邪神の宮殿 天獄が開きました!~絶牙の白獅子たち~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿 天獄が開きました

 

1月26日(土)0時~1月28日(火)23時59分までです

今回のボスは、絶牙の白獅子たちです

必要耐性 おびえ、呪文耐性

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

今回の条件です

条件1 60秒以内に30000ダメージを与えろ

CT技、災禍の陣などを使って全力で攻撃するとよいです

 

条件2 30秒以内に12回「ロストアタック」をしろ

制限時間が短いので、生きてる人ロストアタックするとよいです

敵が怒りやすいので、なんとかなるかも

 

条件3 45秒以内に12回呪文を反射しろ

魔法使いかスーパースターでマホカンタをするとよいです

マホカンタがかかっている時は、呪文に当たりにいくようにしましょう

お題が出ていなくても、前衛からマホカンタをかけてあげると死ににくくなります

 

条件4 30秒以内に炎属性で10000ダメージ

魔戦がいれば、ファイアフォースをかけるとよいです

呪文  メラ系、ギラ系
両手剣 ビッグバン
天地  ひばしら、れんごく火炎

かえん斬り、バーニングバードなどがあります

メラゾーマぶっぱと、両手剣で攻撃すれば達成できると思います

時間が短いので、全力で攻撃しましょう

 

条件5 60秒以内に眠りの状態異常をかけろ

呪文 ラリホー、ラリホーマ
短剣 スリープダガー、ナイトメアファング

星のタロット、ねむりのダンスなどがあります

超暴走魔法陣を使ってラリホーを暴走させたり、短剣150スキルがあると眠らせやすいです

 

 

<戦い方>

3体同時に出てきます

戦士の真やいば・チャージタックルは入りました

入ると戦いやすくなりますね

1体ずつ確実に倒していくとよいです

眠り・幻惑などの状態異常が入りやすいので、眠らせてから1匹ずつ倒していくとよいです

幻惑状態にしておくと戦いやすいので、できるだけ幻惑を維持するとよいです

月タロット、花ふぶき、スパークショットなどが有効です

眠らせる場合は、一度起きると眠らせにくくなりますが、何度かスリープダガーや暴走ラリホーをすれば眠ります

占い師の範囲攻撃は、できるだけ当てないように気を付けましょう

占い師は、

呪文を防ぐために、世界のタロット・スペルガードなどを使う
幻惑・眠りを維持するために、月タロット・星タロットを使う

など、補助に回ってもいいと思います

頻繁に来る激しいおたけびでポンポン飛びます

耐性を付けるか、できるだけ離れて攻撃するとよいです

絶牙の氷陣という、設置陣を置いてくるので、置かれたらすぐに離れるようにしましょう

魔力かくせいで呪文威力を上げてくるので、

賢者 零の洗礼
ツメ ゴールドフィンガー
ムチ 極竜打ち

などがあれば、解除すると安全です

HPも高くないし、幻惑が維持できればそんなに強くないと思いました

5つの条件のうち3つを達成すればOKです

 

ミリ 自天地 武1魔1占1僧1バト1戦1魔戦1天1

一気にダメージを与えすぎて、ロストアタック、呪文反射、眠らせるお題が同時に出てしまいました

幻惑だけ入れて、範囲攻撃で3体同時に削っていたので、眠らせることはせず、ロストアタックをしに走りました

何とか達成できてよかったです

削りすぎに注意しましょう

 

ユナ 自魔法 盗1踊1賢1デス1魔4

こっちは順調でした

最初に3つ達成できたのでもういいかなと思いましたが、全部達成しちゃいました

 

ミユリも行けるようになったので、出てきたばっかのフレさんを拉致って、もう一戦してもらいました

プクちゃんが5人も一緒になって(4人はフレ)かわいい戦闘でした

大きなイーギュアに食べられちゃいそう

ちゃんと勝てたので、中で記念撮影

ベルトはちらっと見て、ポイッと聖灰に変えちゃいました

封印をほとんどしていないのでしょうがないかな

楽しい戦闘でした

 

報酬のベルトです

スライム・ドラゴン・悪魔系のバトマスベルトきたー!

ダークキングをバトマスでやってみようかな

 

ユナも、ハンマー土ベルトきた―!!

鳥系・物質系もついてるので、万魔の塔で十分使えそう

うれしかったので、今更、万魔用のレギオンメイルセット揃えちゃいました

ミリより強いハンバト誕生です

ベルト選別お助けツールはこちらです

 

天獄の開放期間は、1月28日(火)23時59分までです

バージョン5.2が始まる前に閉門しちゃいますね

今のうちに周回して、ほしいベルト手に入れておくといいかも

 

今期の通常の邪神の宮殿はこちらをご覧ください

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第4回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

ついてクンのストレスを解放してあげましょう

前回までは、動物ついてクン限定でしたが、今回からついてクンなら何でもOKにしました

主催者はブタですが、ドレスアップも自由です
できれば動物で…

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

バージョン5.1アップデート前にまったり癒されませんか

メンテナンスは、29日2時半から11時です

 

タイムスケジュール

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

閉会後、希望者のみでお散歩を予定しています
オルフェアの町をぐるっと回っておうちへ帰りましょう

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね
初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。