隠れスライムフェスティバル 高得点のポイントなど

おはようございます^^リオ&ミユリだよ

隠れスライムフェスティバルが始まったよ!

6月5日(水)12:00~6月19日(水)23:59までだよ

PTを組んで(オートマッチング可)スライムを見つけ、ポイントをためていくゲームだよ

各町の酒場の前

アズランF-4
ジュレットE-5
グレンD-2
オルフェアE-3
ガタラG-5

にいる、大会係員に話して参加登録をすると、しぐさ「見つけた!」がもらえるよ

※ガタラの酒場がメガルーラから一番近いよ

 

イベント報酬は、

トータルポイント

ハイスコアポイントは3段階あるみたい

35万P メダルフラワー×3
40万P 白紙のカード×5
45万P 超元気玉×3     のようです

 

旅の覇者モンジもいました

前回の報酬 スライダークセットがもらえます(外見はコインボス スライダークと一緒で、色が変えられます)

一度入手すると、取り寄せ商チャガナから100Gで購入できるよ

 

今回の舞台はカミハルムイ城で、制限時間は4分だよ

会場内に隠れているスライムを見つけ、Bボタンでしぐさ「見つけた!」を使うとポイントがもらえるよ

前方扇状にいるスライムが、全部一度に判定されるよ

 

実際やってみたよまずはリオから

係員に話しかけると、マッチング後、会場に飛ばされるので、フォンデッテに話しかけるとゲームが始まるよ

オートマッチング3回目くらいの個人成績です

そしてやること1時間…

まだしぐさ書(280万P)まで行っていません

1時間半が経過したころ、ようやくしぐさ書・スライムまでゲットできました

この時点で、自己最高得点はやっと8万P…

ギュメイ将軍とゲルニック将軍コインは後回し

てか、なんでゴレオン将軍がないんだろう?

 

2番目にやったミユリちゃんは、ハイスコアをたたき出し、1時間弱で終わりました

景品だよ

スライム3種の像は、思ったより小さすぎてびっくり棚の上に置くとかしたほうがいいかもね

 

 

各スライムのポイントは、

スライム     200P  
スライムベス   300P  
メタルスライム  1500P  
スライムタワー  1000P  3段階(3人)まで見つけられる
エンゼルスライム  500P~  誰かが見つけるたびに500Pずつアップする
              チャンスゲージが一気に増加する
レモンスライム  400P   お題で残ったものを達成できる
キングスライム     3000P    スライムを5匹発見すると出現する
クイーンスライム    4000P   スライムベスを5匹発見すると出現する

スライムタワー、キングスライム、クイーンスライムは、誰かが見つけると地図に表示されるよ

 

★わかったこと

チャージが溜まるまではスライム・スライムベスを見つけ、キングスライム・クイーンスライムはチャンスボーナスのお題が発生してから見つけに行くと高得点が狙える

エンゼルスライムを見つけるとチャンスゲージがたくさんたまるので、どんどん見つけるとよい

お題発生中にお題以外のスライムを見つけても、チャンスゲージが貯まっていくので大丈夫

お題のスライムは積極的に取りに行ったほうがいい

※キングスライム・クイーンスライムの場所を覚えておくとよい

Aボタンを連打すると、しぐさがすぐにキャンセルできて移動可能になるので、連打するとよい

残り時間90秒以下になるとフィーバータイムになり、スライムの出現数が増え、中央付近にメタルスライムがたくさん出てくるので、中央付近に移動しておくとよい

地図を見たら他の人が見つけたレアスライムの場所が確認できるので、走って取りに行ってもよい

レモンスライムはジョーカー的な存在で、お題発生中に見つけると達成したことになる

キングスライム・クイーンスライムは残し、スライム・スライムベスなどでチャージを満タンにするとよい

※お題が出てない時にレモンスライムを発見すると、ストックしておける

4人の合計ポイント(パーティスコア)が、トータルポイントとして加算されていくので、一人じゃ無理でも、みんなでやればなんとかなる

ハイスコアトータルポイント450万Pは、みんなが慣れたころに狙うとよさそう

動きすぎるのはよくないかも?

地図を4分割にして範囲を絞って動くと、移動する時間の無駄がなくなるね

フィーバータイムは、がむしゃらにスライムを狙わず、お題が出現したとき用にいくつか残しておくのもいいかも

フォンデッテのお題をどれだけ達成していくかで、得点が左右される

しぐさをするときの向きや角度などを調整し、一度に複数のスライムを狙うとよい

 

オートマッチングでの個人最高は、今のとこユナの154400かな

フィーバータイムまではそんなに得点が入っていないけど、残り90秒でここまで加算されたよ

慣れてくると、安定して10万P前後が入るようになりました

サブキャラで、23万4900P稼げたこともありました

 

夜にフレさんとやったらえらいこっちゃで、バンバン記録が出ました

ハイスコア報酬があっという間にゲットできました

 

期間は長いので、個人報酬はボチボチやっていこうと思っています

面白いイベントなので、よかったらやってみてください

広場の漫画説明はこちらです

10日まではイベントなどもないので、ゆっくり楽しめるといいですね

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。