ピラミッドの謎解きをしてきました^^

おはようございます^^ミユリだよ

ピラミッドの謎解きをして、ファラオプリズム手に入れたよ

1~5霊廟の謎をおイモと一緒に解いてきたよ

去年の今頃は、ミユリたちはまだここまで進んでなくて、参加できなかったんだ

だから、今回は頑張ったよ

やり方を書いてみたよ

 

★第1霊廟 きんかい1個

自分で盗賊やればいいね

開幕にバナナトラップを使っておくと忘れなくて済むよ

バナナトラップは54スキルで覚えられるよ

道具は絶対使っちゃだめだよ

 

 

★第2霊廟 福引券5枚

自分でまもの使いをするといいよ

ブレスクラッシュは40スキル、MPリンクは80スキルで覚えられるよ

MPリンクは最初に誰でもいいのでやっておくといいね

とどめを刺すのがブレスクラッシュじゃないといけないので、ボスのHPが赤くなったらサポの作戦を、「わたしにまかせて」にして、一人で削っていくといいよ

一人で削るのは、結構時間かかったよ

 

 

★第3霊廟 黄金のブローチの箱1個

旅芸人が二人いればいいので、自分とサポがいいかな

タップダンスは開幕に自分で使っておくといいよ46スキルで覚えられるよ

死んだらいけないので、攻撃はサポに任せて、自分はひたすらハッスルダンス(100スキル)しておくとよいかも

 

 

★第4霊廟 ようせいの霊薬3個

ここは、偶然一緒になったフレさんに手伝ってもらったよ

魔戦とバトは自分たちでやったほうがいいね

マジックアローは弓スキル7Pで覚えられるよ
忘れないように、開幕にポンって撃っちゃおう

ボスのMPを0にしないといけないので、ハンバトのMPブレイクがあるといいよ
ハンマースキル42Pで覚えられるよ

ボスのMPが0になるまでは、サポの作戦を「わたしにまかせて」にしておいたほうがいいよ

PTリーダーは、温泉効果を付けるのを忘れずに!

温泉は、アズラン宿屋、竜族の里(族長の家)、新エテーネ村(自分の家)で入れるよ

終わってから最新のしぐさ(のぞく)で記念撮影したよ

一人だけしぐさ違うのがいるけどね…

 

 

★第5霊廟 夢のアクセサリー箱2 1個

ここはサポでやったんだよ!

ミユリとおイモとどうぐ使いのサポ、僧侶でやったよ

ヤリとブメは、どっちもどうぐ使いで装備できるので、持ち変えるといいよ

雷鳴突き     ヤリスキル35P
シャインスコール ブメスキル58P   で覚えられるよ

シャインスコールはダメージが少ないので、ボスのHPが赤くなってもう少し削ってからサポの作戦を「わたしにまかせて」にするといいかも

全員がHP満タンで倒さないといけないので、僧侶の回復を待ってもいいけど、倒しそうになったら世界樹のしずくで回復してからとどめを刺すのもありだと思うよ

ここはリオもやったんだアクセサリー完成してないからね

大地の大竜玉だったんだようれしくて合成に行ったら、見事に壊されたんだ…(HP+3がついたよ

 

1~5霊廟までやれば覇者の心が5つ揃うので、ファラオプリズムと交換できるようになるよ

※同じ霊廟をやっても、覇者の心は一度しかもらえないよ確認済

 

第6霊廟も行ってみたけど、レベル50 裸の魔法が二人もいたら死にまくるから無理

他の霊廟も、指定職業のレベルが上がっていないので行かなかったよ

 

条件だけ載せとくね

 

★第6霊廟 紫の錬金石2個

4人全員、魔法使いのPTで戦え
PT全員、どうぐ使用禁止
戦いの中、魔結界を使え
呪文の暴走でファラオ・ラーを倒せ

作戦をバッチリがんばれにすると、杖で回復行動をとってくれます

 

 

★第7霊廟 メダルがまくち2個

武闘家バトマスがいる、4人PTで戦え
PT全員死亡禁止
戦いの中、めいそうで回復せよ
とうこん討ちでモンスターを倒せ
せいけん突きでファラオ・ヘッドを倒せ

 

 

★第8霊廟 せかいじゅの葉3つ

盗賊・レン・スパがいるPTで戦え
PT全員道具使用禁止
PTリーダーは所持金1000G以下で挑め
岩石おとしでモンスターを倒せ(格闘130スキル)
戦いの中、 モンスターに毒か猛毒をかけろ

 

 

★第9霊廟 黄金のアンクの箱1つ

戦士・僧侶・パラ・レンの4人で戦え
パーティ全員死亡禁止
4人全員うろこの盾を装備して勝て
会心の一撃か呪文の暴走でモンスターを倒せ
戦いの最後に秘宝の使い魔だけを倒せ

 

 

第5霊廟の、ゆめのアクセサリー箱2がもらえたので満足

ファラオプリズムが欲しい人も、1~5霊廟やるのが一番楽かな

黄金のアンクやブローチは、毎週確定霊廟をやっていけば、いつか完成すると思う

今週の確定霊廟は、1霊廟と7霊廟だよ

1霊廟のアンクを取りに行く人は、盗賊でやると、きんかいのオマケがもらえるよ

 

 

謎解きをしてくださった皆さんお疲れさまでした

各霊廟の謎解き期間は、4月30日(火)23時59分までです

1日(水)0時から秘密の宝物庫が解放されるので、今度は全キャラ報酬をもらいに行く予定です

 

 

よろしければポチッと応援お願いします
人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。