9月10日からの邪神の宮殿~魔幻の覇王軍~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回のボスは魔幻の覇王軍です

魔幻の覇王軍

 

1獄

不浄の領域で、お互いの状態異常が入りやすくなります

必要耐性 呪文、呪い、魅了、マヒ、眠り、毒

ミリ 自戦士 天1占2賢1バト3戦1
ユナ 自魔戦 僧2戦1バト2踊Ⅰ占1魔戦 1

※今週の達人クエストの条件になっています。行く前に受注確認を

絵画から倒します

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

魅了からの仲間割れが怖いので、ぐるぐるメガネダークアイを装備したほうが良いです仲間割れに注意です

魔戦のフォースはストームかな?

ミリはマデサゴーラに張り付き、技をできるだけ止めるようにしました

仲間を呼ばれたらすぐに倒したほうが良いです

冥府の地鳴りは、表示が出たらワンテンポ置いてからジャンプで避けれます

グレイブホールに当たると全滅する可能性もあるので、設置されたら近寄らないようにしましょう

ミリは一発で終わりましたが、ユナがひどかった…

1戦目 バト4賢1天1占1魔戦1
開幕弓ポン構えるも、バト4魅了により全滅…

2戦目 バト3占2天1旅1魔戦1
またもや僧なし…回復が追い付かず全滅…

3戦目 バト2戦2天1賢1僧1魔戦1
ド安定 1分半で撃破!

1獄で僧なしって滅多にないですが、運が悪かったかな…

 

 

2獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

必要耐性 呪文、呪い、混乱、即死、おびえ

戦士・バトマス・スパスタ限定です

ミリ 自戦士 バト3スパ1戦4
ユナ 自バト 戦3スパ1バト4

蘇生・回復がないためきつそうに見えますが、全員蘇生・全員回復を心がければ大丈夫です

近くの人が葉っぱを使うようにしましょう

加速の領域で行動間隔が短縮されているので、テンポが速いです

倒すのも早いですが、蘇生意識がないと、壊滅するのもあっという間です

タゲになった人は味方を壁にしてできるだけ引っ張り、敵の行動を減らすことが重要だと思います

 

 

3獄

混純の領域で、会心率と暴走率が大幅に上がります

必要耐性 呪い、マヒ、呪文、毒

参加できるのは、魔法・賢者・天地・魔戦です

ミリ 自魔法 天2賢1魔5
ユナ 自魔法 賢1天2魔5

体上か指・ベルト+宝珠で呪いガードを付けてから挑みましょう

魔法 マホカンタ
賢者 マホステ
天地 マジックバリア

をすれば、呪文攻撃を防ぐことができます

魔法はぶきみな閃光を使いながら攻撃するとよいです

呪文耐性ダウンが入っていると入っていないでは、ダメージが全然違うので、チャージがきたらぶきみな閃光を心がけるとよいです

マホカンタも自分の分は自分でしましょう

混純の領域で呪文暴走しやすいので、陣がなくても隙があれば攻撃していいと思います

天地のカカロンと賢者で蘇生回復は何とかなると思います

賢者は零の洗礼も忘れずにマホステは常に張っておきましょう

メガンテロックを呼ばれたらすぐに倒すようにしましょう

緑色=物理
黄色=呪文  で攻撃するとよいです

 

 

4獄

加速の領域で、行動間隔、呪文詠唱が短縮されます

必要耐性 呪文、呪い、混乱、即死、おびえ

片手剣 戦・バト・魔戦・占い・遊び
オノ  戦・レン・まも
棍   僧・武・旅・占い
ムチ  魔・盗・スパ・まも・占い
ブメ  レン・賢・道・遊び      すべて140スキル

ミリ 自戦士 賢2魔戦1バト1レン1戦3
ユナ 自占い 賢1武1戦2武1占2

ミリは戦士、ユナは占いで参加しました

盾が持てる職は、スペルガードをしたほうが良いです

占い師は世界のタロットを多めに入れておくとよいかも

幻惑も入るので、月カードを使ってもよいです

呪いガードを忘れずにつけておきましょう

道具が使えるので、1獄よりも簡単でした

 

今回は、火力ごり押しだったような気がします

倒すのは早いけど死ぬのも早い

2人やって1時間かかりませんでした

もらったベルトは持っているものが多かったので聖灰にしましたが、バージョン5で新職業 デスマスターが来るので、属性の最大値が付いたものなどは(〇〇攻撃ダメージ+13)残しておいたほうが良いかも?

拾ったベルトを残すか捨てるか迷ったときは、こちらのツールを使ってみてください 

天獄はどうかな?23時に3獄以外は点灯していましたが…

今週中には開くかな?

1獄の達人クエストをやるため、ミユリたちも討伐したよ

29サバに行ったら、プクちゃんがたくさんいました

写真に入れてくれてありがとうございます

みんなかわいい

テンの日イベント バトルルネッサンスをまだやっていない方は、9月12日(木)5時59分までなのでお早めに

やり方などはこちらの記事をご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。