七夕イベント2020スタート!やり方など 

こんばんは^^ミリユナです

七夕イベントやってきました

今回は怖くなくて面白かったです

おイモが帰ってきていないので、ミユリは夜にやるみたいです

怖くて寝れなくなるんじゃない??

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

各町にいるカササギ と話し、クエストを受注して七夕の里 へ行きます

グレン  F-4
オルフェアE-5
ジュレットE-3
アズラン E-5
ガタラ  D-5   にいます

D-1にいる、ヒコボシと話します

 

F-4 光った場所を調べ、黄の短冊を手に入れます

ヒコボシと話すと、すずらんの提灯がもらえます

怖くなくなるアイテムがもらえます

提灯を装備してF-4を調べ、暗闇のボロ屋へ入って短冊を4枚探します

そのまま進むか、夜空のお守りを使うか聞かれます

※キャラごとに短冊の場所が違うようです。

PTを解散しないと中へ入れません

暗闇のボロ屋のツボやタルを調べると、提灯の油を補充できる場合があります

敵にぶつかると油が減り、0になるとやり直しになりますスカルゴン注意

短冊の場所(5パターンある?)

B-3、D-6、F-3(館2階)、D-5

B-5、D-4(本殿)、G-2、D-2

B-7、H-4、D-3、E-4(本殿)

D-4、D-2(館)、E-5(本殿)、E-6(墓場)

C-2(館)、E-5(本殿)、D-6(墓場)、F-3

※入口付近の短冊の場所がわかれば、パターンがわかると思います

 

短冊を4枚集めるとイベントがあり、七夕の里へ戻されます

短冊を集め終えたら、ヒコボシに報告し、短冊を正しい人に返却します

※大事な物から短冊を見れば、誰の物かヒントが出ます

紫 D-4にいるファンファン
緑 E-4橋の上にいるゼフ
桃 E-4橋の上にいるチェラリス
青 D-5にいるネリム
黄 E-4橋の下にいる農民ポカ(受け取ってもらえないけど、話しかけないといけません)

ヒコボシに報告すると、イベント後クリア

すずらんのゆかた、七夕の短冊、名声111がもらえます

クリア後に、PTを組んでボロ屋に入ることができます

最初は一人で寂しいかもしれませんが、クリアしてから一緒に遊ぶとよいですね

怖いバージョンもみんなで行けば怖くないかも??

 

リプレイ報酬はろこびの玉手箱です

※ヒコボシの近くにいるププランに話すと、元の世界に飛ばしてもらえます

よろこびの玉手箱の中身は、

身代わりのコイン
ようせいの霊薬
呼び寄せの筆
白紙のカード
ゴールドストーン
福引券
メタスラコイン
はぐメタコイン   などです

 

ゆかたは、模様以外の色が変えれました帯の色も変えれます

 

★新作庭具

 

★旧作家具・庭具

ミユリが購入して遊ぶと思います

 

とりあえず、ミユリたちは置いといて先にやってきました

前回の怖さは全くないので楽しめると思います

暗闇のボロ屋のギミックすごいのでやってみてください

7月12日(日)23時59分までです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング