バージョン5.2ストーリー攻略 パート3 ~ゴダ神殿ーラストダンジョン~

おはようございます^^ミリです

バージョン5.2楽しんでいますか?

バージョン5.2ストーリーをやってきました

なんと、今回のメイン火力は、コブタ武闘家のミユリです

果たしてミリは最後まで行けるのでしょうか…

 

ネタバレ防止のため、最初は、タイトルにナンバーのみつけていきます

7月頃になったら〇〇~〇〇と書き換える予定です

バージョン5.2ストーリー攻略 パート1
バージョン5.2ストーリー攻略 パート2

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

※この先ネタバレがあります。ご注意ください

 

 

 

 

 

 

前回、バルディスタ・ゼクレス魔導国のお話が終わったので、ゴダ神殿に戻るところからです

ゴダ神殿へ入るとイベントがあります

ヴァレリアへの親書アスバルへの親書を受け取ります

ヴァレリアとゼクレス魔導国のアスバルの元へ行きます

ゼクレス城4階 玉座の間にいる、アスバルに話すと、しぐさ 王者の居住まいがもらえます

なんかむかつくぞ…

ミユリだったらかわいいだろうな

 

王冠をもらうため、エレベーターで礼典の間へと移動します

礼典の間の謎解きをしながら先に進んでいくようです

 

★第一の房

第一の房の石板を調べ、しぐさ 王者の居住まいをすると、石板が倒れて、装置が現れます

3つの鉄格子を同時に開けばいいので、ⅠとⅢのパネルを光らせてレバーを引くと奥に進めるようになります

 

★第二の房

第二の房の石板を調べると、伴侶が何人の人と握手したのか問われます

わからなければ、ヒントを見ると良いです

正解は3人です

正解すると、石板が倒れて、装置が現れます

Ⅱ、Ⅲ、Ⅳを選択して、レバーを引くと先に進めました

 

★第三の房

第三の房の石板を調べると、大魔王の資質を問われます

好きなのを選ぶとよいです(どの解答を選んでも正解っぽい?)

王冠の房へと進むと、大魔王の王冠が手に入ります

 

大魔王の王冠をもらったら、バルディスタ城 玉座にいるヴァレリアに話します

バルディスタ城 入口にいるオウトウに話すとボス戦です

ヴァレリアのHPを半分減らすと、戦闘が途中で終わります

死なないように、しばらく耐えるとよいです

 

アスバルとヴァレリアに親書を渡したら、ゴダ神殿に戻ります

ゴダ神殿に入るとイベントがあります

ザード遺跡 F-5の扉から、デスディオ暗黒荒原へ行きます

デスディオ暗黒荒原D-2から????に入ります

????の2階に行くとイベントがあります

大魔王城が使用できるようになり、ユシュカからストーリー報酬 経験値35万P 4万Gがもらえます

大魔王城1階 C-6控室にいる、モモモに話します

大魔王城2階 玉座の間に入るとボス戦です

あるとよい耐性 呪い、幻惑、混乱

ユシュカが一緒に戦ってくれます

攻撃・蘇生ともやってくれました

魔瘴魂を召喚されたら、範囲攻撃で早めに倒したほうが良いです

耐性なしのコブタちゃんでしたが、問題なく勝てました

倒したら、バージョン5.2クリアです

お疲れさまでした

クエスト634 思い出を描きにをクリアすると、5.2クリアの称号がもらえます(イルーシャのスケッチブック)

クエストをクリアすると、コンテンツガイドから大魔王の代筆家へ飛べるようになります

 

魔仙卿の正体は意外でした

でも、なんで最後こうなったんだろう?

エンディングに出てきた人物が、バージョン5.3の中心人物かな?

新しい衣装かっこよかったですね

 

今回のボスはそんなに難しくなかったかも?

コブタちゃんでも問題なく行けました

4時間くらいで最後までクリアできるかも?

次のストーリーが気になる終わり方でしたね

ストーリー終了後にクエストが追加されますが、それはまた今度

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング