブヒ

ヤリ武がスーパーハイテンションで攻撃すれば一発ブヒ

 

条件3 20秒秒以内に10回おたけびをしろ

回復職以外のみんなでおたけびすればいいブヒ

 

条件4 60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ

短剣のヴァイパーファング、ナイトメアファング、踊り子の猛毒ブルースなどがあるブヒ

無理に達成しなくても大丈夫だけど、毒は入りやすいブヒ

 

条件5 30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

お題が来るまで、チャンス特技を温存しておくとよいブヒ

運次第なので、来なければしょうがないブヒ

 

★戦い方

黒竜から倒すとよさそうです

竜将には幻惑が入るので、幻惑を入れておくと安全かも

天竜のとどろき タゲが味方から離れる
烈竜のいななき 敵から離れるか、背後に回り込む
竜閃砲     横に逃げる
地竜のうねり  ジャンプ

テールスイング ジャンプ
やみのはどう  背後に回り込む
破滅の流星   設置場所から離れる

 

行ってきたブヒー

ミユリ 自武 デス1レン2僧1賢1踊1戦1武1

ヤリ武で行ったミユリは大活躍だったブヒ

スーパーハイテンションと1撃で1999ダメージのお題がほぼ同時に来て、スーパーハイテンション状態でブス!ッと攻撃したら、同時に達成できたブヒ

他のお題もクリアできて大満足ブヒ

 

ミリ 自武 僧1魔1まも1デス1天1占2武1

おたけびのお題が最後に出たので、みんな完全無視でさっさと倒しました

毒のお題は魔法さんが短剣に持ち替えたかな??

 

ユナ 自レン デス1踊2道1武1旅1レン2

若干火力不足でしたが、レンジャーが2人いたので、まもりのきりを切らさないようにしたら楽に戦えました

竜将には幻惑が入りました

短剣職がいれば、毒は入りやすいようです

 

報酬のベルトです

いらないブヒ…

いらない…

なんか惜しいなー…

全部聖灰行き

 

日曜日に全部点灯していたので、いつ開くかなーと思っていましたが夜になっちゃいましたね

天獄の開放期間は、10月14日(水)20時59分までです

そんなに難しくないかなと思いました

一度行ってみるといいかも

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村