邪神の宮殿 天獄が開きました!~炎界に潜む脅威~

おはようございます^^ミユリだよ

9月26日(土)22時に、邪神の宮殿 天獄が開きました!

9月29日(火)21時59分までです

今回は、炎界に潜む脅威です

バージョン5.3から登場した新しい組み合わせブヒ

必要耐性 呪い、マヒ、即死、転び、毒

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件です

条件1 60秒以内に45000ダメージ与えろ

CT技、災禍などを合わせて、一気に攻撃するとよいブヒ

 

条件2 60秒以内に100回ダメージを与えろ

天下無双やさみだれ突きなど、多段攻撃でどんどん攻撃するとよいブヒ

 

条件3 30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃

ヤリ  一閃突き
片手剣 不死鳥天舞
暴走魔法陣からの呪文攻撃  などで攻撃するとよいブヒ

踊り子の会心まいしんラップがあれば使うとよさそうブヒ

 

 

条件4 30秒以内に土属性で8000ダメージ

魔戦がいれば、ダークフォースをかけるとよいブヒ

いなければ、

ハンマー ランドンイパクト、プレートインパクト、アースクラッシュ
オノ   大地裂断
天地   めいどうふうま
ジバルンバ系呪文      
などがあるブヒ

 

条件5 30秒以内に必殺技を1回行え

必殺宝珠を付けておくとチャージしやすいブヒ

お題前に必殺技が来たら温存しておくとよいかも

 

★戦い方

真紅の殺人機械から倒すようです

幻惑が入るので、

レンジャー あんこくのきり
占い師   月タロット
扇     花ふぶき    などがあるとよさそうです

ジゴスパーク   敵から離れる
シャイニングボウ 敵の背後にまわる と避けれます

 

行ってきたブヒー

武闘家で行ったミユリは大活躍だったブヒ

45000ダメージはCT技、100回攻撃はさみだれ突き、会心・暴走は一閃突きで攻撃し、お題にたくさん貢献したブヒ

途中で呪われたけども…誰かが直してくれたブヒありがとうございますブヒー

怒りタゲもらっても、最前線で堂々と攻撃するコブタでした

 

ユナはレンジャーで行きました

守りの霧を維持しつつ、蘇生優先で合間にデュアルブレイカー・レボルスライサーなどをいれるようにしました

フェンリルアタックとブローズンバードで多段攻撃にも貢献しました

 

ミリはバトマスで行きましたが、、最初に行ったため、条件達成の写真を撮るのを忘れました

バトマスは片手剣・ハンマー両方持っていると、お題に貢献しやすかったのでよかったです

 

報酬のベルトです

全部聖灰行き

 

土曜日の15時には全点灯していたので、いつ開くかなーと思って待っていましたが、意外と時間かかりましたね

天獄の開放期間は、9月29日(火)21時59分までブヒ

そんなに難しい組み合わせじゃないかなと思ったので、1回は行っておくといいかも

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村