1月25日からの邪神の宮殿 災厄神話ギャラリー

おはよございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは災厄神話ギャラリーです

災厄王と絵画ですね絵画から倒すとよいです

災厄神話ギャラリー

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです 人気ブログランキング

 

1獄

1獄

必要耐性 魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑、眠り

ミリ 自戦士 魔戦1占2旅1盗1道1レン1戦1
ユナ 自魔戦 天1バト1占1盗1踊1旅1レン1魔戦1

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

戦士は、災厄に張り付き、できるだけ技を止めるようにしました

魔戦のフォースはライトフォースでいいと思います

開幕弓ポンをしておくといいかも

どちらの敵も怒りやすいので、怒られた人は誰かを壁にして下がり、逃げ回っていると何とかしてくれるかも

魅了された人がいたら、やさしく突っ込んであげましょう

 

 

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、おびえ、即死

両手剣 戦・バト・まも
両手杖 魔・魔戦・賢・天
棍   僧・武・旅・占・デス

ミリ 自バト 戦2魔2まも1賢1バト2
ユナ 自魔法 バト2戦2旅1天1占1魔1

棍僧侶が入ることはできますが、多分いない…

リオでやったときは回復が占い二人しかいませんでした(自分は魔法)

火力が多ければ、しずくと葉っぱでさっさと倒したほうがいいかなと思います

絵画の、大地のデッサンの表示が見えたら、すぐにジャンプしましょう

絵画には幻惑が入るので、月タロットも有効です(災厄に幻惑は入りません)

怒られたら味方を壁にして、とにかく下がりましょう

 

 

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、おびえ

魔戦限定です

怒られたのでみんなを壁にして逃げていたら、急に壁役がいなくなり、一直線に突進され殴られました

絵画が使ってくるグレイブホールがきついので、穴に落ちないように注意しながら戦うとよいです

グレイプホールはすぐに見えなくなるので、絵画にはあまり近づかないほうが良いかもしれません

蘇生に行って穴に落ちる場合もあるので、よく見ながら戦いましょう

できるだけ両方の敵に壁をして、敵の行動を減らすようにしたほうが良いです

タゲになった人は、誰でもいいので壁にして、大きく離れながら逃げるようにするとよいです

メガンテロックを呼ばれたら、大爆発する前に倒しましょう
黄色はドルモーアで行けますが、緑は全属性耐性があるので、無属性で攻撃するとよいかも

必殺が来ていれば、マダンテもいいですね

蘇生・回復は全員で行うようにしましょう

 

 

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、おびえ、即死

バト・賢・道・占・盗限定です

ミリ 自占い バト4賢2占2
ユナ 自占い 賢2バト2占4

2獄と同じように戦うとよいです

絵画の、大地のデッサンの表示が見えたら、すぐにジャンプしましょう

絵画には幻惑が入るので、月タロットも有効です(災厄に幻惑は入りません)

怒られたら味方を壁にして、とにかく下がりましょう

蘇生・回復は賢者任せにせず、全員で行うと安定します

 

 

今回はそんなに難しくなかったかも

ベルトは安定の聖灰行きに…

ユナのハンマー土ベルトが全く出なくて、天獄を周回したりしてるんですけどね…

一向に出ないので、封印してるのかと思って何度確認しに行ったか…(封印はしていませんでした)

せめてハンマー土11でもいいので出てくれれば、万魔の塔用のサポくらいならできるのですが…

バトマスがエンゼル状態のミユリは、ハンマー土ベルト持ってるのに…

ミリもハンマー土ベルト13を狙って周回していますが全く出ません…(土11は持っています)

アプデ後は、鎌風ベルトが必要になるのかな?(スパスタ用)

天獄は、アプデ後に開けば新ボス、アプデ前に開けば旧ボスとなります

25日15時の時点で、階段の下部分がまだ点灯していませんでしたがどうなるかな??

※26日0時に開きました

レベル解放前なので、達人・週討伐・試練はなど、アプデ後にレベル解放してからやろうと思っている方も多いのでは?

週課でできることが少ないので、鎌風ベルトを狙って天獄周回するのもいいですね

アプデ後はバタバタするので、万魔の塔はやってしまおうかな

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第4回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

ついてクンのストレスを解放してあげましょう

前回までは、動物ついてクン限定でしたが、今回からついてクンなら何でもOKにしました

主催者はブタですが、ドレスアップも自由です
できれば動物で…

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

バージョン5.1アップデート前にまったり癒されませんか

メンテナンスは、29日2時半から11時です

 

タイムスケジュール

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

閉会後、希望者のみでお散歩を予定しています
オルフェアの町をぐるっと回っておうちへ帰りましょう

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね
初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。