モンスターバトルロード 戦い方 第7戦

おはようございます^^ミリユナです

モンスターバトルロードが始まりましたね

12月28日(土)まで、毎日12時にモンスターが追加されます(24・25日は2匹、残りは1匹)

各モンスターの必要耐性や戦い方などをまとめていこうと思います

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

全員蘇生ができるようにしておくといいかなと思います

ザオラル・・・タコメット・金
ザオリク・・・デビルプリースト・金

等を装備すると覚えられます

モンスターバトルロード開幕!報酬などはこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第1.2戦はこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第3.4戦はこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第5戦はこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第6戦はこちらです

 

★第7戦 翠将鬼ジェルザークⅢ

必要耐性 混乱、踊り、幻惑(前衛)、眠り、転び、封印、呪い、マヒ、ブレス

聖守護者の闘戦記の強さと同じですたぶん…

ジェルザークⅢの報酬は、ビクトリーボックスⅤ3つです

無理してやらなくても大丈夫です(スコルパイドⅢ同様ガチ向けです)

 

と言いつつも、ミリとユナはドラキーでやりました

ドルマ系の呪文は無効なので、メラ系呪文に振りなおして挑みましょう

ドラキーの利点は、常時浮いた状態でジェルハザードを避けなくても、遠くから攻撃できることです

ジェルザークⅢでは、ジャンプに失敗したら覚醒が切れるねこまどうは厳しいかなと思いました

2回に一回はリミットマグマ止めれないと火の海になっちゃうし

リミットボルケーノとリミットマグマが同時に来た場合は、リミットマグマを優先したほうがいいと思います(ボルケーノの海はしばらくすると消えるので)

 

★装備したバッジ

ドラキー・金
タコメット・金(ザオラル)
フレイム・金(すばやさ+105、最大HP+85 、最大MP+95)
エステラ・光(メラガイア)
ダークドレアム・虹(行動間隔0.5秒短縮)

フレイム・金は炎属性攻撃ができるので、火力アップできるかなと思って使ってみました

エステラの必殺 竜の巫女の祝福は、味方全体に最大MPの20%のMPを回復+しんぴのさとり+早詠み効果です

メラガイアを覚えたかったので使ってみました

レジェンドバッジは、賢者・ホーローの迅速メラガイアが欲しかったですが、持っていなかったのであるものを…

 

★スキルライン

マホドラキー48Pで、ぱたぱたバットまでは必須です

上3つは固定ですが、両手杖の極意で超暴走魔法陣を覚え、メラの心得でメラゾーマを覚えています

残ったスキルは、ドルマの心得で攻撃魔力を振っておきました

 

ジェルザークの攻撃は、離れていると回避できるものも多いので、前衛以外は近づかないほうが安全です

スコルパイドのように、みんなで受けたり1人で受けたり…

後衛職はバタバタ動かなくても大丈夫です

翠光魔弾は、一直線に来るので、横に避けるとよいです

 

聖守護者の闘戦記のようにフワフワわたアメを食べることができないので、攻撃・回復共にジャンプできないとジェルハザードのバフ消しに苦しむと思います

常時浮いてるスキル最強

 

今回も、全員蘇生は必須だと思います

近くの人をさっと起こしてあげるだけで立て直しが可能なので、蘇生を忘れず覚えておきましょう

ドラキーで行かれる方は、メラ特化型に振り替えることをお忘れなく

無理してやることはないので、気楽に遊べるといいですね

 

モンスターバトルロード開幕!報酬などはこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第1.2戦はこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第3.4戦はこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第5戦はこちらです
モンスターバトルロード 戦い方 第6戦はこちらです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。