万魔の塔攻略3 サポで15万突破!と朗報

おはようございます^^ミリユナです

万魔の塔へ本日も行ってきました

長時間やると疲れるので、ちょっと時間があいたときに行ったりしています

ついに、サポで15万の壁を突破しましたよ

 

読む前にポチッと押してもらえると嬉しいです 人気ブログランキング

 

どうやったかというと…

ハンバトを2人入れてみたら、あっさり突破できました

やり方を書いてみたので参考にしてみてください

 

★一の祭壇 

必要耐性 呪文、即死

はぐれメタルのボーナスポイントも1匹分加算されます

構成 自天地 サポバト2(ハンマー)デスマス

デスマスターの作戦は「いのちだいじに」にして、よろいのきしを呼ばせます

天地の自分は、

1.風斬りの舞

2.カカロンを呼ぶ

3.ピオリムとマジックバリア2回

ポイントは、ピオリムとマジックバリアを切らさないようにすることです

回復は、カカロンとよろいのきしで何とかなります

 

4.アイテムが出たら拾いに行く(アイテムは1個1000P)

オーラ魔物が出たら、百花繚乱で幻惑にして、味方のバフが切れそうなら更新、大丈夫なら攻撃します

できるだけ真ん中に立って、めいどうふうまなどで攻撃するとよいです

※4,9,14の災いになったら、味方のバフをかけなおして準備を始めるとよいかも

自分で天地をやる利点は、動きやすいのとマジックバリアができることです

デスマスターだと、アイテムを拾うときについてきたり、自分が死んだら厳しくなるので、天地をやることで死んでも何とかなる状態にしました

マジックバリアを自分でできるのもいいですね

呪文攻撃が多いので、マジックバリアで呪文耐性を軽減するのは重要です

余裕があればピオリムを入れるといいかも

はぐれメタルはサポが優先で倒してくれるので、とにかくバフを切らさないように更新することが重要かなと思いました

ていうか、ハンバト強い!

バトを両手剣からハンマーに変えたら、一発で10万超えのスコアを獲得できました

 

 

★二の祭壇

必要耐性 呪文、マヒ、封印(呪文のみ)、転び

戦い方は、一の祭壇と同じ感じでした

アイテムはできるだけ拾ったほうが良いです

4,9,15の災いで、オーラ魔物が出たら百花繚乱で幻惑にします

チャンス特技をチャージしたら、オーラ魔物が出るまで温存しておくとよいかも

 

スコア的にはまだ伸びると思いますが、サポで15万の壁を突破できることが分かったので良かったです

肉入りだと、デスマスターの枠を賢者に変えるとよいかも

ユナは、フレさんと肉2サポ2(ハンバト2)で15万Pに到達しています

 

万魔の箱2つ目をゲットして、ミリも紋章が手に入りました

毎週リセットされるコンテンツなので、とりあえず15万Pまでやっておけばいいんじゃないかなと思います

 

ミリもハンバトを使えるようにしました

ハンマーは、防衛軍産の100武器(星球の鉄槌)+99武器(神域のハンマー)にしました

神域のハンマーは、チャージタイム短縮の基礎効果があるので、左手に装備しました

完全制覇を狙うなら忠誠のチョーカーだと思いますが、スコア稼ぎの制覇狙いなら、死なないほうがいいと思うので、金のロザリオにしました

これに土ベルトを付ければ完璧です

 

バトの片手剣スキルを振りなおし、ハンマースキルを200にしました

毎週サポで15万Pまで行けるように頑張ります

 

 

ここからが朗報だよ

昨夜、19時に広場にお知らせが出ていました

11月20日(水)メンテナンスにて、「万魔の箱」を使用すると、いずれかの「紋章」を必ず入手できるように変更されるそうです

この変更に伴い、「11月11日(月)から11月17日(日)5時59分までの期間(次回報酬更新の前まで)」に、万魔の箱を使用した全てのプレイヤーに対し(入手しただけではだめです)、入手結果の合計が「万魔の紋章の欠片5つと紋章1つになるように、アイテムをお送るそうです

11月17日(日)6時以降に「万魔の箱」を使用した方については、アイテム送付の対象外となるそうです

それ以前に入手していた「万魔の箱」を使用しても送付対象外となるので、11月17日(日)5時59分までに使用したほうが良いとのことです

アイテム送付は、11月20日(水)の仕様変更後に行う予定らしいので、送付された「万魔の箱」からは、必ず「紋章」が出るみたいです

 

頑張って手に入れた万魔の箱を、ワクワクしながら初めて開けたとき、破片5個だったミリ…

絶望と怒りを覚えましたが、万魔の箱から必ず紋章が出るようになれば、週に2個ずつの紋章をゲットすることができます

理論値完成まで2年はかかると思っていましたが、完成が早くなりますね

これはいい修正だ

詳しくはこちらをご覧ください

 

ということで、万魔の箱をお持ちの皆さん、さっさと開けちゃいましょう

そして、来週の日曜日以降にゲットしたら、20日のメンテ後まで絶対開けてはいけません!

いい紋章が出るように、温めておきましょう

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。