ファラオの隠し財宝 秘密の宝物庫のやり方

おはようございます^^令和になっても一番かわいいミユリだよ

ウキャー!!お宝がいっぱいだよ!!

やったー

 

ファラオの隠し財宝 秘密の宝物庫の謎を解いてきたよ

偽ピラミッド D-5中央 青い床から、秘密の宝物庫へ移動できるよ

秘密の宝物庫に移動すると、イベント専用キャラに変わるよ

専用特技を使って攻略するみたいだね

PTを組んだ場合、PTリーダーは秘宝の近衛兵固定で、他の人は秘宝の剣士・秘宝の竜騎兵・秘宝の小悪魔の中からランダムで決められるみたいだよ

宝物庫の石碑に条件を解くヒントがあるよ

ヒントを見つつ、答えはすでに分かってたりするけどね

ここから下はネタバレになるので、自分で解きたい人は見ないほうがいいかも

 

 

 

<答え>

・一撃で2000以上のダメージを与えろ
・黄金の化身たちを全て倒せ
・財宝の地縛霊のMPを0にしろ
・会心の一撃か呪文の暴走で財宝の地縛霊を倒せ

 

<やり方>

 

★PTリーダーはスクルトをかけよう!

敵の攻撃力が高いので、先にスクルトをかけておいたほうが良いよ

 

 

★敵のMPを0にしよう

秘宝の近衛兵(PTリーダー)が「精神攻撃」という特技を覚えているので、使い続けるとそのうち敵のMPが枯渇してミスになるよ(4回目からミスになるよ)

ミスになった=MPが0になったということなのでOKだよ

先に敵のMPを0にすることで、ギラグレイドを防ぐことができるようになる

ただ、戦闘が長引くと回復役のMPが切れてしまい、ぐだってしまうこともあるので、敵のMPを0にする時期は自己判断でお願いします

最初にMP0にして、回復役がMPを吸い取れなくなり、回復してもらえず死にかけたコンビがここにいるんだな…

 

 

★一撃で2000ダメージ以上与えよう

「テンションが高まりそうな気配を感じる・・・!」と表示されたら、次のターン以降に、敵味方全員のテンションが100になるよ

テンションが100になったら、CT技「どとうの攻撃」を使うと、2000以上のダメージを与えることができるよ

 

 

★黄金の化身たちをすべて倒そう

敵が3匹の仲間を呼んでくるので、さっと倒せばOKだよ(時間がたつと逃げるみたいです)

PTリーダーははやぶさ斬りが使えるので、どんどん使ったほうが良いよ

 

 

★会心の一撃か呪文の暴走でボスを倒そう

敵のHPが赤になると、「ファラオの加護・会心」を使ってくるよ

これを使ってくると、全ての攻撃が会心の一撃になるので、どんどん攻撃するといいよ

敵も味方も攻撃すべての攻撃が会心になるので、さっさと連打しないと自分が死んじゃうよ死ぬ前に倒そう

 

これでクリア

 

謎はすべて解けた!

にくじゃがの名は守ったぞ

 

報酬の入ったお宝がとれるようになるよ

アンクやブローチの合成が終わってる人は、箱のまま置いておくと倉庫を圧迫せずに済むよ

店売りしてもいいけど、置いといてリーネ様の合成レベル上げ用に使うのもありだと思うよ

 

ホルスプリズムだよ

 

自分のレベルは関係ないので、ピラミッドに行けるキャラはみんな挑戦できるよ

前半の各霊廟の謎解きに参加していなくても秘密の宝物庫に入ることができるので、忘れずに取りに行こう

5月5日(日)23時59分までだよ

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。