5月15日からの黄昏の奏戦記、キラキラマラソンの珍道中^^

おはようございます^^ミユリだよ

黄昏の奏戦記が更新されたよ

今回のお題だよ!

第1幕 せかいじゅの葉 1枚

ジェルザーク様で結構使ってるかな?
1枚もらっても、小さなメダル2枚分ですが…ないよりはましか

 

第2幕 福引券 3枚

これも、ないよりはましでしょうか…
今なら、オーグリード大陸が一番儲かるのかなー?

 

第3幕 紫の錬金石 7個

次はレベル105武器かな?

レベルが変われば錬金石の色も変わるのかな?

どうなるのかわかりませんが、どんどん使って装備を買うのもありかもしれませんね

バージョン4.5後期に新武器が出るのかなと思ってロードマップを見てみたら、何も書いてない??

よくわかりませんが、5月21日(火)DQTVがあるので、何か情報があるかもしれませんね

ちなみにその日(5月21日)は、夜中1時30分から8時頃までメンテナンスがあります

 

第4幕 白紙のカード3枚

うーん…

新しい召喚符は追加されないのかなー?
最近結構貯まってきて倉庫が…
捨てるのはもったいないので、とりあえず倉庫で温めておきますか

 

第5幕 スライダークコイン 1枚

店売り6万で買えるコインです

今なら、バザーで買ったほうがお得ですね
12時に見たら、4万G台まで下がっていました

死神のピアスは、長く使える優秀なアクセサリーなので、完成してない方は今のうちに作るのもいいですね

 

今回は、行って損はないけど、無理して行かなくてもって感じかも

にくじゃがちゃんたちは遊びに行きましたが

最後までいけないなんてことは、ほぼないかな

戦い方などはこちらをご覧ください

 

 

先日、ドラクエ10を始めて1年未満のフレさんから、気楽にできる金策がないかな?と聞かれたので、強戦士の書や結晶金策などを答えました

ストーリーは全部終わっていると言っていたので、キラキラマラソンしてみる?と聞いたところ、「行く!」というので一緒に行くことに

一度やったことあると言っていたので安心していましたが、念のため、「お宝探しの鈴持ってくるか、盗賊で来たほうがいいよ」と言ったら、????になっていたみたいです

盗賊専用スキル お宝さがしスキルポイント26Pで覚えます

お宝探しの鈴は、道具屋に20Gで売っています

お宝探しのスキルや鈴を使ったことがなかったんですね

まさか知らないなんて思っていなかったので、次の言葉が出ませんでした

これ使わないとキラキラ拾えないっしょ…

「前回どうやってやったの?」と聞いたら、普通について行って拾っただけって…

でも全く覚えられなかったと言っていたので、そりゃそうだ…

慣れた人なら進めるかもしれませんが、初めての場所は無理

私が一番最初に教えてもらったときは、お宝探しの鈴渡されたけどなー…と思っていました

どんな性能なのか、マラソンに行く前に一人でスキルを使ったみたいで、感動していました

こんなんあったの知らなかったー!めっちゃ便利なナビじゃん!って

使い方がわったみたいなので良かったかな

 

お宝探しを使うと、このように、地図のキラキラ部分が青く光ります

水色 キラキラ
青色 青宝箱
白色 黒宝箱
白△ 取得済みの宝箱
赤色 赤宝箱(地図には映っていません)  で表示されます

(表示される範囲が狭いので、何度も使わないといけません)

街中、洞くつでも表示されるので、宝箱を探すときなどによく使っています

今は、キラキラマラソンをしながら青宝箱も狙っているので、頻繁に使って場所を確認しています

「地図を見ながら水色に光ってるところを拾っていけばいいよ」と言いながら、一緒に拾っていきました

何度かやればそのうち場所を覚えると思います

ルートと場所を覚えてしまえばお宝探しを使わずに行くこともできますが、青宝箱の中身が改善されてからお小遣いが増えるようになったので、個人的には、ちょくちょく地図を開きながら進むことをお勧めしたいですね

 

そして、青宝箱を見つけたら、まずはみやぶりましょう!

パンドラチェスト等が出てくると逃げれないので、最悪死んでしまいます

さらに、中身が消えてしまうので、高額素材だったらーと思うと後悔しますよ

パンドラチェストのレアドロップアイテムが隠者のベルトなので、ほしい方は探してもいいかもしれませんが、隠者のベルトを店売りすると1000Gです

みやぶって開けた素材が激震のキバ(2万G)等だったら、かなり損してしまいます

※誰かが開けている場合は安全なので、みやぶらなくてもよいです

 

ドラクエを始めて5年?(バージョン2が出た頃から始めました)くらいたちますが、ずいぶん変わったなー…ついていけん…と思ってしまいました

ストーリーなどでマップを移動するのも、バシッ娘やメガルーラなどがあるため、フィールド上を駆け巡ることが少なくなりましたね

便利になった分、かつてワイワイしながら駆け回ったフィールドがあまり使われなくなったのは少し寂しい気もします

次にキラキラマラソンやったときはテストするよー

道具枠はしっかり空けてくるように

そして、車に乗るときは座ってシートベルトを締めましょう!

 

キラキラマラソンは4時間置きに45個(上限)しか拾えませんが、コースを覚えれば1周20分もかからず、10万G分くらいは稼げる(バージョン4地域なら)ので、立派な金策になると思います

多いときは、1周で20万G分くらい拾えることもあります

インしてすぐにやって、落ちる前にもう一度やるなどすれば、合間の時間で他のコンテンツも十分できるので、興味がある方はやってみてください

5分でできるキラキラマラソンもあるので、こちらをご覧ください(45個は拾いません)

素材価格も落ち着いてきたので、しばらくは金策かなー

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

 

16日4時の釣りランキング(最大)

1位 ひぬた   1649.5cm
2位 さやねぇ~ 1649.3cm
3位 サイサリス 1645.9cm

20位タカたか 1642.8cm

100位ななき 1629.7cm

200位あい 1616.3cm

 

16日4時の釣りランキング(最小)

1位 キャンデロロ 301.1cm
2位 フダナ    301.8cm
3位 もとこ    302.0cm

20位ゆりカモメ 305.3cm

100位マス 322.3cm

200位キララ 351.8cm

 

16日20時の釣りランキング(最大)

1位 ひぬた   1649.5cm
2位 さやねぇ~ 1649.3cm
3位 サイサリス 1645.9cm

20位タカたか 1642.8cm

100位マンタリア 1629.9cm

200位レイア 1616.3cm

 

16日20時の釣りランキング(最小)

1位 キャンデロロ 301.1cm
2位 フダナ    301.8cm
3位 もとこ    302.0cm

20位ゆりカモメ 305.3cm

100位おみわ 321.8cm

200位みかん 348.6cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。