初詣とティア住12月

おはようございます^^ミユリだよ

新年の初詣と運営さんのハウジング ティア住12月を見学してきたよ

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

おイモがとうふちゃんを連れてきたので、3人で行くことにしたよ

とうふちゃんはスイの社へ行けないので、みんな行ける場所にしたんだ

ミユリはとうふがかわいくてしょうがない様子

 

まずは、ブロガーの青さま宅にある、青さま神社へお参りに行かせてもらいました

青さまブログ ドラクエ10うさぎの独り言

お賽銭もしっかり入れたよ

何度見ても、このうさぎ文字に圧倒されます

青さまありがとうございました

今年もよい年になりますように…

 

続いて、運営さんのハウジング ティア住12月を見学しに行きました

レンドア北E-5にいる、土地管理人リステアのところへ行き、

ID 6896-8267か、マイタウン名 ティア住を入力すると現地に飛ばしてもらえるよ

イベント開催情報→オープンハウス告知→シロツメさんで検索すると、お宅に飛ぶこともできるよ

看板からルーラ石登録もできるよ

ただ、オープンハウス告知で自宅前に飛ぶと、旅の扉付近のハウジングを見るのが最後になっちゃうので、個人的にはレンドア北から飛ぶことをお勧めします

7月の展示はこちらだよ
8月の展示はこちらだよ
9月の展示はこちらだよ
10月の展示はこちらだよ
11月の展示はこちらだよ

 

12月の展示は和風だったよ

入口だよ

おイモととうふは、いきなりかまくら入っちゃった

あったかそうなので、とうふと一緒に暖をとったよ

 

ちょっと休憩

 

後ろに回ったら露天風呂発見!

混浴かい!

 

お弁当が置いてあったよ

豪華だ

 

今回のハウジングは2番地だよ

 

さて中に入ってみよう

とうふー叩いちゃだめー

 

とうふちゃんどっか行った…

 

あ、戻ってきた触っちゃだめだよ

 

とうふかわいいイモ

 

庭があるみたいだね

 

2回へ上がってみたよ

福引のシルエット家具だね

 

おイモ丸見えだよ

 

 

今回はこんな感じでした

和風で、いい感じのハウジングだなって思いました

気になる方は行ってみてください

 

どこかにお参りできる場所があるかなって思って探したけど、なかった

ストーリーをバージョン3.0まで進めているとスイの社に入ることができるよ

おみくじひくために必要なお参りのしぐさを覚えるのは嵐の領界なのでずっと先だけど、お参りだけならできるので行ってみるのもいいね(ミユリはおみくじひけません)

スイの社までいけない方は、カミハルムイの教会にお賽銭箱があるよ

ちゃんとお参りしたから、今年も楽しく遊べるといいな

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。