今日はテンの日&邪神の宮殿更新日 やること一覧

おはようございます^^ミリユナです

今日はテンの日&邪神の宮殿更新日ですね

やること一覧をまとめました

 

★ガニャポン屋 「ニャンコインセール」でニャンコインを買おう!

テンの日に新しく追加されます

毎月テンの日の朝6時~翌朝5時59分まで小さなメダル50枚でニャンコイン7枚と交換してもらえるそうです

ニャンコイン2枚分(メダル20枚)お得ですね

テンの日なら何回でも交換できるそうなので、ここでニャンコインを仕入れて、22日のラインナップ更新後に一気にガチャガチャを回すのもありかなと思います

小さなメダルを一気に交換するとなくなっちゃうので、枚数を決めて毎月テンの日に交換すれば、ネコカプセルもたまっていくかなと思います

※ニャンコインは道具枠に入りますおまとめ袋ではありません

 

 

★魔法の迷宮のプーちゃんに、コインボスカードを貰おう!

9月10日(火)朝6時~9月11日(水)5時59分までです

帝国三将軍があります

行く時は、練習札か身代わりコイン使ったほうがいいかも

使用期限は336時間です自分の好きなカードを1枚選んで、コインボスに挑戦してみましょう

導きの香水を使用しても、導かれしものたちと同時に出て来るので大丈夫です

何度もプーちゃんと会えますが、カードをもらえるのは一回だけです

※レンドア北のドロシーから行っても出てきます

コインORカードを持ってドロシーから迷宮に入り、プーちゃんからカードをもらったら、だいじなものから魔法のカギを使うと(鍵抜け)ドロシーに渡したコインORカードを消費せずに迷宮から出ることもできます(10分間入れなくなるペナルティが付きます)

サブキャラなどは、プーちゃんからカードをもらったら鍵抜きして、後からサポで行くか、誰かについてきてもらって戦う方法もありだと思います

 

 

★クーちゃんに、プレゼントチケットを貰おう!

今回のクーちゃんは、アズランの町F-5にいます

9月10日(火)朝6時~9月11日(水)5時59分までです

オルフェアの町 F-5にいる、交換屋メリーポコに渡すと、素敵な景品と交換してもらえます

交換できるアイテムはこちらです

バージョン4.2、4.5後期から、交換できるしぐさやアイテムが追加されています

 

 

★お出かけツール モンスター牧場で、福の神カードを貰おう!

9月10日(火)朝6時~9月11日(水)5時59分までです

使用期限は166時間です牧場にペットを一匹預けておけば受け取ることが出来ます

このカードをもって、迷宮に行くと時間短縮できますね

 

 

★クエスト465 生き返る村をクリアしている方(バージョン3.5ストーリーが終わってから受注できます)

クエスト内容はこちらをご覧ください

エテーネ村ハナちゃんから、毎月テンの日から翌月のテンの日の前日までに、一度だけメダルフラワーがもらえます(新エテーネの村・やぐら前に飛ぶと近いです)

バージョン4.3から、新エテーネ村E-3にいるチェイに話すと、毎月テンの日から翌月のテンの日の前日までに、一度だけダイスをすることができダイスの数に応じて、せかいじゅの葉やアクセなどがもらえます

※しぐさ・ダイスは最初から覚えています

クエストをクリアすることで、どんどん便利な町になっています教会でルーラ石登録してもよいかも

自宅にいるモーモンに話すと、温泉効果が得られるので、常闇や聖守護者の闘戦記でも重宝しています(温泉目的なら竜族の里 族長の家が近いです)

バージョン4.2のストーリーをクリアすると、ここでしかできない新しいコンテンツも追加されます

※バージョン4.5前期で、町の復興クエストが終わりました
 4.5後期に最後のクエストがありました

 

 

今月のテンの日は、宿命のバトルチャレンジ2!です

バトルルネッサンスですね

イベント期間は、9月10日(火)6時~9月12日(木)5時59分までだそうです

イベント期間中にターゲットのモンスターと戦い、勝てれば、後日報酬がもらえるようです

※難易度 普通以上で討伐すればOKです

ターゲット1 禍乱の竜〇〇〇〇

ターゲット2 邪竜○○○○○

ターゲットは、バージョン3.5をクリアしている方であれば戦ったことのあるモンスターのようです

※一覧を見れば、対象の敵がわかると思います

報酬はすぐにはもらえなくて、9月中に手紙で送られてくるそうです

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

邪神の宮殿も更新されています

今回のボスは、魔幻の覇王軍です

1獄が達人クエストになっています一緒にやられる方は、受注をお忘れなく

 

では邪神の宮殿やってきます

天獄が開くのはいつかなー?

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。