プクリポ音楽隊に参加しました^^

おはブヒわ^^ミユリだよ

3月3日にプクリポ音楽会へ参加したよ

ツイッターハッシュタグ #プクリポ音楽隊 で検索すると、過去のイベント風景なども見れるよ

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです 人気ブログランキング

 

プクリポ音楽隊とは、しぐさ「リュート」「演奏ヴァイオリン」「演奏アコーディオン」「たいこを叩く」「うたう」などを使って、フィールドで楽器を弾きながらうたうイベントです

季節ごとに代表的な歌をみんなで歌います

1月 お正月
3月 ひなまつり  など

みんな知ってる懐かしの歌が次々と出てきます

イベント告知欄に主催者さんが歌の歌詞を書いてくれているので、「よく使うセリフ」に、あらかじめ、楽器を演奏するしぐさと、歌詞をいれておくとよいです

 

ちょっと遅れちゃったけど間に合ったー

 

「あかりを つけましょ ぼんぼりに~」

「おはなを あげましょ もものはな~」

「ご~にん ばやしの ふえ たいこ~」

「きょうは たのしい ひなまつり~」

 

最後はプクリポ以外の種族も入ってみんなで歌い、集合写真を撮り、30分でイベントは終了しました

 

季節の行事がある月に開催されることが多いので、イベント案内などを見てみるとよいです

おそらく小学生時代に聞いたことがあるであろう歌を題材にされているので、この歌知らないってことはあまりないんじゃないかな?

楽器のしぐさや歌うしぐさがたくさん追加されたので、みんなで歌うと楽しいです

プクリポ以外の方も見学に来られるので、よかったらのぞいてみてください

 

広場の告知欄に、懐かしい写真がありました

一昨年のイベントの様子だそうです

このおポンポコトナカイはミユリだと思う

この頃からイベントに参加し始めたんだよ

このイベントは、3月で2周年になるそうです

すごいですね

長く続くことを願っています

ツイッターハッシュタグ #プクリポ音楽隊 で検索すると、過去のイベント風景なども見れるのでよろしければご覧ください

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。