9月27日からの達人クエスト 大魔王の代筆家 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

バージョン5.3楽しんでいますか?

祝!バージョン5.3 やること一覧

1つずつ消化しながら楽しんでます

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

5.3ストーリーが終わりました!

バージョン5.3ストーリー1 クエスト647~649
バージョン5.3ストーリー2 クエスト650~652
バージョン5.3ストーリー3 心層の迷宮解放 
バージョン5.3ストーリー4 ラスト

 

レベル解放をやってきました

レベル114→116解放クエストのやり方と大魔王の代筆家

 

レベル108防具についてまとめました

レベル108防具 性能と必要素材

 

今週の大魔王の代筆家のお題です

万魔の塔で1回生還OR制覇する 福引券5枚

バルディア山岳地帯の敵を20匹倒す 福引券10枚

畑に3回水やりする ようせいの霊薬3つ

ゼルメアを1回クリアする SP福引券5枚

防衛軍で1回防衛OR討伐する 宝珠の香水1個

 

錬金石などが今回はないので、できるのだけすればいいと思います

大魔王の代筆家と達人クエストはお題がかぶっていることもあるので、私は、大魔王の代筆家を見てから達人クエストを見るようにしています

今回だと、防衛軍のお題が被っていますね

 

今週の達人クエストです

ベリアル強5分以内に倒す 5個

エンラージャ強誰も死なずに倒す 4個

グリーンオーブを4つ集める(天魔、魔人兵、ヘルバトラー) 3個

ピラミッド8霊廟7分以内にクリアする 4個

防衛軍 獣牙兵団を1回防衛OR討伐する 5個

 

大魔王の代筆家のお題に、防衛軍討伐がありました
一緒にやってしまうといいかなと思います

ピラミッドへ行かれる方は、8霊廟をやるといいかも

確定霊廟の場所ではありませんが、7~9霊廟はブローチ・アンクが出やすくなっているので、ちょっと足を延ばしていってみてはどうでしょうか?
7分以内に討伐はそんなに難しくないと思います

防衛軍・ピラミッドどちらも行かれない方は、エンラージャ強でいいかな
死ななければいいので、回復職を入れれば何とかなると思います

ムッチーノにされて仲間割れで死んでしまうこともあるので、旅芸人のエンドオブシーンがあるといいかも

自武(放置) サポバト旅2で行けました

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 3霊廟  アンク 1霊廟  達人 8霊廟

 

 

今週のアストルティア

月曜日(27日)

便利ツールふくびき更新 5時から

お出かけツール福引が更新されます

1等に、マシンボードプリズムが登場します!

福引にドルボードが登場するのは初めて??

カラーリングもできるみたいです

これは売れそう

どれくらいの価格で取引されるのでしょうか??

 

ドラゴンクエストX秋祭り2020 観覧応募締切 12時まで

秋祭りの応募締め切りが12時までです!

応募予定のある方はお忘れなく

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

火曜日(29日)

ブラウザ版かんたんプレイサービス開始 17時頃から

ブラウザ版かんたんプレイサービスが、17時頃から開始されるようです

使い方など、詳しくはこちらをご覧ください

 

天獄開放期間終了 21時59分まで

今回は新しい組み合わせです

条件などついては、こちらをご覧ください

 

 

木曜日(1日)

不思議の魔塔更新
黄昏の奏戦記&ロスターのお題更新
アスフェルド学園部活強化週間開始

 

 

金曜日(2日)

DQXショップ店員登場期間終了 10時59分まで

ショップポイント100Pがもらえます

まだもらっていない方は、受け取りを忘れずに

 

 

開催中のイベント

幻の海 トラシュカ2020

みんな大好きトラシュカが開催中です

報酬のドルボードや浮き輪はゲットされましたか?

10月11日(日)23時59分までです

遊び方などはこちらをご覧ください

 

バージョン5.3 ありがとうプレゼント配布

全キャラ、チャットスタンプ「スタンダード2印章」がもらえます

チャットスタンプの使い方や設定方法などはこちらをご覧ください

スタンプ設定の仕方を紹介するブヒ

プレゼントの呪文を入力すると、アイテムがもらえます

ごてんさんありがとう 銀の錬金石 15個
               超元気玉 5個
               ふくびき券 53枚
               勇気の輝石交換券 20枚

広場へのリンクはこちらです

 

8周年記念 国勢調査 8th Anniversary

国勢調査が発表されました!

人気種族や職業、人気武器など、様々な情報が調査されています

面白いので、よかったらのぞいてみて下さい

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

月末です月課をお忘れなく

学園部活動ポイントなど、クラスメイトがやってくれている場合もあるので、一度行ってみるといいかも

Ⅱ・ディアノーグ・26班は終わっていましたありがとうございます

福引が更新されますね

マシンボードプリズム当たるといいなー

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村