邪神の宮殿 天獄~虚空の邪竜神~とバージョン5.2邪神の宮殿アップデート情報

こんばんは^^ミリユナです

5月20日(水)22時に、邪神の宮殿 天獄が開きました!

5月23日(土)21時59分までです

今回は、虚空の邪竜神です

必要耐性 マヒ、呪文軽減

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです 人気ブログランキング

 

今回の条件です

条件1 30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ

CT技で攻撃すればよさそうです

災禍の陣などでダメージアップするといけそうですね

 

条件2 45秒以内に炎・氷属性で10000ダメージ

魔戦がいれば、ファイアORアイスフォースで行けそうですね

いなければ、

炎属性

呪文  メラ系・ギラ系・ヒャド系
天地  れんごく火炎・マグマ・ひばしら
片手剣 かえん斬り
ブメ  バーニングバード
両手剣 ビッグバン・業炎の大剣で攻撃  

氷属性

呪文  ヒャド系
棍   氷結らんげき・豪雪氷結乱撃
両手剣 フリーズブレード
ブメ  フローズンバード      等で攻撃するとよいです

魔法使いがいれば問題なさそう

 

条件3 20秒以内に10回「ツッコミ」をしろ

近くの人をターゲットにツッコミするとよいです

20秒以内と短いですが、何とかなると思います

 

条件4 45秒以内にMPダメージを300与えろ

ハンマーのMPブレイクが一番良いと思います

いなければマホトラを頑張るくらいかな…

 

条件5 45秒間5人以上同時に死んではならない

範囲攻撃に注意して立ち回るとよいです

1人でも死んだら、近くの人がすぐに葉っぱで起こしましょう

 

<戦い方>

天災地変・焦  炎攻撃で、直線範囲にダメージ
天災地変・氷  氷攻撃で、自分周辺範囲にダメージ
天災地変・地裂 土攻撃で、直線範囲にダメージ+ふっとび
天災地変・風  風攻撃で、直線範囲にダメージ+スタン
天災地変・雷  雷攻撃で、対象と周囲にダメージ+マヒ+感電

 

範囲攻撃が多いボスなので、固まりすぎないようにするとよいです

天災地変・氷は、敵から離れると避けれます

残影をたくさん呼ばれ、放置すると、虚空式回復術虚空の邪竜神のHPを29999回復されます

回復されると倒す時間が足りなくなってしまうので、残影を呼ばれたら速攻で倒すか、おたけび、スタンなどで詠唱を止めるとよいです

キャンセルショットで、仲間呼びをキャンセルするのもいいですね

仲間を呼ばれたら、踊り子の封印のダンスで回復を封印するとよいです

残影の呪文がかなり危険なので、魔法・スパスタがいれば、マホカンタを使うとよいかも

マジックバリアなどで呪文を軽減するのもいいですね

5つのお題のうち、3つ達成してボスを倒せばOKです

 

ミリ 自デス バト3魔2賢1踊1デス1

火力も多く、踊り子さんが封印のダンスを使ってくれたのでやりやすかったです

 

ユナ 自魔法 デス1バト2賢1道1武1魔2

最初に3つ達成でき、MP300のお題中に討伐できました

 

ミユリ 自武闘 踊1魔1デス1賢1天1魔戦1バト1武1

偶然にも、29サバでプクちゃんたちと一緒になり、みんなで行ったブヒ

まずは外で写真撮影ブヒ

みんな出動前のお弁当食べてる

このあと8人揃い、食後の運動も兼ねてレッツゴーブヒ

何も決めてないのに、職被りなしのバランス構成

さすがですね

コブタちゃんは、何も考えずヤリを振り回しておりました

今回はヤリ武はお呼びでないんだが…

一発で撃破

楽しかったブヒー

 

報酬のベルトです

これは悪くないですね

鎌炎っていつか使い道あるかなー…

 

いらない

 

これもよさげ

早速ヤリ武で装備したミユリちゃんでした

会心率が気にいったブヒ

 

天獄の開放期間は、5月23日(土)21時59分までです

邪神の宮殿は、5月25日(月)0時00分より、5.2アップデートまで閉まってしまいます

閉鎖する前に天獄が開いてよかったです

周回したい方はお早めに

閉鎖中も回復の泉などは使えるのかな?

聖守護者や常闇周回時に便利なので、使えたらいいな…

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

続いて、バージョン5.2 邪神の宮殿アップデート情報です

タイムシフトは、1:39:30頃からです

★邪神の宮殿 新要素の追加・改修

天獄に新ボス登場 暴走獄門党

これまで邪神の宮殿に登場したボスモンスターたちの、異なる組み合わせを2組追加

追加されたボスに加え、これまでの組み合わせのボスも登場するそうです

 

魔封剣姫から各獄の条件を確認できるようになる

これはありがたいですね

 

万魔の塔や邪神の宮殿、各国キャンプ地で、サーバー移動が行えるようになる

一旦住宅村に戻らなくてもよくなりますね

 

一部ボスの難易度を調整

憤怒の剛竜   三禍の陣召喚、双禍の陣召喚の使用頻度を低下
絶牙の白獅子  眠りやすくなる

戦いやすくなりますね

 

一部ボスのおもさを調整

詳細は書いてありませんでした

 

邪神の宮殿 アップデート情報は以上です

少しずつまとめ作業中です

バージョン5.2情報ざっくりまとめ

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング