令和と同時に天獄へ行こう!~暗黒の星竜機~

おはようございます^^ミリユナです

令和時代が始まりました!

そして、0時ちょうどに邪神の宮殿 天獄が開きました!

5月3日(金)23時59分までです

今回のボスは、暗黒の星竜機です

今回の条件です

早速行ってきました

 

条件① 60秒で 20000ダメージを与えろ

CT技、災禍の陣などが合わさればなんとかなると思います
敵の守備力が高いため、物理攻撃はダメージが通りにくいので注意です

 

条件② 40回ジャンプしろ

みんなでピョンピョン飛びましょう
生きてる人全員でやらないと結構厳しいかも?
回復も忘れずに

 

条件③ 雷・風属性で5000ダメージ

魔戦がいればFBで簡単ですね

いなくても、占い師の塔のタロット、天地のいなずま、両手剣のプラズマブレードなどでガンガン打てばなんとかなります

塔のタロットを温存しといて、お題と同時にガンガン打ちました

 

条件④ メカバーンを倒せ

お題と同時にメカバーンが出てくるので、さっと倒すとよいです

お題のときじゃなくても、メカバーンを放置するのは危険なので、出てきたらすぐに倒しましょう

 

条件⑤ 呪文・タロットを使ってはならない

僧侶、魔法、占い師さんは特に注意が必要です

蘇生・回復は道具を使って20秒間耐えましょう
特技は使ってOKです

 

必要耐性 マヒ、ブレス

ミリ 自バト 僧2賢1天2バト3

バトマスの攻撃が通らず、ダメージを与えるのが大変でしたが、天地、占いのカバーと僧侶2人+賢者の蘇生・回復で安定していました

魔戦いなくても問題なしでした

 

ユナ 自占い 僧1天2バト2戦1占2 

こちらも魔戦はいませんでしたが、安定して勝てました

攻撃しすぎてテンペストを食らうなんてことがないようにしましょう近寄らないとだめですよ

お茶飲んでたらテンペストの表示に気づかず、死んだ人がここに…
以後、戦闘が終わるまでテンペスト注意!のチャットをしてくださった、優しいウェディさん、ありがとうございます

 

<戦い方>

地烈スプラッシュ 横に逃げれば避けれます

ダークテンペスト 表示が見えたらボスの近寄るとよいです

ブレスがあるので、レンジャーのまもりのきりがあるとよいですレンジャーさんいませんでしたが…

メカバーンのいかづちでマヒすることがあるので、マヒガードは持っておいたほうが良いです

メカバーンがどんどん増えるので、範囲攻撃で減らしていったほうが良いです

お題は3つ達成できれば良いので、失敗してもあせらず、確実に倒していきましょう

 

報酬のベルトです

2人とも似たような効果が付いたのを持っているので、今回は聖灰に

 

ファラオの隠し財宝 秘密の宝物庫のお題がわかったみたいです

お宝をゲットしたら、別途記事にします

黄昏の奏戦記、不思議の魔塔も更新されています

1つずつ消化していこうと思います

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。