邪神の宮殿 天獄が開きました!~絶牙の白獅子たち~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿 天獄が開放しました

9月15日(日)19時59分までです

今回のボスは、絶牙の白獅子たちです

必要耐性 おびえ、呪文耐性

今回の条件です

 

条件① 30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージ

ツメ 武、盗、まもの
弓  魔戦、レン、賢、道具、占い

魔戦のFBに合わせてツメ職がライガークラッシュを叩き込むのが理想ですが、ツメ職がいれば何とかなるかも

弓だけだとちょっと厳しいかもしれません

 

条件② 60秒以内に100回ダメージを与えろ

天下無双、ライガークラッシュ、シャイニングボウなどの多段攻撃をひたすらするといいですが、100回は結構厳しいです

 

条件③ 30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃

踊り子の会心まいしんラップ
片手剣の不死鳥乱舞

会心率を上げ、攻撃するとよいです

魔戦も片手剣で攻撃参加するとよいかも

魔法の呪文暴走もよいですが、それだけだと回数が足りないかもしれません

 

条件④ 30秒以内に炎属性で10000ダメージ

魔戦はファイアフォースですね

魔法使いがいれば、暴走魔法陣からのメラゾーマとメラガイアで行けると思います

 

条件⑤ 30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

8人いれば誰かができるかも

お題が来るまで温存しとくといいかもしれません

 

 

<戦い方>

3体同時に出てきます

戦士の真やいば・チャージタックルは入りました

入ると戦いやすくなります

眠り・幻惑などの状態異常が入りやすいので、眠らせてから1匹ずつ倒していくとよいです

幻惑状態にしておくと戦いやすいので、できるだけ幻惑を維持するとよいです

月タロット、花ふぶき、スパークショットなどが有効です

眠らせる場合は、一度起きると眠らせにくくなりますが、何度かスリープダガーをすれば眠ります

占い師の範囲攻撃は、できるだけ当てないように気を付けましょう

占い師は、

呪文を防ぐために、世界のタロット・スペルガードなどを使う

幻惑・眠りを維持するために、月タロット・星タロットを使う

など、補助に回ってもいいと思います

頻繁に来る激しいおたけびでポンポン飛びます

耐性を付けるか、できるだけ離れて攻撃するとよいです

絶牙の氷陣という、設置陣を置いてくるので、置かれたらすぐに離れるようにしましょう

魔力かくせいで呪文威力を上げてくるので、

賢者 零の洗礼
ツメ ゴールドフィンガー
ムチ 極竜打ち

のどれかがあれば、解除すると安全です

HPも高くないし、幻惑が維持できればそんなに強くないと思いました

5つの条件のうち3つを達成すればOKです

慌てず確実に戦いましょう

 

ミリ 自まも 魔戦1僧1魔3バト1賢1武1まも1

チャンス特技はあっさり達成できましたが、会心が出なくて達成できず

100回ダメージも厳しかったです

魔力かくせいされたら、ツメのゴールドフィンガーか零の洗礼で解除するとよいです

 

ユナ 自魔戦 天2まも1占1武1バト1魔1僧1魔戦1

魔戦で行きましたが、終始弓を持っていたため、会心攻撃が達成できず

2戦目をやったときに、途中で片手剣に持ち替え不死鳥天舞をして攻撃したら、面白いように会心が出ました

お題が全部出る前に3つ達成して倒しちゃいました

 

報酬のベルトです

多分使わないけど…

〇〇系が3つついてるので一応保管しときます

 

ブーメランの最高ダメージが二つに扇が一つなので、なかなかいいと思います

デスマスターでブーメランが使えれば活躍するかも?

戦神のベルトお助けツールこちらです

ベルトの内容を入れれば、武器と属性が何の特技や魔法に対応しているか調べることが出来ますので、よろしければ使ってみてください

天獄周回時の記事はこちらです

ベルトの出る確率などが書いてあるので、よろしければご覧ください

 

今回の天獄は、条件が厳しいと思います

5週して、条件達成できたのは3回だけでした

オートマッチングで何度か挑戦すれば達成できると思います

9月15日(日)19時59分までです

早めにやっておくとよいかも

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

第2回 動物ついてクンと一緒に遊ぼう!交流会を開催します!

 

プレイべでついてクンが許可されてるのはあまりないので、ついてクン主役のイベントです!

動物ドレア・動物ついてクンなら何でもOKです

主催者はブタですが、ねこちゃん・ワンちゃん・チキ坊などなど…
何でも構いません

星ドラとのコラボでモガマル装備がもらえたので、こちらもOKだよ

ついてクンないよーって方は、自分がついてクンになってくっついてくのもありかも!?

みんなでワイワイ戯れよう!

 

タイムスケジュール

22時   イベント開始
     自由時間 

22時20分 記念撮影

22時30分 自由解散

閉会後、希望者のみで調理ギルドまでお散歩を予定していますそこでついてクンたちを…

写真を撮ったり、動物と戯れる交流会です

種族は問いません

プレイべ初めての方も遠慮せずに遊びに来てね
初心者マーク出してもらえると、ミユリちゃんブタが話しかけに来るかもよ

ツイッターなどのハッシュタグは

#動物ついてクン

でお願いします

第1回の様子をツイートしてくださった方がたくさんおられるので、よかったら検索してみてください

主催者もまだまだ慣れていません

至らない点も多々あると思いますが、温かい目で見てやってください

みんな来てね!待ってるブヒ!

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。