9月25日からの邪神の宮殿~破壊と創造の神々~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは、破壊と創造の神々です

マデサゴーラとドレアムです

ドレアムは、HP半分以下になるとおそましいおたけびやグランドクロスを使ってくるので、マデサゴーラから倒したほうがよいです

 

1獄 

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

ミリ自バト 戦1占3賢1魔1遊1バト1
ユナ自魔戦 レン1バト3僧1旅1天1魔戦1

ミリはバトマス、ユナは魔戦で参加しました

マデサゴーラが残っている状態でドレアムのHPを半分以下にしてしまうと危険なので、ドレアムのダメージを与えすぎないように気をつけましょう

会心が出やすいので、天下無双で攻撃しました

魔戦のフォースは、ストームORライトでいいと思います

弓で行きましたが、会心が出やすいフィールドなので、盾で会心ガードやスペルガードを使ったほうが良かったかなと思いました

ドレアムは、弱体系はほとんど入りませんが、マデサゴーラには幻惑が入るので、占い師の月カードもいいと思います

ドレアムだけになっても、グランドクロスで全滅なんてこともあるので、タゲられた人はできるだけみんなを巻き込まず、固まらないようにしたほうがよいかなと思いました

呪文を多用してくるので、魔法使いがいれば、マホカンタするのもありかも?

盾持ちはスペルガードをできるだけ切らさないようにするとよいです

 

 

2獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

あるとよい耐性 呪い、マヒ、封印、混乱、呪文、ブレス

短剣   魔、盗、旅、踊、遊
棍    僧、武、旅、占
ハンマー バト、パラ、道、遊

ミリ 自パラ 踊6武1パラ1
ユナ 自踊り 僧2遊び1旅1占1バト1踊2

ミリはパラ、ユナは踊りで参加しました

パラ…久々にちょっとやってみようと思ったけど、特技並べ替えてなくてぐちゃぐちゃだった…

におうだちと大ぼうぎょしてただけ

たまにドレアムにスタン入れてみるも入らなかった…

状態異常が入りやすいので、踊り子は楽しかったです

体上か指輪で呪いガードはあったほうがいいと思います

遊び人も、ぱふぱふなどで敵の動きを止めやすいので使えると思います

僧侶は盾が持てません占い師のスペルガードがあると呪文を防げるのでデッキに入れておくと使えそうです

 

 

3獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

僧侶限定です

全員天使ができるので、全滅することはないと思いますが、火力が足らず長引きます

2人位はスティックでいいかもしれませんが、できれば、棍かヤリを持ったほうが良いです

武器を持っている人は、天使・聖女をして積極的に攻撃しましょう

行動間隔が早いので、敵の行動も次々飛んできます

壁をしてできるだけ行動回数を減らしつつ、ダメージを与えていくとよいです

スティック僧侶は、回復しつつ、ティンクルバトンで味方のテンションを上げてあげるとよいかも

 

 

4獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

武、僧、魔戦、占い、踊り限定です

ミリ自占 魔戦1僧2踊1占4
ユナ自占 僧2武2魔戦1占3

2人とも占い師で参加しました

僧侶が入れるので安心ですが、蘇生・回復を任せっきりにせず、支給された道具を使ったほうが良いと思います

マデサゴーラから倒しますが、一緒にドレアムのHPを削りすぎてしまうと厄介な攻撃をしてくるようになるので、できるだけドレアムに当てないように、1体ずつ倒したほうが良いです

世界のタロットを多めに入れて呪文を防いだり、月タロットでマデサゴーラに幻惑をかけると戦いやすいです

ばくだん岩を呼ばれたら、範囲攻撃で早めに処理しましょう

 

今回は3獄が一番難しいかな

火力不足が一番の難関ですね

ミリが使えるかもしれないベルトを二つ拾ってきました

扇土ベルト持ってなかったので、一応置いておきます

戦神のベルトお助けツールこちらです

ベルトの内容を入れれば、武器と属性が何の特技や魔法に対応しているか調べることが出来ますので、よろしければ使ってみてください

 

天獄が更新前からもう少しで開きそうな感じで止まっていますね

おそらく、3獄の達成数が満たしていないと思うので、更新後にみんなやれば開くかも

※23時に開きました

天獄についてはこちらをご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。