2月10日からの邪神の宮殿~災いの神話と暴虐の悪夢~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、災いの神話と暴虐の悪夢です

災厄王に幻惑は入らないのでご注意ください

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです 人気ブログランキング

 

災厄王から倒します

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

ミリ 自レンジャー 魔戦2バト1天1武1盗1僧1レン1
ユナ 自占い    まも1僧1バト3レン1占2

ミリはツメレンジャー、ユナは占いで参加しました

災厄王の魔蝕・ドレアムのおぞましいおたけびがあるので、全部の耐性をそろえるのは厳しくても、できるだけ耐性をそろえたほうが良いです

ドレアムだけになっても油断禁物です

こちらが優勢状態でも、グランドクロスなどの範囲攻撃巻き込みで一気に複数人が死んでしまうこともあります

タゲられた人は、できるだけ巻き込まないように端っこで攻撃を受けるなどするようにしたほうが良いです

敵は頻繁に怒るので、タゲられた人は下がり、他の人が壁をしながら攻撃するとよいです

蘇生はできるだけ僧侶以外の人がするようにすると安定します(道具は使えません)

ドレアムは、黄色以降でばくだん岩を呼んできます

放置するとメガンテをされるので、呼ばれたらすぐに範囲攻撃で倒したほうが良いです

ドレアムのみ、幻惑がたまに入るので、占い師で月カードを引いたらドレアムの近くに置くとよいかも

ギガデインはスペルガードで防げるので、世界のタロットも有効です

 

 

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

片手剣 戦、バト、パラ、魔戦、占い、遊び
ツメ  武、盗、レン、まも
扇   武、旅、賢、スパ、踊、天

ミリ 自レンジャー 魔戦1天1占1戦2まも1レン2 
ユナ 自踊り子   バト1レン3武1魔戦1踊2

ミリはツメレンジャー、ユナは踊り子で参加しました

踊り子は、右手に短剣・左手に扇でも入れます

レンジャーのまもりのきりでドレアムのブレスを防ぎ、ツメで攻撃したりブメに持ち替えたり…

忙しいけどうまくこなせれば面白いと思います

踊り子は、左手に扇を持って、ヴァイパーファングとタナトスハントで攻撃すればいいと思います

扇でドレアムに幻惑を入れると戦いやすくなるかも(災厄王に幻惑は入りません)

占い師は世界のタロットでギガデインを防ぐとよさそうです

2体同時に削りすぎないように気を付けて攻撃しましょう

 

 

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

旅芸人限定です

実装時、邪神の宮殿 最初の組み合わせはこのボスでした(バージョン3.2)

そういえば旅芸で参加したなーと思いながら戦いました

頻繁に死人が出るザオゲーになってしまうので、蘇生優先・回復は超ハッスルダンスORしずくを使ったほうが良いです

スペルガードすればギガデインを防げるので、できるだけ切らさないように更新しましょう

タゲが逃げ、他の人が壁をすることで敵の行動回数を減らすことができるので、怒りをもらった人はとにかく捕まらないように逃げるとよいです

災厄王はすぐに怒ります

ゴッドジャグリングで敵の攻撃力を避けると死ににくくなるので、チャージが来たら順番に使うようにして常に下げた状態にしておくとよいです

 

 

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑ブレス

パラ、僧、天、占、スパ限定です

ミリ 自僧侶 スパ1天2占2僧3
ユナ 自占い 天2僧2パラ1占3

ミリは僧侶、ユナは占いで参加しました

占い師の界のタロットが役に立ちます

範囲スペルガードで、ギガデインを防止するとよいです

範囲攻撃でドレアムを巻き込み、HPを削りすぎないようにできるだけ単体で災厄王から倒しましょう

火力の高い職業がいないので、積極的に攻撃するとよいです

 

 

ツメレンジャーでやってみましたが、やることがありすぎてワヤワヤしていました

レンジャーが攻撃に参加しすぎると、蘇生が間に合わなくなったり、きりが切れていたり…

サマーソルトクロー、ケルベロスロンド、レボルスライサーを回せば、攻撃力アップを継続できるのは確認しましたが、持ち替えてもタイガークローなどで攻撃することはあまりできなかったかも

バイキルトができるようになったのはいいですね

チャンス時は自分でバイキかけて攻撃することもできそうです

慣れてくればもう少し使いこなせるようになるかもしれません

難しい職業ですが、敵の弱体・蘇生・回復・仲間の強化…

なんでもできるので面白い職業だと思います

 

拾ったベルトはすべて聖杯になりました…

ミユリも今回は全部参加できたんだよ

なかなかうまいベルトが手に入りました

まだ封印もまともにできていない状態ですが、結構使えるんじゃないかな?

拾ったベルトを残すか捨てるか迷ったときは、こちらのツールを使ってみてください

 

天獄は開き次第お伝えします

昼の時点で全点灯していました

※17時に開きました

別途記事で攻略します

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。