魔因細胞集めを30分やってきたよ!結果は??

こんばんは^^ミリユナです

朝にメンテナンスが終了して、魔因細胞のおまじない効果時間が短縮され、ドロップ率が変更されました!

おまじない効果時間 2時間→30分

魔因細胞・魔因細胞のかけらドロップ率4倍になっています

30分ならやる気になったので、早速狩りに行ってきました

果たして魔因細胞のかけら何個とれるか…?

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

同時に大怪傑セットを白宝箱で狙ってみようかなと思って、ドロップモンスターを調べた結果、

ランタンこぞう

大怪傑のはちまき
大怪傑の装束上
大怪傑のブーツ

 

ぬすっとウサギ・強

大怪傑のはちまき
大怪傑の装束下
大怪傑のブーツ

 

あやしいかげ・強

大怪傑の装束上
大怪傑の装束下
大怪傑のグローブ

モンスター図鑑に書いてありました

まずは、ブラニック採石場で、ランタンこぞうとぬすっとウサギ・強を狙います

はちまきとブーツを拾ったら、ザード遺跡あやしいかげ・強へ行くつもりです

 

狩りは大好きな結晶装備

アプデ前から持っていた装備なので★2ですが、今は★3のほうが元が取れるかも

おとこキャラがスカートはけるようになったのはいいですね

この装備お買い求め安い価格なので

フワフワメガネでわたあめも狙っちゃいます

結晶装備 利益計算ツール結晶装備おすすめ一覧

 

さて、大審門でおまじないをかけて出発です!

ちゃんと30分と書かれていますね

構成は、自魔戦 サポバト(ハンバト)旅僧です

自分が魔戦でMPパサーすれば、30分くらいMP持つんじゃないかなって思ったからです

結果、必殺が全く来なくて、勝どきMP宝珠だけではどうにもならず聖水を使いました(必殺宝珠付けていなかったのでしょうがないかな)

30分計るために元気玉を使用して…

開始3分で一つ目のかけらをドロップしました

その後も順調に落とし、1回の戦闘で2つ出たこともありました!

ん?エモノ呼びしたほうが良い??

と思いましたが、魔界のモンスターは複数で出ることが多いので、無理にまもの使いで行かなくても、レベル上げたい職業でいいんじゃないかな?

 

元気玉が先に切れたので玉給を見てみました

 

思ったより少ない…

経験値30%アップ料理も食べていたのに…

僧侶はずしてキラパン入れればもう少し行けると思います

メタル香水も使いましょう

バトマスも両手剣がいいですね(せっかく自分のサポを雇っていたので経験値上げたかった…)

装備は、元気玉残り3分で結晶化しました

 

元気玉が切れてもおまじないの時間が5分くらい残っていたので続けました

おまじないが切れるまで当たり続けた結果、

30分で魔因細胞のかけら20個拾えました

実装してすぐに魔因細胞集めをやったとき(さそりばち・強)は30分で4個だったので単純に4倍以上になっていますね

タッピツ仙人→2回(よびよせの筆は有り余っているので拾っていません)
白宝箱    →0
ゲノミー   →0

宝珠はひばしらの極意でした

 

★結論

モンスター1匹につきドロップ判定有(エモノ呼び有効)

元気玉の時間とおまじないの時間は同じではない(ロスタイムがある)

レベル上げも並行するなら、サポはちゃんと選んだほうがよい

結晶装備も2セット持っておいたほうがいいよ

 

魔因細胞集め目的なら、弱くてさっと倒せるモンスターを選んだほうがよさそうです

協力してくれたフレさんは、さそりばち・強を倒して、魔因細胞のかけら39個ドロップしたそうです

ユナは、ベルヴァインの森西のモンスターを次々に乱獲してみました

モンスターが集まっているので狩りやすかったです

白宝箱も7個ドロップしました(ダックスデビル)

ダックスデビルも魔界モンスター判定ですね(目は赤くないけど)

結果、おまじない1回分で魔因細胞のかけら21個ドロップしました

思ったより少なかった

次はもっと弱いモンスター狙ってみようと思います

とりあえず、初日の細胞集めのご報告でした

 

魔因細胞のかけらは、

12時頃 8000G
15時頃 8300Gでした

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。