スライムレース開幕!特技、育てたスライムなど ※追記あり

おはようございます^^ミユリだよ

本日12時から、スライムレースが始まるよ

お気に入りのスライムは育てましたか?

スライムたちに頑張ってもらって、賞金をゲットしよう!

※賞金の上限は100万です

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

今回から大幅に変更点があるので、今までの戦法が使えなくなるかも?

防御が弱体されたよ

ジャンプしなくなるのはともかく、発動中に減速するのはきついな

4ぼうぎょ戦法が使えなくなりそう

無敵アクセルも弱体されたので、MP最大にして無敵アクセルを使う戦法もダメっぽいね

 

追加された特技を調べてみたよ

★ピオメラ(MP4)スライム

ピオラとメラを同時に使います

消費MPがピオラと同じ4なので、単独ピオラの使い道がなくなりそう

 

★開幕ダッシュ(特性)スライム

開幕、いきなりスタートダッシュしちゃいます

強そうだけど、先頭に出てしまうと最初の単発系特技を食らっちゃうんだよね

急速回復と開幕ダッシュは、どちらか一つしか持てません

 

★加速バリア(MP7)スライム・スライムつむり

妨害を受けると、無効化してダッシュしちゃいます

複数妨害を受けた場合はすべて無効化できるけど、ダッシュは1回しかしないみたい

開幕ダッシュと合わせて使うと強いかも??

 

★マホターン(MP3)スライムつむり

1回だけ受けた呪文を跳ね返します(発動するまで消えない)

イオラマンには対抗できるかな…

 

★シェルミサイル(MP5)スライムつむり

先頭を転ばせ、自分は防御します

これは使ってみないと何とも…

 

★バブル崩壊(MP7)スライムつむり

自分以外の全スライムを転ばせ、みんな減速させちゃいます

怖い特技だ…

バブルスライムが対戦相手にいたら、ぼうぎょ優先したほうがいいのかな?

 

とりあえず、強いと予想されるスライムを作ってみたよ

スピードを速くしたスライムで、加速バリアで走り抜け、メラで不意打ちかける感じのスライムにしてみた

結構強かったよ?

 

リオはこんな感じにしてみた

加速バリア+ピオメラで、スタミナが尽きる前にゴールで来たよ

 

ユナはバブルスライム作ってみたよ

妨害がうまくできれば強いと思う

 

全キャラ前回作ったスライムも見直しておきました

ミリは、常闇やりたいから前回のスライム使ってさっさと賞金もらうみたい

まずはこれでやってみようと思ってるよ

 

アンケートにご協力お願いします

ありがとうございます

おそらく、前回よりも駆け引きが重要になりそうなので、どんなレースになるか楽しみだね

スライムレースが終わったら、次はバージョン5.1アップデートだね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。