隠れスライムフェスティバルについて 本日締め切りプレゼントの呪文など

おはようございます^^ミユリだよ

広場に、隠れスライムフェスティバルの日程が発表されたね

6月5日(水)12時~ 6月19日(水)23時59分までだよ

レモンスライムが6月3日(月)5時59分までなので、1日挟んですぐ始まるね

6月5日の朝とかメンテナンスがあるかも?

 

隠れスライムフェスティバルは、一人前の証を持っているキャラならだれでも参加できて、職業レベルは関係ないので、誰でも気軽に遊ぶことができるよ

5大陸の各町酒場前にいる大会係員に話すと、しぐさ「見つけた!」を覚えることができるよ

※ガタラの酒場がメガルーラから一番近いよ

このしぐさはイベント後も使えるので、イベントはやらないけどって方も、もらっておいたほうがいいよ

 

今回の舞台はカミハルムイ城だよ

ご神木がとってもきれいだね

 

以前、プレイヤーイベントで、カミハ城でかくれんぼをしたことがあるんだ

スライムが隠れそうな場所を探してみたよ

 

★草むら

かくれんぼした時、最も多くの人が隠れていた場所だよ

ミユリも今隠れてるよ

カミハは草むらが多いので、スライムもきっと隠れてると思うよ

 

★台所

ツボの中とか暖炉の中にいそうだよね

前回のグレン城のときも暖炉の中にいたよ

 

★お茶会

おばーちゃんと一緒にお話ししてるかもよ抱っこされてたりして

 

★馬小屋

馬と一緒に寝てるかもよ

 

★細道

細い道の隙間とかにもいるんじゃないかな

後は、タンスや本棚の上とかにもいそうだよね

今回の会場は外なので、昼と夜で違った景色が楽しめそうだね

 

 

<隠れスライムフェスティバルについて>

スライムを見つけたら、近くで「しぐさ・見つけた!」をやって、ポイントを獲得していくゲームだよ

去年は近くにスライムがいても一匹ずつしかカウントされなかったんだけど、今回は、前方扇状にいるスライムが全部一度に判定されるみたいだよ

後ろや真横はダメで、やればすぐにわかるって

フォンデッテはフィールドに出ない代わりに、どんなスライムでもいいので、見つければフォンデッテのバーのゲージ溜まっていき、満タンになるとフォンデュからお題が出るんだって

チャンスターゲットっていうんだね

これが出たら、残り時間内にお題のスライムを見つけると高得点になるみたい

お題以外でも、見つけると残り時間を増やせて、チャンスをコンプリートすると、どんどん高得点のお題が出てくるみたいだよ

お題のスライムが見つからないときは、レモンスライムを見つければいいんだね

レモンスライムは、お題のスライムを見つけたことにできるみたいだよすごいね

さらに今回は、仲間の見つけたレアスライムを地図上で共有することもできるみたいだよ

前半はがむしゃらにスライムを探し、後半はお題にそったスライムを見つけるといいかもねってDQTVで言ってたよ

ただし、レモンスライムは、見つけてもフォンデッテの難しいお題が出るまでスルーしたほうがいいかも?

見つけたら、PTメンバーに場所を教えておくといいかもね

 

報酬は、トータルポイント(1回の参加で一緒に参加したメンバーのスコアの合計)が、しぐさ書・スライムだよ

ハイスコア記念品(参加メンバー全員でゲットしたスコアの合計)は3段階あるスライムの像だって

最初は 350,000Pを目指せばいいって広場に書いてあったよ

 

 

広場の情報と、4月27日のDQTVで説明された内容をまとめてみました

広場では、漫画で詳しく説明されているので、こちらをご覧下さい

前回の隠れスライムフェスティバルの記事はこちらです

前回の開催は9月で、グレン城だったね

おそらく、バージョン4.5前期最後のイベントになるので、ワイワイ楽しみめるといいね

 

本日、23時59分で切れるプレゼントの呪文が2つあります

みんなでちょうげんき 超元気玉3個

いどもうきょうてき 
破魔石20個、せかいじゅのしずく1個、せかいじゅの葉3個

こちらから入力できます

忘れずに受け取っておきましょう

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。