7月5日からの達人クエスト 今週のアストルティア

おはようございます^^ミリユナです

もうすぐ新コインボスが出ますね

7月16日(木)です

新コインボスは魔犬レオパルド!判明した特技など+ダークトロル!

福引券たくさん貯めとかないと

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです 人気ブログランキング

 

終わってない項目はありませんか?

祝バージョン5.2 やること一覧まとめ

 

お宝写真バージョン5.2が公開されました

お宝写真持ち寄り結果まとめ 6月25日更新分 

 

バージョン5.2ストーリーは楽しまれましたか?

バージョン5.2ストーリー攻略 パート1
バージョン5.2ストーリー攻略 パート2
バージョン5.2ストーリー攻略 パート3 ラスト

 

万魔の塔 サポ踊り子構成で30万ゲットできました!

万魔の塔 サポ踊り子構成で30万ゲット!

よかったらやってみてください

 

魔仙卿のカギの宝箱は取りに行かれましたか?

魔仙卿のカギ 場所一覧

 

イルーシャのスケッチブックは回りましたか?

イルーシャのスケッチブック 場所一覧まとめ

 

転生モンスターは討伐されましたか?

バージョン5.2転生モンスターを討伐と青さま^^

 

輝晶獣3種討伐記事ができたので掲載します

輝晶獣ゾルゾムをサポで倒してきました^^
輝晶獣ボイボゥをサポで倒してきました^^
輝晶獣ドグドラを倒してきました^^

討伐すればモンスター図鑑に載るので、よかったら挑戦してみて下さい

 

今週の達人クエストです

キングヒドラ4分以内に倒す(職業自由、道具OK、死んでもよい)4個

ヘルバトラー強誰も死なずに倒す(職業自由、道具OK、時間制限なし)4個

ゼルメアをクリアする(全滅しなければよい)2個

防衛軍で防衛OR討伐する(全滅しなければよい)4個

防衛軍 造魔兵団を防衛OR討伐する(全滅しなければよい)4個 

 

5つのお題がなく、どれも難易度が変わらないのでどれでもよいかも…

キングヒドラは練習札でOKです

コイン3万G、練習札100Gで売っています

テンションを解除できるように、ツメ職か零の洗礼があるとよいです

 

防衛軍は2つありますが、どっちも報酬は変わらないいので、時間指定のない方へ行ったほうが良いと思います

 

誰も死なずにヘルバトラー強を倒すお題をやりました

ヘルバトラーは耐性がないと魔蝕で状態異常になって大変ですが、死なずに倒すことはそんなに難しくないと思います

自天地 バトレン旅 2分で倒せました

 

 

今週のピラミッド

ブローチ 6霊廟  アンク 2霊廟

 

 

今週の聖守護者

最強ガルドドンは、月・木です

 

 

今週のアストルティア

水曜日(8日)

アスフェルド学園部活強化週間終了 5時59分まで

FF14コラボ お花大好きクポ!開始 12時から

過去イベントの再演です

2017年10月にあったみたいですね

FF14コラボイベントのやり方^^

 

過去にやっている方は、クエストリプレイでイベントに参加できるようです

報酬などです

過去の同イベントで入手したモーグリチケットを使うこともできます

このイベントでしか手に入らないしぐさや装備ばかりなので、まだの方はやってみてください

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

木曜日(9日)

DQX写真コンテスト「フレーム」応募期間開始 12時から

「DQX写真コンテスト」が開催されます

今回の写真コンテストでは、『「フレーム設定」を駆使した作品』を募集されるそうです

フレームをうまく扱うと、すばらしい写真が見れそうです

私はDQXロゴ以外うまく扱えませんが…

どんな作品が出品されるのか楽しみです

詳しくはこちらをご覧下さい

 

 

金曜日(10日)

テンの日邪神の宮殿更新日

今月のテンの日は、~解決!ふうせん三姉妹2~だそうです

ヒミツの暗号で書かれた5種類の宝の地図を探しお宝をもらうようです

宝の地図は、12時、14時、16時、18時、19時に公開されるようです

書置きメモにヒントが出るのかな?

詳しくはこちらをご覧ください

 

邪神の宮殿更新日

今回は、5種類の災禍かな?

 

 

開催中のイベント

七夕イベント2020

七夕イベントが開催中です

ちょっとめんどくさいですが、お化け屋敷など、ギミックがおもしろいイベントです

ゆかたや提灯がもらえるのでやってみてください

イベント会場も素敵なので、写真を撮るのも楽しいです

七夕イベント2020スタート!やり方など
七夕イベント 暗闇のボロ屋のギミックを比較してみたブヒ^^

 

バージョン5.2ありがとうプレゼント

広場で、ツヤめきリンスが、各キャラひとつずつもらえます

7月31日(金)23時59分までです

受け取りボタンを押したら直接クローバーバッグに入り、使用期限は30日間です

一度手に入れると髪型を変えてもずっと適用されるので、購入を検討していたアイテムです

無料で配ってもらえるのはありがたいです

クローバーのカギは本日まで!ツヤめきリンスと青さま

 

プレゼントのじゅもんも配布されています

こちらは、1アカウント1キャラのみ受け取れます

ごてんにありがとう 
銀の錬金石×15、超元気玉×5、ふくびき券×52

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

今週は、FF14とのコラボイベントがあります

今年も染色花が毎日一つずつもらえるのかな?

クエストに必要な染色花がもらえるとは限らないので、バザーで染色花の価格が変動するかも

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第2回 つけ鼻集会を開催しますブヒ

日時 7月15日(水)
時間 22時~22時半
場所 29サバ ラッカランE-7広場

種族、ドレスアップは自由ブヒ

つけ鼻を自慢のコーデにくっつけて、みんなでワイワイしようブヒ

詳しい内容は、広場のイベント案内を見てね

ツイッターなどのハッシュタグは

#つけ鼻集会

でお願いしますブヒ

 

前回のつけ鼻集会の様子はこちらブヒ

みんな来てね!待ってるブヒ

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング