24日はイベントがたくさん!開催情報まとめ

こんばんは^^ミユリだよ

2時半から6時までメンテだね

メンテ明けはやることがたくさんあるよしっかり寝とこう

ごっちゃごちゃになりそうだったので、何があるのかまとめてみたよ

 

★マイタウン 6時から

メンテナンス終了後、レンドア北土地管理人リステアが登場するそうですたぶんE-5辺りだと思います

 

★マイタウン購入予定の方

広場にマイタウンの漫画が公開されていますこちらをご覧ください

DQTV等で説明されたマイタウン情報まとめはこちらです

読んでおいたほうが良いかも

住宅村からマイタウンへの丸ごと引っ越しは、4.5時点では間に合わなかったため、バージョン5.0で対応予定だそうです

バトンちゃんはマイタウンには来ないということも覚えておきましょう

 

引っ越しチェックはできていますか?

黄色表示が達成していない部分です

モンスターは引っ込めておきましょう

畑の作物は、明日の6時に収穫できるならそのままでよいかも

 

2億ゴールドORマイタウン権利書・封書は持っていますか?イタウンメダルはリステアに話しかけるとマイタウン権利書と交換してもらえるそうです)

気合入れてレンドア北に行ったのに、権利書もってなかった…なんてことがないように

 

マイタウンを見学したい方も、初めて行く場合は、レンドア北 土地管理人リステアに話さないといけないそうです

運営さんの作る、マイタウンモデルハウスはいつ公開されるのかな?

マイタウンの公開後と記載されています

 

 

★お出かけツール福引更新 6時から

1等、3等、4等が更新されます

キュルルの畑やマイタウン用のハウジングアイテムなどが登場します

詳しくはこちらをご覧ください

プスゴンカプセル(1等)
黒色背景スクリーン・白黒ブロック(3等)
ネコ姫家具(4等)           が福引から外れます

来週以降のゆめのかけらに登場するのかな?

プスゴンついてクンはゲットしようと思っています

マイタウングッズ当たるといいですね

 

 

★幻の海トラシュカ2019開始 12時から

今年もトラシュカが開催されます12時からです

12時からなので、日課などやってからでも大丈夫ですね

マイタウンで楽しんだ後は、トラシュカで暴れちゃおう!って感じかな

 

海に落とされないように障害物をよけながら、お宝を集めて得点を競うミニゲームです

報酬は、おおさそりの浮き輪やだんごプリズムなど新アイテムがあります

詳しくはこちらをご覧ください

今年もワイワイ盛り上がりそうですね

 

 

★お着替えリポちゃん 12時から

毎月恒例のお着替えリポちゃんも12時から始まります

このイベントは、明日の11時59分までやっています

レンタルできる時間は30分間です(ログアウト含む)

 

今回レンタルできるのは、ゼブラパーカー水着です

これを着て海イベントに行ってみるのも楽しいかも

詳しくはこちらをご覧ください

 

今月も、ミルクティさん主催の、お着替えリポちゃんイベントが23時から開催されるようです

集まってひたすら写真を撮ってワイワイする、楽しいイベントですよ

 

 

★DQショップ更新  11時頃から

ブタついてクンカプセル、新作パーカー水着などが登場します

詳しくはこちらをご覧ください

たくさんありすぎて、どのブタを買うか、決められないミユリブタ…

お気に入りのわんこはどうなるのでしょうか…プスゴンもゲットするよね…

と思ったら、

だそうですしばらくは、ブタだけで済みそうですね

 

結局どれを買ったかというと…

選べなかったので、全部購入しました

これでイベント準備万全です

 

 

そして目玉は…

★ブタついてクン発売記念!動物ついてクンと遊ぼう!

ついてクンブタ発売記念として、22時より、29サバ オルフェアの町で、「動物ついてクンと遊ぼうイベント」を開催します

動物ドレア、動物ついてクンなら何でも構いません

気楽に写真を撮ったり動物と戯れるイベントです

プレイべ初めての方も遊びに来てね

※イベントで撮った写真は、このブログおよびツイッターに掲載予定です

#動物ついてクンで検索してね

肉じゃがちゃんたちがお待ちしています

遅刻しないように頑張るブヒ!

 

メンテ後、やりたいことがたくさんありますが、一つずつ楽しんでいこうと思います

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。