謹賀新年!今年もよろしくお願いします^^

おはようございます^^ミリユナ日記 たまにリオです

 

新年あけましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いします

 

読む前にポチッと押してもらえると今年も頑張るよ人気ブログランキング

 

昨年は、たくさんのプクちゃんイベントに参加しました

当ブログでもいくつか紹介させていただきましたが、フレさんもたくさんでき、イベントやコンテンツの少ない16日~24日頃にできるイベントを作っちゃった

 

タイトルは、ミリユナ日記 たまにリオなのに、なんでミユリちゃんが主役なのかって?

それはね、この子は4番目のキャラなのです

うちにはほかに3人いて…

ミリ
ミリです
最前線で進んでいます
ユナ
ユナです
ミリの後から振り返りながら進んでいます
ミリと同じくらい強いわよ
リオ
リオです
ストーリーは炎の領界で止まってるけど…
サポで使うと抜群スーパーサブです

 

頭文字を繋げると…

ミユリ
ミユリちゃんだよ
イベント担当のアイドルだよ

 

ストーリーにこだわらず、イベントなどで遊べるかわいいプクちゃんが欲しいなーと思って誕生したのがこの子でした

結局、プレイヤーイベントに行くにはストーリーをある程度進めてないといけないことがわかり、おイモとボチボチ進めています

おイモ
おイモちゃんだイモ
ミユリと合わせて肉じゃがだイモ

妹のとうふちゃんもよろしくイモ

 

この子たちが新しいフィールドや町へ行くと、あらゆる場所で遊んでしまい、なかなか進まない

ブタが梯子登る動作に大うけして、そこで1時間潰れたことも…

普段はスルーするような動作ですが、何もかもがプクちゃんだと新鮮です

 

私がドラクエⅩを始めたのはバージョン2が出た頃で、みんなに追いつくために必死でストーリーやったため、内容を覚えてなかったりするんですよね

バージョン3.2くらいで追いついたかなー?

時間がたってから、振り返りながらやってみるのも面白いですよ

バージョン4のラストは、ミリでやって号泣して、バージョン5が出る直前にユナがフレさんと一緒にやったら、またもや大号泣

こんな感じで、ストーリーは1キャラずつ進めています

 

最後に、昨年うちのブログで短期間でアクセスが最も多かったのは、職業クエストでした

僧侶の職業クエストはこちらをご覧ください
天地雷鳴士の職業クエストはこちらをご覧ください
遊び人の職業クエストはこちらをご覧ください
戦士の職業クエストはこちらをご覧ください
魔法使いの職業クエストはこちらをご覧ください
武闘家の職業クエストはこちらをご覧ください
盗賊の職業クエストはこちらをご覧ください
旅芸人の職業クエストはこちらをご覧ください
バトルマスターの職業クエストはこちらをご覧ください
パラディンの職業クエストはこちらをご覧ください
魔法戦士の職業クエストはこちらをご覧ください
レンジャーの職業クエストはこちらをご覧ください
賢者の職業クエストはこちらをご覧ください
スーパースターの職業クエストはこちらをご覧ください
まものつかいの職業クエストはこちらをご覧ください
どうぐ使いの職業クエストはこちらをご覧ください
踊り子の職業クエストはこちらをご覧ください
占い師の職業クエストはこちらをご覧ください
デスマスターの職業クエストはこちらをご覧ください

バージョン5でスキル改修があったため、職業クエストが必須になった影響かな

結晶装備 お勧め一覧
防衛軍 交換素材一覧
不思議の魔塔の登り方

などもたくさんのアクセスを頂いています

毎日2回更新しているキラキラマラソン素材価格表もたくさんの方が見にきてくださっています

 

皆さんの支えで成り立っています

本当にありがとうございます

こんな記事書いてほしいなどのコメントやツイッターでリクエストいただけると嬉しいです

今後もどうぞよろしくお願いします

 

 

カウントダウンはプク村でした

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。