邪神の宮殿 天獄が開きました!~絶牙の白獅子たち~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿 天獄が開きました

12月4日(水)23時~12月7日(土)22時59分までです

今回のボスは、絶牙の白獅子たちです

必要耐性 おびえ、呪文耐性

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

今回の条件です

 

条件1 30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ

両手剣がいれば簡単ですね

天下無双は両手剣の特技ではないのでご注意ください

 

条件2 30秒以内に風属性で7000ダメージ

魔戦がストームフォースをかければ簡単ですね

バギ系呪文
水神のたつまき
ピンクタイフーン

なども風属性攻撃です

 

条件3 30秒以内に40回ジャンプしろ

結構時間が厳しいので、生きてる方はみんなでジャンプしましょう

僧侶は回復しててよいです

 

条件4 60秒以内に呪文反射で8000ダメージ与えろ

魔法使い、スパスタがいればマホカンタをするとよいです

マホカンタがかかっている方は、呪文にあたりに行きましょう

他で達成できていればスルーしてもいいかも

 

条件5 60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ

占い師 月のタロット
扇   百花繚乱・花ふぶき
ムチ  スパークショット
呪文  マヌーサ

などがありますね

幻惑は入りやすいので、そんなに難しくないと思います

 

 

<戦い方>

3体同時に出てきます

戦士の真やいば・チャージタックルは入りました

入ると戦いやすくなります

眠り・幻惑などの状態異常が入りやすいので、眠らせてから1匹ずつ倒していくとよいです

幻惑状態にしておくと戦いやすいので、できるだけ幻惑を維持するとよいです

月タロット、花ふぶき、スパークショットなどが有効です

眠らせる場合は、一度起きると眠らせにくくなりますが、何度かスリープダガーをすれば眠ります

占い師の範囲攻撃は、できるだけ当てないように気を付けましょう

占い師は、

呪文を防ぐために、世界のタロット・スペルガードなどを使う

幻惑・眠りを維持するために、月タロット・星タロットを使う

など、補助に回ってもいいと思います

頻繁に来る激しいおたけびでポンポン飛びます

耐性を付けるか、できるだけ離れて攻撃するとよいです

絶牙の氷陣という、設置陣を置いてくるので、置かれたらすぐに離れるようにしましょう

魔力かくせいで呪文威力を上げてくるので、

賢者 零の洗礼
ツメ ゴールドフィンガー
ムチ 極竜打ち

などがあれば、解除すると安全です

HPも高くないし、幻惑が維持できればそんなに強くないと思いました

5つの条件のうち3つを達成すればOKです

慌てず確実に戦いましょう

 

ミリ 自戦士 踊1デス1賢1バト1魔1パラ1魔戦1

最初の3つが達成でき、残り二つのお題が同時に出ました

クリア確定で倒せばよいだけだったので、お題は気にせず一気に倒しました

 

ユナ 自踊り 戦1占1天1僧1魔戦1バト1魔1踊1

こっちも最初の3つが達成できました

呪文販社は魔法かスパスタでマホカンタすればいいですが、無理にやることはないかも

 

ベルトは…

どっちもいらない…

前回の天獄周回記事はこちらです

 

 

今回の天獄は、まさかこの時期に開くとは思いませんでした

点灯状況の確認をしていなかったのでびっくり

 

今回は、そんなに難しくないので周回向けかなと思います

12月7日(土)22時59分までです

サクッと終わらせておくとよいかも

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

5周してみました

呼び寄せの筆
呼び寄せの筆
呼び寄せの筆
戦神のベルト+3
小さなメダル3枚

・・・・・・・

気が向いたらまたするかも

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。