福引結果とドラゴン攻略(練習札)

こんばんは^^ミリユナです

新コインボス ドラゴンが実装されましたね

まずは福引で運試しです

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです人気ブログランキング

 

マイタウンとヒルズは、5大陸の福引どこでも引くことができます

まずは1000枚引いてみました

  ミリ ユナ
1等(ドラゴン) 5枚 5枚
2等(帝国三将軍) 2枚 5枚
3等(ゴレオン将軍) 3枚 5枚
4等(はぐメタ) 5枚 5枚
5等(メタスラ) 34枚 39枚

6時半頃に引きましたが、結構当たりました

調子に乗って、もう1000枚ずつやったら…

  ミリ ユナ
1等(ドラゴン) 2枚 1枚
2等(帝国三将軍) 3枚 0枚
3等(ゴレオン将軍) 7枚 5枚
4等(はぐメタ) 6枚 13枚
5等(メタスラ) 38枚 37枚

どうやら運は去っていったようです…

コインは、8時になっても65万以上をキープ中だったので全部売りました

 

グレンで練習札を100Gで買って行ってみました

 

★必要耐性 

ブレス、炎軽減

 

★敵の行動

のしかかり 
前方400くらいのダメージ+ふっとび(後ろに逃げると回避できる)

しゃくねつ火球 
対象範囲に炎ブレス 即死

連続かみつき 
400くらい×2回攻撃(きせきの雨があれば耐えれる)

熱線砲 
前方に即死ダメージ(横に避けると回避できる)

獄炎の息 
前方にブレス+地面にマグマ

ロックアップ 
ドラゴロック×3召喚、ドラゴンの炎がドラゴロックに当たると爆発し、十字状にダメージ

火炎弾 
火炎をまき散らしてダメージ、岩を爆発

回転アタック 
周辺範囲ダメージ+ふっとび

はげしいおたけび
前方範囲+ふっとび(後ろに回り込むと避けれる)

※まだあれば追記します

 

DQTVで動画を見たとき、賢者がよさそうだったので、

自賢者 バト旅僧(サポ)で挑戦しました

きせきの雨をしつつ、敵の行動を見ながら回復優先で戦いましたが、攻撃できる場面もありました

デュアルブレイカー、レボルスライサー
賢者だとなかなか入りませんが、旅芸は入っていました

扇に持ち替え、花ふぶきと百花繚乱で幻惑を試しましたが、5回やっても幻惑は入りませんでした

続いて、自戦士 バト旅僧(サポ)でやってみました

真やいば
10回中9回入りました

チャージタックル
入らないこともありましたが、ほぼ入る感じでした(危なくなったら、使うと立て直せそうです)

体当たり
ノックバックはしましたが、スタンはしませんでした

こっちの構成のほうが戦いやすかったです被ダメージが減ってるからかな

最後は、自デスマス バト旅僧(サポ)でやってみました

行動に慣れてきた部分もあったので、デスマススキルを試しながら戦いましたが、あっさり討伐できました

 

★わかったこと

前方にいないように立ち回れば、避けれる行動が多い

行動が早いので、後出し攻撃を徹底したほうがよい

ドラゴンロックを召喚されたら、ロックの位置に注意して、十字ラインに立たないようにする

後衛はできるだけ敵に近寄らないほうがよい

真やいば、武神の護法などでダメージを下げたほうがよい(バトマスだと頻繁に死んでいました)

 

蘇生が二人以上いれば、ぐだっても立て直すことができたので、色々な構成で行けそうです

サポでも十分倒せそうです

ゴレオン将軍や帝国三将軍より弱いかなと思いました

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。