レベル110解放クエスト(572)スキル200解放クエスト(571)のやり方

こんばんは^^ミリユナです

バージョン4.5後期が始まりましたね

何から始められますか?

おそらく、レベル解放とスキル解放から始められる方が一番多いと思うので、やり方をまとめました

 

★レベル110解放のやり方

受注条件

レベル106以上
レンダーシアに行けること

 

真のジャイラ密林 クドゥスの泉F-5にいる、????から受注します

※勇者姫から飛竜で行くと近い、飛竜で直接クドゥスの泉に降りれますが、バシッ娘で行くこともできました(石登録可)

どこでもいいので、じごくのたまねぎを数匹倒し、雲切のしずくを手に入れます

私は、真ジャイラ密林のD-6へ行きました

誰もいなくてガラガラでした(13時頃)

他にじごくのたまねぎがいる場所は、

真のジャイラ密林G-5付近
ロンダの氷穴(バシッ娘有)
賢者の隠れ家(バシッ娘有)
ヴァース大山林(バシッ娘有)
カルサドラ火山
偽りのジャイラ密林D-7あたり(バシッ娘有)
ラバニの穴(真のこもれびの広場)(バシッ娘有)
古・現バントリユ地方D-7川沿い付近

などだと思います

倒したら、クドゥスの泉に戻り、????に話し、雲切のしずくを渡します

本物のシャドポンを見つけることになります

※4人の????がいるので、左側にいるのが正解だと思います(人が多すぎて見つけるのが大変でした地図を開いたほうがいいと思います

本物のシャドポンを見つけ、そばにある旅の扉をくぐるとボス戦になります

かなり強かったです

クエストクリア報告前に転職できるので、自信のある職業で行くことをお勧めします

必要耐性 幻惑、混乱、ブレスかな?

私は、

バト(ミリ)
天(ユナ)
僧(サポ)
バト(サポ)   で勝てました

分身すると、ハズレの敵にはダメージを与えられないので、範囲攻撃で本物を見つけるとよいです

サポはうろうろしていました

 

倒したら、蒼天のしずくを手に入れるので、本物のシャドポン(左側)に渡します

真実のシャドポンに話しかけるとクリア(地図を開くと名前が出ているのですぐにわかります)

経験値30160 名声値298がもらえます

レベルの上限が110になります

レベル108から109に必要な経験値は959346でした(今までと一緒)

 

 

続いて、スキル解放クエストです

★200スキル解放のやり方

受注条件

180スキル解放クエストをクリアしていること

 

真のダーマ神殿 1階D-4にいる、ディエゴから受注します

真のダーマ神殿の外に出て、鐘をならすとボス戦です

※戦闘前に全回復します

これもかなりの強敵でした

蘇生は二人以上いたほうがよさそうです

必要耐性 ブレス

テンション解除できる職業(ツメ武か賢)がいないと、厳しいと思います

ちなみに、真やいば× 体当たり× 武の一喝× でした

私は、

武(ミリ)
天(ユナ)
バト(サポ)
僧(サポ)  で勝てました

幻惑が入るので、扇天地がいいと思います

倒したら、ディエゴに報告するとクリア

経験値12700 名声値85がもらえます

200スキルが解放されます

とりあえず、横にいるタッツィに話し、おすすめスキルを一括セットしてもらいました

ミユリたちは、賢者・武闘家共にレベルが上がっておらず、テンション解除をせずに戦いました!

おイモ 僧侶(棍)
ミユリ 天地(扇)
サポバト
サポ僧

聖女と幻惑を維持しながら、火球連弾は周りを巻き込まないように一人で死ぬ戦法でした

9分かかりましたが勝てました

 

 

まずはこの2つを解放したので、先に週課をやりたいと思います

七夕イベントも始まったので、そっちもやらないと

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。