邪神の宮殿 天獄が開きました!~暗黒の星竜機~

こんばんは^^ミリユナです

邪神の宮殿 天獄が開きました

6月25日(火)21時~6月28日(金)20時59分までです

今回のボスは、暗黒の星竜機です

必要耐性 マヒ・ブレス

 

今回の条件です

 

★条件① 30秒以内に 10回テンションを上げろ

武闘家がいれば楽ですが、今回の敵は守備力が高いため、ダメージが通りにくいので、武闘家で来る人は少ないかも

踊り子の必殺技もありますが、毒が入らないマシン系なので、これもないかな

バトマスの必殺テンションバーン占い師の魔術師タロット、スティックのティンクルバトンでテンションを上げることができます

 

 

★条件② 30秒以内に メタルドラゴンを倒せ

お題と同時にメタルドラゴンが出てきます

メタルドラゴンのHPは結構高く、守備力も高いので、全力で攻撃しないと間に合わないかも

 

 

★条件③ 30秒以内に 光属性で4000ダメージ

魔戦がいれば簡単ですねライトフォースをかけてもらって、自分はマダンテすればいいと思います

いなければ、片手剣でギガスラッシュ、イオ系呪文、正義のタロット、シャイニングボウなどでダメージを与えていくとよいです

 

 

★条件④ 30秒以内に モンスターの守備力を下げろ

ハンマーのシールドブレイク、プレートインパクト、オノの鉄甲斬、ルカニ系呪文などで下げればいいのかな?

錬金効果にルカニのついた武器か腕を持っていると行けそうですね

本体より、メカバーンを狙ったほうが入りやすいかも

 

 

★条件⑤ 45秒以内に 幻惑の状態異常をかけろ

占い師の月のタロット、ムチのスパークショット、扇の花ふぶき、百花繚乱、スパスタのスキャンダル、レンジャーのあんこくのきり、マヌーサなどで幻惑を入れることができます

こちらも、本体より、メカバーンを狙ったほうが入りやすいかも

 

夜にインしたら天獄が開いていました

昼の時点でもう少しだったので、0時くらいには開くかもと思っていましたが、やはりアプデ前に開きましたね

新しいボスは、10日以降に次の天獄が開くと思うので、それまでお預けです

サクッとやってきました

ミリ 自天地 武2魔1賢1バト1占1天1

魔戦がいなかったため、光属性ダメージを達成できなかったのは残念

守備力を下げるお題は厳しいので、捨ててしまってもいいのかなと思いました

 

ユナ 自占い 天1魔2レン2占4

戦闘後にお題のスクショを撮るのを忘れました

こっちは、守備力を下げるお題と、幻惑を入れるお題が達成できませんでした

 

<戦い方>

地烈スプラッシュ 横に逃げれば避けれます

ダークテンペスト 表示が見えたらボスの近寄るとよいです

ブレスがあるので、レンジャーのまもりのきりあるとよいですレンジャーさんいませんでしたが…

メカバーンのいかづちでマヒすることがあるので、マヒガードは持っておいたほうが良いです

メカバーンがどんどん増えるので、範囲攻撃で減らしていったほうが良いです

お題は3つ達成できれば良いので、失敗してもあせらず、確実に倒していきましょう

 

報酬のベルトです

これはいらないかな

片手剣雷短剣光に最高値がついているので、保管しておきました

 

バージョン4.5後期から、邪神の宮殿の赤宝箱(2週目以降)で戦神のベルトが入手しやすくなります

1獄~4獄よりも天獄の方が戦神のベルトが出やすいので、アップデート後に周回してみるとよいかもしれません

アプデ前に終わらせたかった人が多いのかな

邪神の宮殿がいつも以上に賑わっていました

プク集団が演奏会を開いていたので、ミユリちゃんもちょこっと参加

天獄はいけないけどね

さすが29サバプクたんがいっぱいですね

 

今回はメンテナンスが入るため、天獄の開放時間が短くなります

金曜日の20時59分まで開いています

アプデ後は忙しいですが、忘れずにベルトを回収しておきましょう

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。