5月25日からの邪神の宮殿 ~悲劇の英雄譚~

おはようございます^^ミリユナです

邪神の宮殿が更新されましたね

今回は、悲劇の英雄譚です

災厄王とトーマです

悲劇の英雄譚

 

1獄

1獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、闇、雷

ミリ 自戦士 魔戦1僧1天2占1魔1戦2
ユナ 自魔戦 占3パラ1天2バト1魔戦1

ミリは戦士、ユナは魔戦で参加しました

魔戦のフォースはストームでいいと思います

災厄王から倒していきます

凍てつく波動があるのですぐに消されることもありますが、弓ポンなどで全耐性低下を防いだほうが良いです

魔蝕に当たると厄介なので、できるだけ耐性を積んで参加したほうが良いです

トーマのスケープガードがあるので、できるだけをして2体を近づけないようにしたほうが良いです

怒られたら、味方を壁にしてタゲ下がりし、できるだけ2体を引き離すように動くとよいです

賢者がいれば、トーマの完全ガードを零の洗礼で解除できます

いなければ、バフを撒くなどして味方を強化しながら、完全ガードが切れるのを待ちましょう

トーマのみになれば楽になりますが、冥府の地鳴りは注意です
表示が見えたらジャンプで避けましょう

僧侶に余裕があれば、ホップスティックを撒いておくと安全です

 

 

2獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、闇、雷

片手剣・・・・・戦、バト、魔戦、占、遊び
スティック・・・僧、パラ、スパ、踊、天
ツメ・・・・・・盗、武、まも       140スキル

ミリ 自武闘家 天1盗2まも2僧1武2
ユナ 自占い  戦2僧1盗1魔戦1占3

火力と回復役がバランスよく入れるので、そんなに難しくないと思います

トーマには幻惑が入るので、月タロットで幻惑状態にしておくと戦いやすくなります

1獄と同じように戦うとよいです

道具が支給されるので、蘇生・回復を僧侶だけに任せず、みんなでやると楽になると思います

 

 

3獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、闇、雷

パラディン限定です

スティックが多いと時間切れになるかも

ヤリ攻撃が主力になってくると思います

武神の護法で敵の攻撃力が下げれると戦いやすくなります

スティック持ちはキラポン、しずく・葉っぱなどを積極的に使い、補助に回るとよいです

災禍の陣などがある場合は、ティンクルバトンでテンションを上げてあげるとよいかも

トーマに完全ガードを使われると時間がかつかつになるので、2体を離しておくことを意識したほうが良いかも

赤い大戦鬼装備を着てるのがユナです

 

 

4獄

必要耐性 混乱、呪い、マヒ、幻惑、闇、雷

魔法、賢者、天地、遊び、スパスタ限定です

ミリ 自魔法 賢2天2魔4
ユナ 自魔法 賢3天2スパ1魔2

スパスタが、扇かムチでトーマに幻惑を入れてくれれば戦いやすくなるかも

賢者が回復役ですが、賢者のみに任せず、支給された道具を使い、みんなで蘇生・回復したほうが良いです

魔法が主火力になるので、魔法陣を共有して使うなどして、できるだけ陣がある状態を保ったほうが良いです

怒られた場合は、陣から離れて逃げるようにしましょう

 

2キャラで8個のベルトをゲットしましたが、どれも持っているような効果ばかりで、すべて聖灰に捧げておきました

今回は、賢者がいなければ戦いが長引くかもしれませんが、壁とタゲ下がりができれば、そんなに難しくないと思います

天獄が開くのは明日かなー?

※日曜日 11時に天獄が開きました

 

ユナが、盗賊、道具、魔戦用の大怪傑セットを購入しました

ジェルザーク用というわけではなく、どこでも使えるように耐性をたくさんつけておきました

ウデは、発動速度錬金にしました

ジェルザーク用に必要な装備(HPなど)は、機会があれば購入するかも

壁がうまくできないので、魔戦をする自信がなくて

やってみたいなーとは思っていますが、また検討中です

素材がどんどん下がっているので、装備も安くなっています

今回の装備は、錬金石を200個使って、1000万Gかかっていません

最新装備の購入を考えている方は、今のうちかも

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。