邪神の宮殿 天獄が開きました!~邪竜神の使徒たち~

おはブヒわ^^寝落ちから生還したミユリだよ

起きたらパソコンがスリープになってたブヒ…

邪神の宮殿 天獄が開いたブヒ

8月1日(土)4時~8月4日(火)3時59分までブヒ

今回のボスは、邪竜神の使徒たちブヒ

必要耐性 呪い、マヒ、どく、即死、転び、呪文軽減

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

今回の条件ブヒ

条件1 30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ

CT技、FB、災禍の陣などと合わせて一発ぶち込むブヒ

 

条件2 30秒以内に風属性で7000ダメージ

魔戦がストームフォースをかけるとよいブヒ

風攻撃には、

バギ系呪文
天地 水神の竜巻・しんくう竜巻
扇  ピンクタイフーン     などがあるブヒ

 

条件3 45秒以内にMPを400消費しろ

魔戦がマダンテするといいブヒ

いなければ、消費MPの多い攻撃で削っていくしかなさそうブヒ

 

条件4 60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ

扇  花ふぶき
ムチ スパークショット
占い 月タロット
レン マヌーサ      等で幻惑にすることができるブヒ

 

条件5 20秒以内に10回ツッコミをしろ

近くの人にツッコミするブヒ

時間が短いので、みんなでやらないと間に合わないブヒ

 

<戦い方>

背徳の教祖から倒す場合が多いブヒ

※違う場合もあるので、他の人に合わせるブヒ

竜閃砲     横に避ける
地竜のうねり  表示が見えたらジャンプ
天竜のとどろき 味方を巻き込まないようにタゲが一人で受ける
烈竜のいななき 敵から離れるOR背後に回り込む

避けれる攻撃はできるだけ避けるようにしたほうが良いブヒ

幻惑を入れると戦いやすくなるブヒ

ブレス攻撃もあるので、レンジャーのまもりのきりが有効ブヒ

呪文攻撃もあるので、マジックバリア、マホカンタをしてもいいブヒね

5つの条件のうち3つを達成すればOKブヒ

 

元気満タンでやってきたブヒ

ミユリ 自武 武2デス1魔1賢2パラ1天1

魔戦がいないと、この二つは厳しいブヒ…

ツッコミの条件は大事ブヒ!

 

ミリ 自武 バト1天1レン1占1旅1踊2

やっぱりこの二つが厳しいブヒね

 

ユナ 自魔戦 賢2武1天1僧1占2魔戦1

ユナは自分が魔戦やったみたいブヒ

魔戦がいれば簡単ブヒね

自分でやるなんてずるいブヒ

最高ダメージ出せて機嫌もよかったブヒ

 

報酬のベルトブヒ

そこまでいいわけじゃないけど、今後はこのベルトでフォーク振り回すブヒ

 

どっちもいらない…

 

天獄の開放期間は、8月4日(火)3時59分までブヒ

昨日から完全に点灯していたので、いつ開くかなーと思っていたけど、なかなか開かなかったブヒ

まさか明け方に開くとは

開いてすぐなのに、マッチングも少し時間かかったブヒ

月初めで忙しいけど、サクッとやってくるといいブヒ

 

 

夜は8周年お祝いするので、お昼寝たくさんしとくブヒ


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村