新コインボスなど バージョン5情報

こんばんは^^ミリユナです

超DQXTV in 東京ゲームショウで、バージョン5の最新情報が公開されましたね

番組開始40分頃からです

まず、キャラクターボイスを公開されました

これは実際聞いてみないと何とも言えないと思います

こちらで情報が色々見れるので、のぞいてみてください

魔仙卿が、魔界で一番偉いキャラクターだそうです

細かい情報は、発売直前のDQXTVの情報コーナーでお話しされるそうです

10月19日(土)だそうです

 

続いて最新情報です

★新コインボス

シリーズおなじみのドラゴン

なんか初登場って気がしませんが…

ブレスは必ずありそうレンジャーの出番が来るかも?

報酬アクセサリーも公開されました

1つは竜のうろこ

受けるダメージを30軽減
攻撃力+3、守備力+3、HP+5  

※調整中のため数値は変更があるかも?だそうです

多段攻撃も全部軽減できるそうです

打たれ名人の宝珠と合わせればかなり強くなりそうですね

合成効果も強いそうです!

首アクセサリーは、きんのロザリオ・智謀の首かざりと強力なものがあるので、どれを装備するか迷いますね

もうひとつは、どうやって手に入るかは実際にやってのお楽しみだそうです

2個同時に出ることはないそうです

アプデから1か月後位を予定しているそうです

 

 

★新髪型追加

全職共通で男女1種類ずつ追加

女の子のみつあみ可愛いですね

 

別の種族や性別にあった髪型を、各種族男女に1種類ずつ追加

種族が違うと新鮮

 

2色髪型追加

これで全部の髪型が2色カラーに対応したことになります

 

 

★今後のイベント

キャラクターズファイル 9月24日(火)公開

受注条件

バージョン1のクリア

ガートラントのお話クリア

パラディン職業クエスト全5話クリア

レベル85以上

う・・・主催イベントと重なったか…

楽しみにしているお話なので、ゆっくりやろうかな

 

 

第17回・第18回 バトルグランプリ開催

個人戦 9月27日(金)~10月6日(日)
団体戦 10月11日(金)~10月20日(日)

占い師、天地雷鳴士、遊び人が入ってから初めてのバトルグランプリなので、色々遊んでほしいそうです

 

 

★大討伐イベント

4賢者が、魔界に旅立つ前に最後の試練を提示してくるそうです

バトルルネッサンス、常闇の聖戦など、高難易度のバトルもお題になっているそうです

アストルティア全員でお題を達成すると、報酬「永久時環のオルゴール」がもらえます

再生曲は、キィンベルでメレアーデが登場する時の曲

「木洩れ日の中で」

ぜひほしいですね

家具としてもかわいいので大討伐頑張ります!

情報コーナーは以上でした

 

この後、バトルチャレンジでドルボードレースをされました

 

 

★今後の予定

お出かけツール福引更新 9月26日(木)5時~

1等と3等が更新されるようです

 

DQショップ更新 9月下旬

新作装備としぐさ書だそうです

しぐさ書のところを拡大してみました

つまみ食い…ミユリが欲しそうですね

 

DQ10/DQ11コラボイベント 10月1日(火)~10月23日(水)

ガタラの町にDQ11キャラクター カミュが来るそうです!

カミュのお願いを解決すると、疾き盗賊の衣装がもらえるそうです

さらに

プレゼントの呪文を入力すると、グレイグとホメロスの像がもらえるそうです

プレゼントの呪文は

おうこくのきしたち

今日からもらえるそうです

こちらから入力してね

イベント内容はこちらをご覧ください

 

ドラクエ11Sで、

ふっかつのじゅもん「あすとるていあへたびだとう」

を入力すると、スイッチ版ドラクエ10の体験版が無料ダウンロードできるそうです

 

最後にプレゼントの呪文が公開されました

ねらうぜとくショウ

福引券30枚がもらえるそうです

こちらから入力してね

 

最後に初出しプロモーション映像が公開されました

画像がきれいです

 

超DQXTV in 東京ゲームショウの情報は以上です

広場にも公開されていますこちらをご覧ください

次回 10月19日(土)超DQTVで、バージョン5情報がたっぷりお話されるそうなので楽しみです

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第2回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

動物ドレア・動物ついてクンなら何でもOKです

主催者はブタですが、ねこちゃん・ワンちゃん・チキ坊などなど…
何でも構いません

星ドラとのコラボでモガマル装備がもらえたので、こちらもOKだよ

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

 

タイムスケジュール

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

閉会後、希望者のみで調理ギルドまでお散歩を予定していますそこでついてクンたちを…

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね
初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

第1回の様子をツイートしてくださった方がたくさんおられるので、よかったら検索してみてください

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。