邪神の宮殿 天獄が開きました~絶牙の白獅子たち~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿 天獄が開放しました

8月13日(火)22時59分までです

今回のボスは、絶牙の白獅子たちです

必要耐性 おびえ、呪文耐性

今回の条件です

条件① 30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃

武闘家  ためる
バトマス とうこん討ち、必殺技
踊り子  必殺技
占い師  魔術師タロット
天地・僧侶・スパスタ ティンクルバトン

などでしょうか?

倒さなくてもいいので、スーパーハイテンション状態で攻撃すればOKです

 

条件② 45秒以内に12回呪文を反射しろ

マホカンタで呪文を跳ね返します

マホカンタが使えるのは、魔法使い・スパスタです

マホカンタをもらったら、敵の呪文にあたりに行くとよいです

 

条件③ 30秒以内に片手剣・扇特技で5000ダメージ

片手剣 戦士・バトマス・魔戦・占い・遊び
扇   武闘家・旅芸・スパスタ・踊り・天地

が装備できます

バトマスの天下無双や、片手剣200スキルのアルテマソードなどがいいですね

 

条件④ 30秒以内に12回『ロストアタック』をしろ

敵に近づかないといけないので、できるだけ前衛職がロストアタックをしたほうが良いです

激しいおたけびに注意

間に合いそうになければ、みんなでロストアタックをしましょう

 

条件⑤ 45秒間5人以上同時に死んではならない

死人が出たら近くの人がすぐに蘇生し、しずくで回復する、やいばのぼうぎょでできるだけ耐えるなど、できるだけ死なないようにしましょう

このお題中は、全員、蘇生優先で動いたほうが良いです

 

 

<戦い方>

3体同時に出てきます

戦士の真やいば・チャージタックルは入りました

入ると戦いやすくなります

眠り・幻惑などの状態異常が入りやすいので、眠らせてから1匹ずつ倒していくとよいです

幻惑状態にしておくと戦いやすいので、できるだけ幻惑を維持するとよいです

月タロット、花ふぶき、スパークショットなどが有効です

眠らせる場合は、一度起きると眠らせにくくなりますが、何度かスリープダガーをすれば眠りました

占い師の範囲攻撃は、できるだけ当てないように気を付けましょう

占い師は、

呪文を防ぐために、世界のタロット・スペルガードなどを使う
幻惑・眠りを維持するために、月タロット・星タロットを使う

など、補助に回ってもいいと思います

頻繁に来る激しいおたけびでポンポン飛びます

耐性を付けるか、できるだけ離れて攻撃するとよいです

絶牙の氷陣という、設置陣を置いてくるので、置かれたらすぐに離れるようにしましょう

魔力かくせいで呪文威力を上げてくるので、

賢者 零の洗礼
ツメ ゴールドフィンガー
ムチ 極竜打ち

のどれかがあれば、解除すると安全です

HPも高くないし、幻惑が維持できればそんなに強くないと思いました

5つの条件のうち3つを達成すればOKです

慌てず確実に戦いましょう

 

ミリ 自バト 戦1僧1スパ1賢1武1魔1踊1バト1

ロストアタックに行こうとしたら、激しいおたけびで吹っ飛ばされてこける…

繰り返してしまって達成できませんでした

他が達成できたので良かったです

 

ユナ 自踊り スパ1戦1武1僧1レン1天1魔戦1踊1

短剣踊り子で眠らせながら一体ずつ倒すようにしました

回復のララバイが役に立ちました

マホカンタのお題が最後だったので、カンタはもらわずに倒しちゃいました

 

報酬のベルトです

どっちもいらない…

戦神のベルトお助けツールはこちらです

ベルトの内容を入れれば、武器と属性が何の特技や魔法に対応しているか調べることが出来ますので、よろしければ使ってみてください

天獄周回時の記事はこちらです

ベルトの出る確率などが書いてあるので、よろしければご覧ください

 

今回の天獄開放期間は、8月13日(火)22時59分までです

サクッとクリアしておくとよいかも

8月10日からの邪神の宮殿はこちらをご覧ください

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。