7月1日からの黄昏の奏戦記とロスター+青さま

おはブヒわ^^ミユリだよ

黄昏の奏戦記とロスターのお題が更新されたブヒ

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

今回の報酬ブヒ

第1幕 身代わりのコイン1枚

6月16日(木)に新コインボスが実装されるので、練習札で練習してから、身代わりコイン付きで本番に挑むとよいかも

新コインボスは魔犬レオパルド!判明した特技など+ダークトロル!

 

第2幕 福引券3枚

これもコインボス実装後の福引であっという間に消えちゃうブヒ

 

第3幕 白紙のカード3枚

7月1日からロスターのお題に召喚符ボスが一つずつ入るそうです

アクセサリーが完成していない方は、召喚符を作ってやってみるといいかもブヒ

召喚符は売っていないし、取引もできないため、自分で作るには白紙のカードがたくさん必要になるブヒ

 

第4幕 銀の錬金石10個

だいぶ錬金石がたまってきたブヒ

耐性防具をそろえるのに必要になってくるかもしれないので、少しでもためておきたいブヒ

でもミユリはゼルメア装備しか使わないブヒ…

 

第5幕 ギュメイ将軍コイン1枚

まだ入れ替わらないのかな…

バザーで少し安くなっていたブヒ(45000G)

普段は店売り6万Gなので、忠義の勲章を作りたい方は、今のうちにコインを買いだめしとくといいかも

合成効果や戦い方などを書いた記事があったブヒ

忠義の勲章が完成しました^^ギュメイ将軍の現在の状況

 

サクッとやってきたブヒ

天(ミユリ)
デス(おイモ)
バト旅(サポ)

強気の僧なし構成だったけど問題なかったブヒ

黄昏の奏戦記の戦い方などはこちらをご覧ください

 

続いて、ロスターのお題を見てきたブヒ

ドラゴンガイア  大地の竜玉(大地の大竜玉に伝承)
キラーマジンガ  アクセルギア(死神のピアスに伝承)
剣王ガルドリオン 氷闇の月飾り(ロイヤルチャームの伝承)

召喚符以外、前回と一緒??

 

★ロスターとは

2月1日より実装された新コンテンツです

毎月1日と15日にコインボスを討伐するお題が出されます

お題のボスを討伐するたびに、報酬の赤宝箱が必ず4個出現します

お題のボスに負けても、捧げたアイテムが戻ってくるので、安心して挑戦できますね

※自分のサポート仲間は連れて行けません

 

★挑戦者

PTを組んで足りない人数はオートマッチングされる(魔法の迷宮と一緒)

オートマッチングされなかった場合、サポート仲間が入ってくる

 

★お手伝い

レベル上限になっている人のみ参加できる(バージョン5.2ではレベル112)

コインやカードは不要で、討伐報酬の赤宝箱が1個出現する

ただし、お題を達成した扱いにならないそうです

 

お題のカードかコインを一つ持っていれば赤宝箱が4つ出るので、コインボスが終わっていない方はやってみるといいと思います

経験値8万と福引券5枚の報酬は初回しかもらえませんが、お題のお供え物を持っていれば何度も挑戦できるので、興味がある方はやってみてください

 

★キラー・マジンガ

アクセルギアは死神のピアス伝承用に使うので、理論値が2つか3つ必要になるかも

ミユリは2つめ作成中、ミリとユナは3つ作りました

必要耐性 転び

 

★剣王ガルドリオン

必要耐性 マヒ、転び、毒

敵の攻撃は、物理ばかりです

真刃、チャージタックル、幻惑、毒が入りやすいです

3つの構えのどれを使用してくるかで戦い方が変わってきます

地神の構え

地神の衝撃はジャンプで避けれます

僧侶がいる場合は、聖女をするとよいです

 

魔剣の構え

ヴァイパーダストを食らうと、全属性低下+毒になってしまいます

スティック職がいれば、キラポンをするとよいです

 

神速の構え

コマンド間隔2段階上昇+攻撃時、たまにテンションアップしてきます

あまり敵に近づかないようにしたほうがよいです

紫電のいかづちは、横に避けるとよいです

 

最初はびっくりするかもしれませんが、そんなに強い敵ではないので落ち着いて戦えば大丈夫だと思うブヒ

バージョン5.2から強いサポが入ってくるようになったので、気になる方はやってみてください

ロスターのお題が出たときがアクセサリーを作るチャンスかも

 

以上、黄昏の巣戦記とロスターのお題でした

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

青さまが、ドラゴン2週の旅に誘ってくれましたブヒ

【ドラクエ10】青さま ついに織姫うさぎになる!?

ドラクエ10うさぎの独り言

前回、蘇生・回復がミユリ賢者のみで死闘を繰り広げたため、今回は僧侶入りで

構成は、

バト(青さま)
武 (うさぎ兄ことソカチャソさん)
僧(トマテマテさん)
天(ミユリ)

僧侶とカカロンがいるので、最悪な事態は避けれるかなと思っていたけど、みんな上手で楽勝だったブヒ

ブタうさぎになってみたり

カカロン呼んだら攻撃が楽しくなって、扇持ってたのに風斬りの舞するの忘れてたブヒ

現物出たので合成行ったけど…

最大値1個も付かないブヒ

 

イベント庭具で遊んだブヒ

プクが座ると、いい感じにフィットすることを発見したブヒ

イベント楽しいのでよかったらやってみてくださいブヒ

七夕イベント 暗闇のボロ屋のギミックを比較してみたブヒ^^

ミユリは、ドラクエ10がずっとずっと続きますようにって書いたブヒ

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング