8月25日からの邪神の宮殿~妖女と災獣~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されました今回は、妖女と災獣です

災厄王と魔勇者ですね

災厄王から倒す戦法みたいです

妖女と災獣

 

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

ミリ 自戦士 バト2僧1魔1天1まも1占1戦1
ユナ 自魔戦 バト1天1占2戦1僧1まも1魔戦1

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

魔戦のフォースは、最初はストーム、魔勇者だけになったらファイアでいいと思います

災厄王に幻惑は入りませが、魔勇者に入るので、占い師の月タロットは有効です。魔勇者のそばに陣を置くとよいです

戦士は災厄王に張り付き、体当たりで範囲攻撃をできるだけ止めるようにしました

闇の流星、ジゴデインを多数でくらい、全滅しかけることもあるので、占い師は審判タロットを持っておいたほうが良いかも

タゲられた人は、みんなから離れてできるだけ一人で当たるようにしたほうが良いです

幻妖の魔光は直線状ですが、結構遠くまできます横に逃げれば避けれるので、表示が見えたらタゲがだれか見た上で避けるようにしたほうが良いです

魔勇者の闇のころもは、ツメのゴールドフィンガーか賢者の零の洗礼で解除できるので、すぐに解除したほうが良いです

 

 

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

スティック 僧侶・パラ・スパ・踊り・天地
ツメ    武闘・盗賊・まも
ブーメラン レン・賢者・道具・遊び   すべて140スキル

 

達人クエストを受けておくとよいです

ミリ 自武闘 盗2スパ1踊1賢1僧1武2
ユナ 自賢者 武2まも3遊び1賢2

ミリは武闘家、ユナは賢者で参加しました

ツメは攻撃力が高いので、積極的に攻撃したほうが良いです

踊り子で参加される方は、右手扇・左手スティックでもOKです

これで行くと、花ふぶきで魔勇者に幻惑をかけることができます

花ふぶき以外、幻惑をかける手段がないので死者が出やすいです。

賢者・僧侶に任せず、支給された道具で蘇生・回復は全員でするようにしたほうが良いです

接近戦になるので、範囲攻撃に注意しましょう

 

 

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

遊び人限定です

火力が足りなくなってしまうかもしれないので、会心錬金の片手剣が一番いいかもしれません

頻繁に死者が出ますが、すぐに蘇生する手段がありません

死者が出たら、近くの人がすぐに葉っぱで蘇生したほうが良いです

遊び人の行動の後にきまぐれ行動が発生するため、避けようとしても避けれず巻き込んでしまったりなんてこともありました

ぱふぱふは高確率で成功するので、ピンチになったら敵の動きを止めてから蘇生に回るのもありだと思います

ひゃくれつなめで守備力0になったときは攻撃チャンスです

壁をして敵の行動回数を減らすのが重要になってきます怒られた人は味方を壁にしてとにかく逃げましょう

ミリのとき、魔勇者がHP赤になり災禍が置かれていたので、4.5人で片手剣でボコっていたら、闇の流星のタゲの方が全員巻き込んでしまい、そばにいた全員が死んでしまいました

遠くにいた人の遊び人の攻撃が命中したみたいで死亡と同時に倒せましたが、危うく全滅するところでした

敵ももうすぐ落ちそうだったので気持ちはわかりますが、下がってほしかったかな

写真は自動撮影ですがミリが生きていますねこの後闇の流星が…

 

 

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、封印、即死、幻惑

魔法、賢者、旅芸、占い、スパスタ限定です

ミリ 自魔法 占6魔2旅1
ユナ 自占い 賢2魔2占4

ミリは魔法、ユナは占い師で参加しました

ミリはまさかの賢なし…占い師も攻撃デッキの方が多かったみたいで、回復が間に合わず…

火力ごり押し状態だったかも

遠くから攻撃できるので魔蝕にも当たらないし、大丈夫かなと思っていましたが、そうでもなかったです

闇の流星で壊滅する場合もあるので、占い師は審判タロットを入れておいたほうが良いです

ユナは賢者の回復があったのでぐだることはありませんでした

 

ユナが使えるかもしれないベルトをゲットしました

倉庫に置いときます

拾ったベルトを残すか捨てるか迷ったときは、こちらのツールを使ってみてください

 

今回は、範囲攻撃に注意が必要なボスかな

死者は放置せず、すぐに蘇生したほうがよさそうです

 

21時59分に天獄が一度閉じますが、すぐに開くかもしれませんね

今週の達人クエストは、条件に2獄クリアが入っています

行く前に受注することを忘れないようにしましょう

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。