邪神の宮殿 天獄が開きました!新ボスです!

こんばんは^^ミリユナです

本日、午前10時に天獄が開きました

7月4日(木)10時~7月7日(日)9時59分までです

夜中12時には全部点灯していて、いつ開いてもおかしくない状態だったので、(もうすぐ開くと言っていました)しばらく起きていましたが、力尽きて寝落ち…

朝の日課をしていたら通知が来ました

今回は、新ボスが来ることもあって、前回閉まってから開放までが短かったですね

 

今回のボスです

~絶牙の白獅子たち~だそうです

まあ…予想通りのボスだったかな…

必要耐性 おびえ、呪文耐性

 

今回の条件です

 

★条件① 60秒以内に30000ダメージ与えろ

攻撃は何でもよいので、とにかくダメージを与えるとよいです

守備力は低いので、達成しやすいと思います

災禍・暴走陣などを合わせてもよいですね

敵の激しいおたけびで吹っ飛ばないように、敵の行動を見てから自分が攻撃するとよいです

 

 

★条件② 30秒以内に必殺技を1回行え

これは運だと思います…

自分から敵の攻撃に当たりに行くと必殺チャージしやすくなりますが、死ぬ確率の方が高いかもしれない…

閃きの宝珠を入れておくとよいかも

2周しましたが、2回とも達成できました

8人いれば誰かが当たる感じでしょうか

 

 

★条件③ 30秒以内に40回ジャンプしろ

全員でジャンプしましょう

激しいおたけびに当たらないように、離れたところでジャンプするのが良いです

「誰かがやってくれるから自分はジャンプしなくてよい」という考えではだめです

死ぬ場合も出てくるし、僧侶は回復をしないといけません

みんなでジャンプしても時間ギリギリでした

 

 

★条件④ 30秒以内に風属性で7000ダメージ

魔戦がいると楽ですねストームフォースをかけるとよいです

いなければ厳しいかもしれません

風属性の攻撃は

バギ系
ツメ ウィングブロウ・サイクロンアッパー
扇  ピンクタイフーン
天地 水神のたつまき
格闘 かまいたち・しんくうは  
パラ グランドクロス         などでしょうか?

 

 

★条件⑤ 60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ

短剣 ヴァイパーファング・ナイトメアファングでしょうか?

踊り子で、猛毒ブルースをかけると入りやすくなるかも

 

 

早速行ってみました

ミリ 自戦 占1天1魔1道1僧1魔戦1戦2

見事達成

そんなに強くなかったかも

毒のお題が達成できたってことは、魔法さんが持ち替えてくれたのかな?

機転の利いた対応ですね

今回は運が良かったですが、短剣職がいない場合は、毒のお題はあきらめてもいいと思います

 

ユナ 自踊 魔戦1占1レン1バト1僧1武1踊2

こちらもオールクリア

踊り子でやったので、眠らせてヴァイパータナトスしていました

レン、占、武がいたので幻惑は任せましたが、いなければ扇と持ち替えて幻惑入れてもいいですね

 

 

<戦い方>

3体同時に出てきます

戦士の真やいば・チャージタックルは入りました

入ると戦いやすくなります

眠り・幻惑などの状態異常が入りやすいので、眠らせてから1匹ずつ倒していくとよいです

幻惑状態にしておくと戦いやすいので、できるだけ幻惑を維持するとよいです

月タロット、花ふぶき、スパークショットなどが有効です

眠らせる場合は、一度起きると眠らせにくくなりますが、何度かスリープダガーをすれば眠りました

占い師の範囲攻撃は、できるだけ当てないように気を付けましょう

占い師は、

呪文を防ぐために、世界のタロット・スペルガードなどを使う
幻惑・眠りを維持するために、月タロット・星タロットを使う

など、補助に回ってもいいと思います

 

頻繁に来る激しいおたけびでポンポン飛びます

耐性を付けるか、できるだけ離れて攻撃するとよいです

絶牙の氷陣という、設置陣を置いてくるので、置かれたらすぐに離れるようにしましょう

魔力かくせいで呪文威力を上げてくるので、

賢者 零の洗礼
ツメ ゴールドフィンガー
ムチ 極竜打ち

のどれかがあれば、解除すると安全です

HPも高くないし、幻惑が維持できればそんなに強くないと思いました

5つの条件のうち3つを達成すればOKです

慌てず確実に戦いましょう

 

氷の領界に、似たような強敵がいますね

同じように戦えば行けると思います

氷の領界で戦ったときのリンクを張っておきますので、よろしければこちらをご覧ください

 

今回は周回に向いているかも

経験値も5万とおいしいので、レベル上げにもなりますね

前回の、天獄周回時の記事はこちらです

ベルトの出る確率などが書いてあるので、よろしければご覧ください

戦神のベルトお助けツールはこちらです

ベルトの内容を入れれば、武器と属性が何の特技や魔法に対応しているか調べることが出来ますので、よろしければ使ってみてください

 

※10回やってみましたが、+3ベルト率は変わっていませんでした(5割)

白紙のカード
白紙のカード
小さなメダル3枚
戦神のベルト+3
戦神のベルト+3
小さなメダル3枚
戦神のベルト+3
戦神のベルト+3
戦神のベルト+3
めざめの鬼石   10回

経験値うまうま

 

1週間後には通常の邪神の宮殿も更新されます

7日9時59分に一度閉まるので、すぐに開くかもしれませんね

おでかけツール 強さ予報で、天獄の条件を確認できますね

これは便利かも

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。